※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
サプリ・健康

右手の薬指だけ痛いです!寝てる間に指が曲がってると、自然には戻らず左…

右手の薬指だけ痛いです!
寝てる間に指が曲がってると、自然には戻らず左手で元に戻してます。戻すときも痛くて、固まってるような感じです。起きてる時も違和感あります。

1ヶ月ぐらいこの状態です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよママ

妊娠中、左手の小指がバネ指になってしまい寝てる間(寝起き)に症状が強く出ていました!手で戻すほど固まってはいなかったけど、伸ばそうとするとバネみたいにポンっと弾かれるような感じです!私は出産したら治りましたがあまり痛みや症状が続くようなら接骨院などで診てもらったほうがいいと思います(>_<)

ave◡̈

旦那が両手ともバネ指です😱
仕事上なってしまったようです⤵⤵
旦那の場合は慢性化しちゃってて
治すには手術しかないみたいで
毎朝顔をしかめながら指を戻して
仕事に行ってます(´д`|||)
1度病院でみてもらってはどうですか?😣

悠ママ☆彡

もしかするとバネ指かもしれませんね!?
指の腱鞘炎の一種です。
あまり使わないようにするか、酷ければ注射すると思います。
更に酷くなれば、腱鞘の切開するようになります。
私も以前なりましたが治療せずあまり使わないようにしてました。
今は大丈夫ですが、使いすぎると違和感あります。
一度整形外科で診てもらうと良いと思います。

ほまりママ


同じです!特に寝起きがひどいです!ばね指というんですね(*_*)
自然に治ることもあるんですね〜治ればいいのにな〜^^;
接骨院調べてみます(^^)

ほまりママ


旦那さん大変ですね、仕事上なら手術してもまたなる可能性ありますよね(;>_<;)
ありがとうございます!病院近々行ってみます!

ほまりママ


指にも腱鞘炎てあるんですね(;>_<;)
切開はこわいですね!薬指酷使した覚えはないんですが、抱っこの時とかに負担がかかってるのかな?
整形外科でもいいんですね(^^)近々行ってみます!