※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスママ⭐⭐
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスに感染し、高熱が続いているため明日入院かもしれないと不安。

子供さんがRSウイルスに感染された方いらっしゃいますか?
先週の日曜日の夕方から熱が出始め、火曜日に検査をしたらRSの陽性が出ました(>_<)
ほぼずっと高熱で(40℃前後)食欲も減りました↓水分は捕ってくれるのですが、明日も熱が下がらなかったら入院になりそうです(;_;)
こんなにも高熱が続くと不安です💦

コメント

ママリ

血液検査はされましたか?
ウチの娘もRSは何度が経験しました!
本当に高熱が続くので心配ですよね。。。
日曜日からだと、もう5日目ですよね?病院変えられたりはしてないですか?
RSから肺炎になる事も珍しくないので(ウチの娘はRSのたびに肺炎なってました)
血液検査、レントゲンなど検査薬されてないようでしたらした方がいいです!!

• リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

回答、ありがとうございます‼

今日、血液検査をしてきました!
    炎症の数値が少し高めでしたが、問題ないとの事でした!
    小児科に着いた時は38℃で、機嫌もそんなに悪くないから今日まで様子を見る事になりました(>_<)
    今まで小児科をかえた事がなく…💦
    ruruさんは何日目ぐらいから小児科をかえますか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

このまま回復してくれるといいですね😊

私は3日行って変わらなければ病院かえます!というか、大きい病院に連れていきます💦💦

• 12月8日
あや姫mama❁❀✿✾

可哀想にΣ(゚д゚ノ;)ノ
うちもRSで入院経験あります!
咳は死にそうなぐらい出るし、熱は常に40度いったりきたりを05日…その間ずっと小児科通いしてましが、解熱剤飲んでも下がらない。あまりに高熱続いたので、緊急にかかったらアウト_| ̄|○ il||li
肺炎にもなってたので即入院になりました。
5日も我慢させるなら初めから緊急行けばよかったと後悔しましたよ。
それから兄弟で入れ替わり入院。
長男は一週間入院で次男は07ヵ月だったんで重症化しちゃって二週間入院してました。
ずっと呼吸器つけて可哀想でした。

• リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

回答ありがとうございます‼

今日はお昼寝が2時間以上で、今熱を計ったら37℃台に下がってました!!
    まだ咳、痰の絡みはあるみたいですが熱が下がって本当に良かったです😢
    まだ油断は出来ませんが、又熱が上がらない様に気を付けたいです!
    又質問になりますが、こういう時お風呂とかはどんなしてましたか?💦

• 12月8日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

そうですか♡お熱下がってよかった_:(´ロ`」 ∠):_咳はかなり長引くと思いますよ…
    うちも一ヶ月はなんだか治りよくありませんでしたから!
    お風呂は、本人元気ですか?
    まだ下がったばかりだから今日はタオルで吹いてあげるだけの方がいいと思いますよ…明日も下がってるようなら入れてあげて大丈夫だと思います!

• 12月8日
  • リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

やっぱり長引くんですね(>_<)💦
    熱が下がってから良く動いてます!久しぶりに笑顔の娘を見ました\(^^)/
    そうですよね!今日は全身をタオルで拭きあげて、明日体調が良さそうだったらお風呂に入れてあげたいと思います‼
    的確なアドバイスありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

• 12月8日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

goodアンサーありがとうございます♡
    少しは元気になってきてよかったです♡
    辛い顔より笑顔の子供が一番です!!
    早くよくなりますように(。>人<)

• 12月8日
  • リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

昨日はありがとうございました‼
    昨日らあれから熱が出なかったのですが、今日の朝から微熱💦
    そして今38'6℃あります(;o;)

• 12月9日
ママリ

検査薬→検査の間違いです💦💦
失礼しました😣