※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
お仕事

娘が1歳5ヶ月で、結婚・妊娠後、働こうと考えています。経験が少なくブランクもあるため、扶養内での新人勤務を検討中。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘がいるママです!!

看護師として
病棟勤務半年した後、
結婚して妊娠して現在に至ります!


娘もだいぶ大きくなってきたので
そろそろ働こうかなと。
求職中です。

どこで働くかとても悩んでます。
決まってることは旦那の扶養内で
働くということだけです。
経験が少ない上にブランクありなので
新人です、ほんと(笑)


小さいこどもがいる方で
働いてる方、または、働こうと思っている方
コメントください!!
経験など話が聞きたいので…

コメント

3Rmamあや

わたしも看護師で妊娠する前まで整形+老人ホーム+リハがある病院で働いていました✨
出産後体調崩し退職しその後二人目妊娠でブランクが約2年あるなか求職し病棟勤務は子供が小さいし夜勤も無理なので諦め外来を数件受けましたがやはり子供が小さいので急に休まれては困る
夕方からのパートが欲しいので6時以降まで残って欲しい
等と言った理由でことごとく断られました😭💦
そんななか今の職場にたどりつき最初は医療行為も少なく限られてるしデイなのでバタバタ走り回るほどの仕事量もなく物足りなさがありましたが今はかなりやりがいのある仕事になりこの職場に出会えて良かったと思えるようになりました✨

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!

    夕方からのパートは
    意外と多いですよね😭
    私の地域でもそればかりで
    午前中だけってなかなかなくて…。
    デイで働いておられるのですね🙌
    この職場に出会えてよかった!って
    思える職場なんて素敵過ぎます😂
    今は、扶養内で働かれてるんですか??
    あと、デイって
    送迎もやってるのですか?

    • 12月9日
  • 3Rmamあや

    3Rmamあや


    重症心身障害児者のデイサービスです🎵
    保育士サンもいらっしゃるので子供の事とかホントに理解があって働きやすいです🎵
    入社当時は週1~3の四時間勤務でしたがだんだん利用者さんも増えてきて社員にと言う話をいただき社員で働いています☺
    今は育休を頂いてますけど💡

    送迎も出ていますよ😁

    • 12月9日
ナツメイmama

こんにちは❗️
私は1人目病棟勤務で34週まで働いて退職して、1人目が1歳になる頃から保育園に預けてパートで週5で働いて、同じ職場で2人目妊娠、出産して復帰しましたよー😊

透析室で働いてます
扶養からは外れてますが何かわかることは答えさせて頂きます💜
良かったら聞いてください!

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!

    透析室ってバタバタしてますか?
    近くにあるので
    気にはなってるのですが
    どんな様子か想像つかなくて😅

    • 12月9日
  • ナツメイmama

    ナツメイmama

    私が働く透析室は忙しいので時間によってはバタバタしてます。
    ただ透析は時間が決まってるし、クリニックの透析室なので重症な患者様もいなくて、慣れれば大丈夫でした。
    基本的に外来患者様が来たら穿刺して終わったら返血して帰る感じです。
    機械操作など慣れるまで大変ですがとてもやりがいがあります。
    そしてうちの透析室は子持ちママさんばかりです😄

    • 12月9日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    決まってるんですね!
    子持ちママさんが多い
    職場羨ましいです😂
    理解がありますもんね🙌

    • 12月9日
ナツメイmama

良い職場が見つかるといいですね😊

ななん

知り合いに献血ルームで働いてる方がいますよ! 朝のスタートはゆっくりみたいで、時短で働いているみたいです(^-^)
旦那さんの扶養に入ってるかは分かりませんが💦すみません(>_<)

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!

    献血ルームですか!
    全然頭になかったです(笑)
    ひとつの候補として
    参考にさせていただきます😉

    • 12月9日
冷やし中華

こんばんは(^ ^)
私も今妊娠中の子を出産して4月から来たら働こうと思っています。
が既にその頃にはブランク3年になっている状態です。
私は近場のほぼ残業なしの2交代療養型病棟で最初は扶養内、師長や部長の子育てに対しての理解度が確認できて慣れたら正社員で働こうかと思ってます。外来など人数が少ないところは急遽休まれると人が少ない為にかなりの痛手になるみたいなので人数が多い病棟を考えてます。病棟は夜勤が絶対条件になることが多いですが夜勤免除などもある病院もありみたいです。私は旦那が3交代なので夜勤明けに私が夜勤入りしたら1回くらいは入れるかなと考えてます(>_<)月1を許してくれるとこじゃないと子供が小さい時は厳しいです。
頼り身がいないのでなかなかお迎えお願いやちょっと休日見ててができないのが痛いです。