※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

悪阻が続き、旦那に理解されずストレス。同じ経験の方、助けて欲しい。

10日で妊娠6ヶ月になります👶🏻

まだ悪阻が落ち着きません。
ピーク時より吐く回数は減ったものの
1日中気持ち悪かったり、頭痛、関節痛、倦怠感など
何もしたくないです。

旦那が悪阻を理解してくれません。
旦那の家族と同居するような形になりそうですが
本当に嫌です。
今は旦那の実家にいることが多くとてもストレスです。
自分でも分かるほど情緒不安定ですぐに泣きたくなってしまいます。

同じような方いませんか😢助けてください😢

コメント

c✱

私も妊娠6ヶ月です!!
ピークの時よりは落ち着いたのですが未だ吐き気などの症状が毎日あります( ˙-˙ ; )

辛いですよね( ;o; )

旦那様はつわりでしんどい時、何もしてくれない感じですか??

しんどさの説明も難しいですよね( ;o; )

そして私も数年以内に同居になりそうです。。

今から気が重いです。。

• れい

れい

安定期入ったら落ち着くって思い込んでて耐えてきたのに辛いですよね😢

旦那は複雑な家で家事はしてくれます。でも態度に何でも出してきて何でやらないんだと。まだ引越してはないから他人の家なのになんであれもこれもやらなきゃいけないのか😢

• 12月8日
leoma✩

私は結婚と同時に旦那の家族と同居ですが、悪阻ひどくて、寝込んだり吐いたりで仕事もお休みしてて、少し気分良くなってコンビニに食べれそうな物探しに行って結局、全部は食べられず、残してしまい、自分で片付けたのですが、義理の祖母がゴミ箱あさっていちいち何捨ててあるか確認してるみたいで、粗末にするなーとか、直接じゃなく、旦那を介して言われ、この義理の祖母がちょっとくせ者でして、旦那からも何故か怒られ、本当に悲しくてずっと泣いたり、毎日ビクビク過ごしてます。。(T . T)

• れい

れい

いくら気を遣うなって言われても他人の家で生活してたら気遣いますよね😢いつもどうにかしてでも実家に帰る理由を探してます😢

• 12月8日
  • leoma✩

leoma✩

そうですよね(T . T)
    気を使うなって言われても気使わないとですよね(T . T)
    私も実家に帰る理由探して、ちょくちょく帰ってますよー( ´`)
    息抜きしないと、悪阻も心なしか増しできそうで(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月8日
  • れい

れい

気遣わないなんて無理ですよね😢分かってくださる方がいてよかったです😢💭やっぱり実家が1番落ち着くな~て思います。

• 12月8日
  • leoma✩

leoma✩

そうですよね(T . T)
    なんだかんだ、実家が一番落ち着くし、自分の事分かってくれますよね(T . T)
    お互い無理せず頑張りましょ♪

• 12月8日
  • れい

れい

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね👶🏻✊🏻💗

• 12月8日
ぽめ子

つわりが長引くと辛いですよね💦
わたしもまだ終わりません...
吐血もありガスターを2週間処方されて嘔吐はおさまりましたが、未だに気持ち悪く食べれないため、薬がグレードアップしてタケプロンになりました!
タケプロンはかなり効果があるみたいで、期待しています✨
れいさんも飲める薬がないか先生に相談してみてはいかがでしょうか??

男性は実際体験しないと辛さなど思いやれないといいますもんね(´-ω-`)
わたしは重症妊娠悪阻の方の実体験ブログのURLと、症状としてどんなことが辛いか、わたしだけ我慢するなら妊娠やめたい、ということをLINEで送りましたw
そうしたら、以前に比べて態度が変わり、かなり思いやってくれるようになりましたよ〜✨

• れい

れい

お薬飲めば悪阻感じなくなりますか😢?来週検診なので相談してみようと思います☺️

生理もないから理解出来ないってのは分かってるんですがもう少し理解しようとしてくれればいいのになって思います😢「私だけ我慢するなら妊娠やめたい」それ本当に共感出来ます😢(笑)

• 12月8日
  • ぽめ子

ぽめ子

れいさん☆
    わたしは、漢方→セルベックス→ムコスタ→ガスター→タケプロンと飲んできましたが、ガスターから効果を感じました✨
    もっと効くタケプロンで症状が完全になくなることを期待しています♡
    つわりは十人十色だと思うのですが、妊娠中に飲める薬って意外とあるので、きっとれいさんに合う薬があるはずです!
    夫には、もし死産したとしても、つわりが辛いからもう二度と妊娠する気はない、とも言ってあるので、妊娠中の注意事項とかリスクとか積極的に勉強するようになってくれましたw

• 12月8日
  • れい

れい

そんなに妊娠中でも飲めるお薬ってあるんですね。はじめて知りました😢

ぽめ子さん強いです😭(笑)私もそこまで言えるくらい強くなりたいな😢

• 12月8日
  • ぽめ子

ぽめ子

れいさん☆
    つわりより怖いものはない、と思ったら何でも言えるようになりました(笑)
    性格変わったようなわたしに夫もビックリした様子でした(。-∀-。)
    れいさんの体調が1日も早く良くなりますように✨
    産まれるまで、お互い頑張りましょう✨

• 12月8日
  • れい

れい

たしかに怖いものないです(笑)それほどこっちがどれだけ普段耐えてるのか分かってもらいたいですね😢
    ありがとうございます😢💗💗お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶🏻

• 12月8日