※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
お仕事

育休中で、復帰後に責任者になるよう言われたが、パートで働きたい。断りたいが、その後の職場での雰囲気が心配。

育休をもらってます。六月に復帰です。職場復帰後、事業所の責任者をやれと言われてしまいました…
正規職員で働いていましたが、復帰後はパートで戻りたいんだと口約束ではありますが上司とはなしていたのですが…
断りたいと思います。
しかし、断ったら断ったでその職場で働くの辛いですね。

コメント

deleted user

でも交渉した方がいいと思いますよ(>_<)

子どもが小さいうちは
責任者にされても
子どもの体調不良で休まなきゃ行けなかったり
途中で抜けなきゃいけなくなったりするので
責任者なんてしてられません(>_<)
って私なら言うと思います

  • まろまろ

    まろまろ

    返信ありがとうございます。
    今日、今から会社に呼び出され、話をしてきます。
    そうですよね、病気になったら、私が一番に飛んでいくだろうという現状です。
    そうですね、はっきり言いたいと思います。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです💡
    いい方向に話が進みますように✨

    • 12月9日
あやぱまん

責任者は時間外労働は確実にありますよね??
妊産婦がしたくないと言えば会社はそれに従わないといけないという法律ありますので、はっきり出来ない。と意思表示はした方がいいと思います。
それを従わなかった場合は、労務が動いてくれます。
1度会社と話し合って解決しなかったら即労務に電話しちゃいましょ!

  • まろまろ

    まろまろ

    返信遅れましてすみません!
    そのような法律があるんですね!!
    意思表示はしっかりしましたので、上手くいくといいなぁと思います。

    • 12月9日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    すみません。
    労基でした😂

    わたしも現在妊娠を理由に契約更新出来ないと昨日言われて今月までの雇用になってていま会社と戦ってるところなので、ちょうど色々調べていたので😣
    国は会社よりも従業員を守ってくれますからお互い頑張りましょう✨

    • 12月9日