※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

旦那へのお小遣いについて相談です。旦那がタバコを吸うため、1000円だけ渡していますが、私は1.2万円を渡して自己管理を促したいです。月1.2万円を抑える予定ですが、収入が少ないため多くは渡せません。

皆さん旦那さんへのお小遣いどうしてますか??

今は旦那がタバコを吸うので、旦那の希望で無くなれば次貰う。って言うので1000円だけもっておく。と言っています。

私的には1.2万渡しておいて、その中でやりくりしてほしいものなのですが、(その都度はやいこしいので。)
皆さんどうですか?

その都度渡すと言っても大体月1.2万で抑えるつもりです。

朝ごはん、お昼も持たせて仕事に行くので
使うのはタバコ、ガムとかしか使うのはないんですが!

収入も多くないのでそんなに多くは渡せないのですが。

コメント

ぶるぞん

お小遣いをあんまり渡したくないなら、先のこと考ると1,000円ずつ渡すのが良いんじゃないですか( ˘ω˘ )?❤
めんどくさいですけど💦
かなりの倹約家でない限り、ゆとりがあったらやっぱり使っちゃいますし😣
私は一気に3万渡してます〜!

  • りり

    りり

    その都度の方がいいでしょうか?😭まぁ、本人が希望してることなので少しの間今のやり方で様子みてみます💫
    月3万渡せるほどまだ余裕が出ていないので、様子見です💪(´・_・`💪)

    • 12月8日
deleted user

うちの旦那はタバコも吸わないしお昼は天引きだし朝ごはんも家で食べるので月5000円しか渡してません😅
その都度渡していると幾ら使ったのかも本人は分からないと思うので決めたお金を渡した方がいいかと😳💡

  • りり

    りり

    月5000円!タバコ、お酒の旦那さんでなければ渡す金額も少ないですよね😭💦
    旦那さんはどちらも有なので😭
    そうなんです!本人いくら使ったかわからなくなると嫌なので😭💦
    渡す度に私はちゃんとカウントしていきますが😏💫

    • 12月8日
ポン太

ウチはタバコ代含めて2万円です。お昼は勤務先で天引きです。
その都度渡すとなんやかんやで持ってかれそうなので、この中でやりくりしてもらいます😊
来月から私が育休入るので、本当はもう少し減らしたいところですが💦

  • りり

    りり

    タバコお酒有の旦那なので、私も20000円かなぁと思ってます💦
    飲みに行く度にちょうだいって言われるのも面倒くさいので👀💦
    でも本人がとりあえず1000円で。って言ってるので、暫く様子みて見ます😕

    • 12月8日
😃

うちは15000円です⭐
毎回はめんどくさいですよね(;_;)

1、2万でやりくりが嫌とか言われたら、上限何円とか決めて袋に入れておいて1000円づつ渡し、残りをへそくりか貯金になさってはどうですか(●^ω^●)?

  • りり

    りり

    へそくり!(笑)
    その考えなかったです!(笑)
    確かにそれもありですね\( ¨̮ )/♡
    とりあえず旦那に渡す金額別にとっておいてそこから渡すようにします💫👀

    • 12月8日
  • 😃

    😃

    その方がお互い幸せになれるかなと思って(●^ω^●)

    気に入って貰えたみたいで良かった💓

    是非そうしてみて下さいヾ(。・ω・)ノ🎵✨

    • 12月8日
ととろ

毎月15000です:( ;˙꒳˙;):余裕があれば
20000です♪︎
5000円渡して残りは旦那のお小遣い通帳に振り込んでます! ´ω` )/

  • りり

    りり

    20000円は厳しいでしょうか?
    まだお金の管理慣れていなくて迷っています。
    そうですね!いくら。と決めておいて、残った文は旦那のお小遣いにこっそり置いておけば本人も喜ぶでしょうね♡♡♡そうしますれ!✨

    • 12月8日
めぐみん♪

うちもお財布に補充タイプです。
元々タバコと飲み物位なのでうちは財布に多くて5000円くらいまでって決めてるので飲み会とか必要なときに言われます。

  • りり

    りり

    その都度渡してると無駄遣いされないので確かにこれもありですね👀
    何に使うのかこっちも把握できますし🙏☺

    • 12月8日
m-t

お小遣い25,000円でランチ&タバコ代込みです!!
とりあえずタバコ×20くらい渡して
やりくりさせましょう

  • りり

    りり

    だいたいみなさんそれくらいなので、私もそれくらいで様子みてみます♡♡♡

    • 12月8日
るっくんママ

お小遣いはありません。お金は別々に一人一人で管理しています(^^)

  • りり

    りり

    共働きということでしょうか??
    出費などは旦那さんがメインでしてくれているのでしょうか
    別々で管理するって言うのは
    話し合ってですか??

    成り行きで。ですか??😳

    • 12月8日
deleted user

タバコ代別で基本的には
給料の1割渡してます!

  • りり

    りり

    なるほど!
    色々なやり方がありますね😶✨
    ありがとうございます!!☺

    • 12月8日
インフィニティ23

おこずかい3万です( ̄∀ ̄)
それでも足りないらしいです笑

  • りり

    りり

    贅沢ですね😳✨
    旦那さん結構使いますね_( :⁍ 」 )_

    • 12月8日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    タバコ吸うから余計ですね( ̄∀ ̄)
    お弁当持ちでもお弁当だけじゃ足りないみたいで…

    • 12月8日