※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重は増えず、目標体重まであと5キロ。1人目は出産時にマイナス2キロで、後期に2キロ増。食事に気をつけているが、切迫早産で安静生活。

今、妊娠8ヶ月ですがこの後ってどの位体重増えましたか?(o^^o)

初期に体重が4キロほど減り、ちょうど今が妊娠前の体重くらいなんですが、助産師さんからの目標体重まであと5キロあります^^;

1人目は妊娠前よりマイナス2キロで出産だったし、後期になり増えた体重は2キロでした。

頑張って増えるように食べてますし、切迫早産で自宅安静なので、ほぼ動かない生活をしてるので、減る要素はないと思います^ - ^

コメント

あーちゃむ

お腹の中の子がちゃんと育ってるんであれば問題ないと思いますよッ(*´ω`*)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(o^^o)
    お腹の子は小さめです^^;

ただ、先生によって体重が関係ないと言われたり、赤ちゃんのためにももう少し増えたほうがと言われたりしています^^;

6ヶ月頃よりご飯も頑張って食べてますが、なかなか増えず^^;

1人目は入院していたことで、体重が増えないんだと思っていたのですが、赤ちゃんの体重は1人目と変わりなく小さめで育っています(´-`).。oO

• 12月9日
あーちゃむ

一人目小さくて育ってるなら二人目も大丈夫ですょッ(*´ω`*)

それがちゃんるぅママさんの体質かもしれないですねッ(^_^)

わたしが赤ちゃんの時臨月でもめっちゃ小さくて

産まれてきたとき両親がひくぐらい骨浮かんでてめっちゃ細くて心配だったみたいですが

今では子供産めるぐらい元気なので大丈夫ですょッ☆

頑張ってご飯もとってますし自信もってください

小さく産まれて大きくそだてましょうッ♪ヽ(´▽`)/

ボブママさん

羨ましい...私は一人目の時も食べづわりで全部で20キロ以上太りました。
今回はなんとか抑えて今の所9キロくらい。けど最近すごく増えるので怯えています...

どうしたら増えないか教えて欲しいくらいです。笑

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます^ - ^
    私の場合は妊娠するとホルモンバランスが崩れてバセドウ病状態になってしまうので、体重が自然と減ってしまうようです^_^;

今は切迫の薬のせいか、さらに食べつわりとは無縁そうです^_^;

でも、産後の食欲は半端なくてホルモンも正常値になってるので、1人目は産後太りしましたよ(笑)

20キロ増えて、産後は妊娠前に戻ったんですか?(°▽°)

• 12月14日
  • ボブママさん

ボブママさん

妊娠後は2ヶ月で14キロ痩せてそっから徐々にって感じでしたね( ´д`ll)
    一応最終的には戻ったんですが、母乳やめたら2キロくらい太って結局プラスになった状態でしたよ😰
    2人目痩せにくいと聞くし怖すぎてひどいつわりの人に言うとなに言ってんのってなるかもですが、私的にはつわり酷くても太らないだけいいやん!って思ってしまいますwww

• 12月14日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私のは病的なので、出産すると治っちゃうんです(笑)

妊娠すると痩せるって不健康でしかないですし^^;

2人目痩せにくいっていいますよね〜(´-`).。oO

私も2人目産んだら、今度はちゃんと骨盤矯正とガードルで頑張ろうと思ってました(^_^)

ちなまに後期に入ってからって何キロ位増えました?(^-^)

• 12月14日
  • ボブママさん

ボブママさん

今回後期までで4キロしか増えなくて、悪阻も上の子の時と違って1週間くらいだったけど吐きづわりだったので余裕かましてたら6ヶ月からはや5キロ増えてます....。6ヶ月から確か7ヶ月に3キロ増えてめちゃくちゃ怒られました....笑

• 12月15日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

すごいですね( ゚д゚)
    そんなに一気に増えることがあるんですね^ ^

病院の考え方にもよりますもんね〜(*´-`)
    1人目はまだ妊娠前よりマイナスだったんですけど、2週間で1キロ増えたって喜んでたら怒られました(笑)

今回の病院は1ヶ月に2キロ増えてもいいよって言われてますよ(^^)

• 12月15日