※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi🐽chan
妊娠・出産

悪阻がひどく、頭痛も酷いです。検診で症状を伝えるとお薬が処方されるでしょうか?また、ツワリがひどい時に食べられるものは何ですか?

こんな時間に申し訳ございません🙇🏻💬
いま、11wの初マタです。
悪阻がひどく、毎日嘔吐です。
水分もすぐに出てしまいます。
嘔吐しすぎなのか、頭痛も酷いです(ToT)
朝起きると吐き気がして最悪です...、
検診の時にこの症状を言えば、お薬か何か
処方して頂けるのでしょうか?
あと、ツワリが酷いときにみなさんが
食べれたものは何ですか?

コメント

ちぃこっち

悪阻辛いですね(+_+)
日常生活も辛いなら、検診を待たずに受診して、点滴してもらうといくらかは楽になると思いますm(__)m

私も1人目の時辛くて点滴しに行ってました。

でも14週越えるとウソのようにピタッとなくなりました。

体がホルモンに慣れるまでの辛抱ですね(;´д`)

私は何も食べられませんでした。唯一調子が良いときにフルーツトマト一口とかそんな感じで、1週間で千キロ落ちてしまい、点滴にお世話になりました。

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    点滴よく聞くのですが、悪阻が酷い人は
    して頂けるのでしょうか(ToT)?

    カラダが慣れるまでですね!
    頑張ります😭❤️

    • 12月8日
  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    私はお願いだから点滴してくださいと懇願しました。
    あまりにもボロボロの様子だったのでしてくれたのかと思います。
    あまりにもキツくてズケズケいろんな事お願いしてましたよ。

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    そうなんですね\(·о·)/
    私もお願いしてみようかと思います!
    赤ちゃんも頑張ってるんやな...と
    思うのですが、辛くて😭😭💬

    • 12月8日
  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    そうですよね、赤ちゃんも頑張ってるかとは思いますが、お母さんの心と体にも余裕がなければ…。と思います🎵

    点滴でいくらか楽になりますように(^^ゞ✨

    寒いのでお体御自愛くださいね😍✨

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    ありがとうございました🙇🏻😭💕

    • 12月8日
♡じゃじゃ丸♡

私もつわりひどかったです.°(ಗдಗ。)°.

頭痛いのは脱水もあると思うので、ダカラとかビタミンレモンとか飲んでました♡

食べれた物は、キウイ・グレープフルーツ・スイカとかですね。
冷たいと食べやすかったので、サンドイッチとか常に用意したりプチぱんを冷蔵庫で冷やしたりしてました!

病院に相談して、脱水もあるし体重減り過ぎてたので点滴しました。点滴には吐き気止めも入ってたので少しは楽になりましたよ。

お大事にしてください!

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    たしかにそれで頭が痛くなるのかな😭

    フルーツはやっばり
    食べやすいですよね!
    冷たいものが本当にたべやすいです!

    点滴は
    楽になるんですね😿💔
    わたしより酷い方はもっといるだろうし
    やって貰えないかな、、と
    思いまして(>_<)

    • 12月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    病院に言えばやってくれると思いますよ‼︎
    症状の重い軽いは尿検査とかでもわかると思うし、早目に相談した方が良いですよ!

    我慢して入院とかも聞くし…

    アイスボックスってアイスは食べやすくて、つわりひどくても大丈夫でした♡

    少しでも楽になりますよーに。

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    尿検査で分かるんですか😳
    検診待たずに行こうと思ってきました(>_<)

    お優しいお言葉
    ありがとうございます😭✨✨

    • 12月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    良く分からないし間違ってたらごめんなさい!
    確か尿検査で脱水の状態がわかる、ケトン体がプラスだと入院になるとかあった気がします…
    検診前に相談された方が良いと思います♡

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    そうなんですね!
    全然大丈夫です❤️
    情報ありがとうございます!

    • 12月8日
子泣きばばぁ

私も悪阻酷くて私の場合薬はもらえませんでした。
脱水症状になれば点滴打ってもらえたのかもしれませんが脱水症状にはなってなかったから「つわりは仕方ない。数ヶ月の我慢。」って言われて終わりました(*´Д`*)
下手に薬出さないところなんです。
妊婦我慢飲める薬でも100%安全ってわけではないですからね。
病院によっては薬出してくれるところもあるかもしれませんが。
ちなみに私が悪阻でも食べれたのがゼリー、プリン、アイスでした。
真夏だったから尚更そういうのだけ食べれました。

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    処方なしだったのですね😿🌀
    確かに100%安全とは言いきれませんね...

    私こんなさむいのに
    アイスが食べたくて(ToT)
    ピノばかり食べてます...

