※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリン
家事・料理

現在もうすぐ10ヶ月の娘がいます。母乳、夜ミルクを一回飲ませています…

現在もうすぐ10ヶ月の娘がいます。母乳、夜ミルクを一回飲ませています。5ヶ月頃から離乳食を始めましたが、毎回ほんの少ししか食べてくれません……味付けも色々工夫してるのですが……

母乳をあげてるので、そのうち食べるだろうとは思うものの、同じくらいの月齢の子がパクパク食べてると少し不安になります😢💦

これを作ってみたら?というオススメレシピがあればぜひ教えて下さい!スープが食べやすいようでスープ系やうどんは比較的よく食べます。おかゆのドロッとした感じが嫌なようで最近は普通の白ご飯なら何口か食べてくれます。(ほんの数口
)

保育園行き出したらそのうち食べるようになるからとよく言われますが、そんな感じで大丈夫でしょうか??一人目で少々神経質になってるのが子供にも伝わるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

先輩ママさんたちのアドバイス等あればぜひよろしくお願いします。

コメント

ぽこ⑅◡̈*

うちの子も全然食べない子でした!
あまりに食べないから、こっちが焦って食べさせようとしても、なおさら嫌がるばかりで、、、
でも10ヶ月で仕事復帰して保育園に預けるようになったら、急に食べる量が増えましたよ!周りが食べてるからか、、。
いまだに周りと比べれば食べる量は少ないですが、昔より全然食べてくれます!

あとはやっぱりおかゆみたいなドロドロが嫌いな子もいるみたいで、うちもそうでしたが、、おかゆよりごはんの方が食べました(>_<)

  • ナナリン

    ナナリン

    ありがとうござます!やはり、保育園様々ですね(笑)(笑)😁1歳から保育園いくよていなので気長に頑張ります!!ただ、たまに焦ってイライラすることがあるので気を付けなきゃですね💦😞💦

    おかゆ嫌がる子もいますよねーうちはどうも、じゃがいもも嫌みたいで食感というより、喉ごしが悪いんですかね~

    ちなみに歯も生えはじめで遅いのでそういうのも関係するのかなーとか勝手に思ってます(笑)

    • 12月9日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    わたしもしょっちゅうイライラしてました(>_<)せっかく作ったのに食べてくれないと悲しくて、イライラしたり泣いたりしたこともしばしば、、。

    うちなんて、1本目の歯が生え始めたの1歳ですよ!笑
    だからなおさら食べないのかなーなんてわたしも思ってました!

    麺類とかパンとかは大好きでよく食べてましたよ♡

    • 12月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子も食べが良くなかったのですが、固形物ならよく食べます!
最初パン粥を嫌がったので食パンをそのままあげたらパクパク食べて驚いて…
それからは蒸しパンやおやき、お好み焼きなんかをあげてます!あとは茹で野菜や果物も潰さずに大きめにカットしてますよ(^ω^)

  • ナナリン

    ナナリン

    ありがとうござます!その子その子でやはり食べるものが違うんでしょうね~
    うどんとかパンばかりになってしまいこれでいいのか?とつい思ってしまって……お好み焼きいいですね~やってみまーす!!

    • 12月9日