※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
サプリ・健康

私は乾燥肌だからかファンデをつけると粉ふきしてしまいます(;;)厚塗…

続けて質問すみません。私は乾燥肌だからかファンデをつけると粉ふきしてしまいます(;;)厚塗りしてる訳じゃないねに(;;)乾燥肌の方同じ様な方いますか?オススメの化粧品教えて頂きたいです。後化粧下地BBCCリキッドファンデってありますがいつも選ぶのが迷ってしまって(;;)どれ買えばいーの(;;)ってなります。詳しい方教えてください(;;)

コメント

5児☆mama

私も乾燥肌です💦
小児科で子供がもらった
保湿クリーム、保湿ローションを
使い分けて
化粧をする前に
下地感覚で塗るようにして
ファンデをパウダーにしたら
粉ふきなくなりましたよ!

タブレットゆみ

私も季節によりますが、粉ふくときがあります^^;カサカサに見えて嫌ですよね💦
基本的には化粧水と保湿液で十分に水分補給することが大事だとおもいますが、時間ないときはリキッドタイプを使ってます。メーカーはオルビスです。
BBCCファンデは使ったことないです^^;

ホホバオイルいいですよ。
慣れるまでペトペトする感じがするかもですが。

YUKA.

私も粉ふき酷かったです!でも最近改善しました!基礎化粧品はビオレのオールインワン化粧水1本で、優しく指の腹でよく叩き込むとどんな化粧水とかでも全然違うことに気づきました!パパッと済ましていた頃は鼻の下とか酷かったです(´>_<`)化粧品はRMKを使ってます!