※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

みなさんは旦那さんとお休みの日何して過ごされていますか?妊娠7ヶ月の…

みなさんは旦那さんとお休みの日何して過ごされていますか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。

うちの旦那は単身赴任で月に1回か2回帰ってきます。

私もまだお仕事していて平日にお休みがあるのですが、旦那はお休みがバラバラなので中々合うことがありません。

帰ってきても疲れてるから寝かせてよとほぼ寝ています。

私は近場でお買い物(赤ちゃん用品とか)くらいで良いので、お出かけしたいなぁと思っています。

片道2時間かけて帰ってきてくれるので、疲れるのは分かるのですが、あと数ヶ月したら赤ちゃんが産まれてくるので2人の時間を大切にしたいのですがそれはわがままですかね(TT)

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

ぐでたま

うちは休みが少ないので(月3回とかで出張がほとんど)朝から家族で出かけてますw

本人は寝てたみたいだし寝かせてあげたいですが…子どもたちに起こされてるのでそれなら出かけようって感じで。

うちも単身赴任経験しましたが寂しいですよね。
半日ねて半日お出かけとか提案してみては?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答ありがとうございますm(__)m

お子さんがいらっしゃるとまた違うのかもしれないですね(^^)

単身赴任は寂しいです(TT)

そうですね!
    旦那のためを思うと半日くらいは休んでもらった方が良いかもしれません(^_^*)

• 12月8日

平日仕事で朝早くて夜遅いので、土日はとにかく寝てほしいので予定なければ何時間でも寝かせます(^^)
私がお買い物したいなぁ~あそこ行きたいな~って時もとりあえず閉店時間しらべてそれに間に合えばいいや!ぐらいの感じです笑

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答ありがとうございますm(__)m

何時間でも寝かせてあげられる広い心を持ちたいです!

お休みが合うのが月に1回あるかないかなので、ついつい予定を詰め込みたくなります(^^;

なるほど!
    閉店時間に間に合えば良いという発想はなかったです
    私もそれくらいの余裕を持ちたいと思います(о´∀`о)

• 12月8日