    • 12月8日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    処方されませんでした(*´Д`*)
    ただ私妊娠する前から偏頭痛持ちで妊娠してから尚更頭痛が増えバファリンとかも飲めないので我慢すれば吐いたりしてたので先生に相談したら「とりあえず出すけどバファリンとかしょっちゅう飲んでたなら効かないかもしれない。」って言われましたがないよりあった方が気持ち的に楽だなと思いもらいました‼︎
    案の定効き目は薄いですが痛み始めに飲むと結構痛みも軽くすみました‼︎
    頭痛悪化してから飲むと全然効かないからこれから酷くなりそうだなって時に飲むと良いんだなって思いました。
    赤ちゃんにほとんど影響ないように作られてるから市販の薬より全然弱いんですよね。
    今時期は寒いのであまりお腹冷やさない方が良いですよ‼︎

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    私も偏頭痛持ちで
    ヴァファリンとロキソニンを
    交代で飲んでました(ToT)
    そうなると効き目は薄いんですね💦
    確かにないよりマシな気しますね♡

    ありがとうございます🙇🏻✨

    • 12月8日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    強い薬に慣れてるからどうしても効き目弱くなるんでしょうね。
    でも痛みが軽く済むだけでもだいぶ違いますよ(^^)
    ないよりあればなんとなく安心しますしね(^^)
    ないとどんなに痛くても飲めないですがあれば飲んで少しは楽になれますから‼︎

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    そうですよね!!
    私もしっかり先生に伝えて
    お薬処方して頂こうと思います(>_<)

    ありがとうございました!🙇🏻😭

    • 12月8日
ちぃこっち

千キロは間違いで三キロですm(__)m⤵

そんな私も三人目がお腹におります。
二人目、三人目と悪阻も軽くなっていきました。

1人目の時はトイレ付近に折り畳みベッドを置いて過ごしてました(^_^;)

今は夜中目覚めてしまいます(笑)
早く楽になりますように…。

stn

うわぁ😞⤵大変ですね…。
大丈夫ですか?私は悪阻軽い方だったですがそれでもあまり食べれませんでした😢重宝したのはプチトマトとそうめんでした。

そうめんは冷たくして
めんつゆ薄め
レモン汁(ポッカレモンでも)
お酢(少量)
ゴマ油(香り程度)
そこにプチトマト細かくしていれたり、みょうがなど薬味入れたりして食べてました。

結構食べやすいし、簡単😏👍

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!って思って耐えてました(笑)

早く落ち着いてくれるといいですね(;´д`)💦

水分補給グリーンダカラちゃんオススメです🎵

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    ソーメン!!😳全然思いつきません
    でしたが何故か食べたくなって
    きました!それに食べれそう😂💕

    ですよね!
    元気な証拠と言われてるので
    耐えてますが、嘔吐するたびに
    もお!😭😭と泣きたくなります🌀
    弱いですよね、、

    グリーンダカラ!
    明日ソーメンとダカラかってきます!笑

    • 12月8日
ママまぁ

わたしも悪阻で水も飲めなかった時期ありました( ´・ω・`)

スポーツドリンクをアイストレーで凍らせて食べてました。
少しでも水分補給になるし、気持ち悪いのも収まるし少しずつ食べれるので重宝してました♪

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    凄い✨凍らせて食べるんですね!
    私もやってみます❤️❤️

    • 12月8日
絢恋

私はつわりひどすぎて、水すら吐いてしまい点滴に通ってましたよー。
うどんと白湯だけは食べ飲み出来てましたー

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    水分ダメですよね(ToT)
    私もです、、
    うどんも食べれなくて
    アイスばかり食べてしまいます💔

    • 12月8日
deleted user

私も2週間前まで吐気酷くて病院に薬の相談したら、つわりの漢方薬もらいました。
でも人によって効く、効かないがあるらしく、一日飲んでみてだめならやめていいよ。と言われたので飲みました。
すると次の日からビックリするくらい吐気が止まりました!
で、今に至ります。
その代わり食べつわりが出てきたけど、吐きつわりよりマシです(^^)
あと、吐気どめのプリンペランとゆう錠剤ももらいました。これはあんまり私は効かなかったですが( ・_・̥̥̥ )

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    凄い効き目ですね😭✨
    羨ましい、、吐き気止めは色んな
    種類があるのでしょうか?
    自分にあったお薬があれば嬉しいです😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに食べられたのはフルーツ、特にいちご。
    あと、気持ち悪いときは梅系の飴や、サイダー系の飴、アイスボックスもすっきりしました。

    • 12月8日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    梅系の雨は私も常に舐めてます!
    アイスボックス良さそうですね♡
    ありがとうございます😭

    • 12月8日
さときち

水分も吐いてしまうのなら病院に行って点滴お願いすることをお勧めします(´;ω;`)
私もかなり酷く、2日ほど水分もまともに取れなくなってしまった時があり動けなくなりました(^^;
点滴してもらってからはびっくりするぐらい落ち着き、今は元気です!

私がつわりがひどい時は、アクエリアスと蒟蒻畑のゼリーで生きてました笑

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    お返事ありがとうございます!
    水分取れないとしんどいですよね(>_<)
    点滴そんなに復活するんですね❤️

    蒟蒻ゼリーいいかもですね✨
    ありがとうございます🙇🏻

    • 12月8日