※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

便秘が続いており、食事に悩みや切れ痔で痛みを感じています。お薬や漢方以外で助言をお願いします。

汚いお話ですみません。

便秘が4日続いています。
妊活する前は毎日出ていました。
4日出ていないとやばいですよね?

悪阻が酷くてヨーグルト、バナナは
吐くときのことを考えると食べれません。

豆乳を妊娠する前飲んでたのですが
吐いた時に辛くてやめました。

後、切れ痔になってしまいかなり
痛かったりします(;ω;)


お薬、漢方意外に何かいい、方法は
ありませんか?

コメント

☆♡

便秘は赤ちゃんに良く無いので行ってる産婦人科に行き便秘を伝えてお薬もらって下さい(*´∀`*)
私も便秘で行ったら赤ちゃんによくないしちゃんと飲んで出してねと言われました!

  • なつ

    なつ

    やっぱり薬ですかー。
    これ以上薬はあまり飲みたくないのですが(;ω;)

    • 12月9日
  • ☆♡

    ☆♡

    薬飲まなくて赤ちゃんに何かあったら困るので私は飲んでました(´・ω・`;)

    • 12月9日
  • なつ

    なつ

    そうですよねー(;ω;)

    • 12月9日
ゆゆ

基本的なことで申し訳ないのですが、私は朝一番に白湯を飲んでます!
後期になると水分とらないとなかなか出なくて。
お医者さんが2-3日で出るなら便秘じゃないっておっしゃってました。

悪阻があるならポカリはいかがですか?

  • なつ

    なつ

    白湯いいですね!

    ポカリも吐いちゃいます(;ω;)

    • 12月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ポカリも吐いちゃうなら辛いですよね💦
    吐いても大丈夫なものがよさげとなるとりんごジュースとか…?参考にならずすみません😭💦

    暖かくするとつわりマシになるそうですよ!私は夏に冷してしまって悪化してました😑🌀
    白湯が効果ありますように🙏

    • 12月9日
  • なつ

    なつ

    暑いと思うぐらい暖かい環境なんですけどねー!!!Σ(゚ロ゚!
    難しいです!

    白湯でなんとかがんばりたいです(;ω;)

    • 12月9日
deleted user

マグミット処方してもらってます😢薬を飲まないより、飲んで毎日出す方がいいと思ったので。

  • なつ

    なつ

    そうですよねー

    • 12月9日
すまる

お薬、漢方意外とのことですが
私もやはり『漢方』をおすすめします!

マズイですが、量も様子を見ながら調節できますし。

切れ痔になってしまうと
結局お薬使うことになります!


便秘はお産までに絶対治しておくべきだと思います。余計にキツくなるので...

  • なつ

    なつ

    悪阻酷く漢方では難しいです(;ω;)
    病院で相談してみます

    • 12月9日
さゃぼ

妊娠初期はとくに便秘なりますよ!
私もそうでした‼️(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
私はダノンビオ食べてだいぶんマシになりましたが…後はミカン‼️ミカンは結構お通じ良くなります!

最悪は、産婦人科でお薬もらうことをお勧めします

  • なつ

    なつ

    みかん、頑張ってたべます!

    • 12月9日
@小さい恐竜のママ

1週間出ないとかザラでした(^_^;
水分取って、食物繊維が多い食事を心掛ける、しかないと思います(^_^;
ですがこれで改善される人は少ないですよね〜。。。
便秘だなーと思ってるみなさんはもう気をつけてらっしゃると思うので。。。
やはりお薬かなーと思います( ´ ▽ ` )ノ
あんまり我慢しすぎても辛いですしね(T_T)

  • なつ

    なつ

    そうですよねー!!!Σ(゚ロ゚!
    お腹張ってきますしお薬飲みます!

    • 12月9日