※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘に英語を習わせたいけど、英語教室通えず自宅で教材を探しています。おすすめがあれば教えてください。

英語について

2歳8ヶ月の娘に英語を習わせたいと思っています☺

英語教室に通えたらいいんですが、もうすぐ仕事復帰でフルタイムになるため、土日が土日に英語をとなると、なかなか気が重いです💦

そこで、自宅でできる教材を買われたり、本を買ったりしてる方、おすすめがあれば教えてください👏⤴

コメント

ララスケ(再登録)

↑「土日が」が余計でした。
失礼しました💦

ぶーちゃん

英会話の先生してます
教材はLet's GoとPhonicsという教科書を使ってますが高いです。
家で英語を話すのとテレビとかYouTubeを使って英語の動画とかを見せた方がいいと思います!あとは絵本を読んであげることでしょうか〜 その子によりますけど毎日英語に触れることを心がければある程度話せると思います!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    英会話の先生なんですね✨⤴
    素敵です🍀

絵本とかもいいんですね✨
    娘の伯母が近くにいて英語を話せるので読んでもらいに行ったり、英語のテレビとかも見せたいと思います🎵

毎日英語に触れる❗頑張ってみます☺⤴

• 12月8日
へる

1歳の息子ですが、うちではyoutubeを使って英語歌の動画と、お風呂でちょっと私が英語を使って手遊びなどをしていますヽ(。・ω・。)ノ
まだ言葉が出ていないのでspeakingの方はわかりませんが、listeningはバッチリです(笑)
私が観せているやつは曲が始まる前に曲名が読み上げられるのですが、お気に入りの曲が読み上げられると立ち上がって踊る準備をしてます(笑)
それぞれの曲の一番最初のポーズをとってるので、多分曲名はききとれている...はずです

• へる

へる

後、最近は息子がお気に入りの外国絵本の原書を取り寄せて読んでます(*ˊᗜˋ*) ノ
    お気に入りすぎて...既にボロボロです^_^;

• 12月8日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    歌や絵本といった子どもが興味のあるものから入るのがいいんですね✨⤴
    勉強になります☺
    既にlisteningバッチリとか素晴らしいですね☀

私も真似して絵本や歌、手遊びをしていきたいと思います🍀
    ありがとうございました☺

• 12月8日
  • へる

へる

最初から「学習!」となると子どもも混乱するので、幼児英会話も遊びや歌から入りますよね♪
    うちは実際に今英語で会話をしてるわけではないのでアレですが、とりあえず興味ありそうな歌やアニメ等で慣らせてみて、お子さんが喋りたそうにしたら土日などに教室に通うのもアリかな?と思います٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    動画や絵本はどうしても一方的でコミュニケーションにはならないのでガッツリ喋るには近くにいる英語を喋れる人と実際に会話をするか、英会話教室等が効果的かなーとは思いますが、それだけで英語耳を作るのは正直難しいので、興味のある物を聞かせて耳を英語に慣れさせてあげるといいと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 12月8日