※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを保育園に預ける際の愛着形成や不安について相談です。

下の子が生後4ヶ月になる頃から仕事復帰予定です。
上の子の時は、一歳近くから保育園に預け、しっかりママと認識されてたためか、預けるときにワンワン泣かれてました😞
人見知りも強くママ以外拒絶でした。
下の子は今はまだおチビなので誰が抱っこしても大丈夫ですが、愛着形成がしっかりされてない頃から保育園に預け、上の子のようにママ大好き!ってなってくれるかなぁと不安です😞
変な心配かもしれませんが、ママじゃなきゃ嫌〜と言って離れるのは心苦しいですが、反対に嬉しいとも思います。
保育園の先生がママと思われたらショックだなぁと今から心配です😞
産まれてすぐからお仕事復帰された方、実際どうだったかお話きかせてください( ˊᵕˋ )

コメント