※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
妊娠・出産

二人目の子供を考えているが、預ける場所がない。ショートステイを検討中で、保健師に相談した。ショートステイについての情報や体験談が知りたい。

二人目が欲しいなと思ってるんですが、私と旦那の両親がいなくて上の子を預けるところがありません(><)

子連れ入院も考えたんですが、大人1人同伴じゃないと出来ないみたいで旦那は毎日夜中まで仕事で無理です……💧

保健師さんに相談したところショートステイを利用してはどうか?と教えて頂きました。
日中は保育園に通っています。

ショートステイがどんな所なのか知らないし心配で……

出産でショートステイを利用された方お話聞かせて頂けたらうれしいです!

コメント

TRK

うちは下の子入院の時に上の子預けるところがなくてショートステイを検討しました。
市にもよると思いますが、うちの市は普通の児童養護施設で預かってくれる感じでしたよ‼︎

お子さんの年齢にもよりますが、ショートステイできる施設で働いています。
私のところは、他のお預かりしているお子さんと一緒に生活をしてもらっています(^_^)
ただ、空きがなかったり、感染症にかかっていたりすると利用できないことがあります。