※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

初産婦で38週目。おりものに黄緑っぽい色があって不安です。ママさんは同じ経験された方いますか?

今日から38週の初産婦です。
後期や臨月になるとおりものが増えると聞いてたのですが私にはおりものらしき物が今まで全然なかったのですが、今トイレ行って拭いたら黄緑っぽい(風邪などをひいた時の鼻水みたいな色)おりものがティッシュに付いてました。
こんなこと妊娠してから初めてなのですが…出産間近だからという事なんでしょうか?でも、出産間近のおりものは透明だったり、卵白っぽい感じなんですよね??それとは違ってるのでちょっと不安になってきました(T_T)このような経験したことがある方いますか??

コメント

deleted user

わたしは後期になってから
黄緑っぽいおりものがついてて
後期検査でクラミジアに
なってることがわかりました💦💦

早めに受診して
見てもらった方がいいと思います!

性病とかなんらかの異常が
あるとは限らないとは思いますが
念のためにも(>_<)💦

ちゃん。


コメントありがとうございます。
クラミジアですか(´Д`)💦
さっきティッシュに付いたくらいでそのあと何度かトイレ行きましたがおりもの付いてなかったんですけど、aaachiさんのコメント見て不安なってきました(._.)
明日、朝一で検診なんですがすぐに病院に電話した方がいいですかね(;_;)??

deleted user

出続けてないなら
大丈夫かなーと思います!

明日検診ならその時に
伝えればいいと思いますよ(*´∇`)ノ

タブレットゆみ

こんにちは☆同じく今日から38週です꒰*´∀`*꒱
黄緑のおりもの気になりますね…汚い話ですが私の場合黄色です。
胎動はちゃんとありますか?
不安でしたら今日病院に電話して症状を説明し、明日朝一に行っていいのかそれとも今行ったほうがいいのか指示をもらったほうがいいと思います。

ちゃん。


今もトイレ行きましたが出てなかったです!
このまま出ないようなら様子見て明日の検診で話してみます!

ちなみに、aaachiさんかクラミジアになったのは治りましたか??
どのくらいで治りましたか(°_°)?

ちゃん。


コメントありがとうございます。

あ、予定日一緒ですね♡♡
黄緑というか黄色というかあの風邪のときの鼻水な感じです💦汚いお話ですみません(´Д`)
胎動はあります!弱くはなってきてるんですがちゃんと動いてます!
今の所もう出てはいないのでもうちょっと様子見てそれでも不安だったら病院に電話して指示もらおうかと思います(._.)

deleted user

わたしは病院から電話が来て
つぎの日に病院に行って薬もらい
その日の夜に飲んだんですが
激しい胃痛と嘔吐で吐いてしまって
再検査していま結果待ちです(;_;)💦

吐き出すことがなければ
2週間後に検査して
通常であれば治ってるらしいですよ♪

ちゃん。


今までの検査では1度もひっかかることなかったんですよね💦
結果待ちですか…これ治さないと出産の時赤ちゃんに感染したりとかあるんですよね(´Д`)
吐き出すって薬を飲んだ結果ってことですか??


検査結果で治ってるといいですね(;_;)♡

deleted user

私も今までひっかからなくて
後期になってからです💦

治らないで陣痛きちゃったら
帝王切開になると思います(´;ω;`)

薬が合わなかったらしくって
吐いちゃったんです(´;ω;`)

ちゃん。


そうなんですね(´Д`)

帝王切開(;_;)💦
明日の検診で聞いてみてなんともなかったらいいですが…(´Д`)
今日は気になりすぎたからか何度もトイレ行きましたがあの一回きりでおりものなかったです。
とにかく明日先生に聞いてみますね!

薬が合わない場合もあるんですか💦それだと治るのに時間かかっちゃいますよね∑(゚Д゚)

ちゃん。


昨日はコメントありがとうございました!
朝一の検診行ってきました(^^)
先生に話してみたら問題ないのと子宮口が開いてきてるからそれでだよとのことでした!
不安なくなったので今は安心してます♡
話し聞いていただきありがとうございました(^ω^)!