※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモのアイフォンを使ってるのですが、ここ数日で急に迷惑メールが大…

ドコモのアイフォンを使ってるのですが、
ここ数日で急に迷惑メールが大量に来ます。
迷惑メールの設定を確認すると
特定URL付きメール拒否となっているのですが、
前はURL付きのメール全てを拒否してたはずなんですが、わかる方いますか?
見ても全てのURL付きメール拒否という設定が見当たらず。
何か変わったとかわかりますか?もし変わったのだとしたら酷く迷惑です。

コメント

そらまる

私もドコモのiPhoneで迷惑メールに困ってます。

調べましたら、iPhoneの設定は昔のように特定URLメール拒否項目は無いみたいです。

迷惑メールを止めるには「パソコンからのメールを全て拒否」に設定したらぴたっと止まりました。
ですがネットショッピングの確認メールなど、迷惑メール以外のメールも個別で受信許可設定しないと全て来なくなってしまいます。

個人的には面倒くさくて設定解除してしまいました笑っ
チョコチョコ迷惑メールを削除することで対応してます。゚(゚^ω^゚)゚。

昔の感覚で迷惑メールのアドレス別拒否設定もしてみましたが毎回アドレスと内容を変えて迷惑メールが来るので意味ありませんでした(苦笑)

あまり解決にならずすみません💦
これ意外に方法がもしかしたらあるかもしれませんがドコモに聞いた方がいいかもしれません(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンからのメール拒否にしました!全然こなくなりましたね。
    ちまちま消すのが面倒だったのでこれでいいです…
    本当に迷惑ですよね

• 12月11日