※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

産まれてまだ16日目なのに…💦旦那は毎日仕事帰りお酒飲んで帰宅します。…

産まれてまだ16日目なのに…💦
旦那は毎日仕事帰りお酒飲んで帰宅します。完ミなのに…💦早く帰宅して育児を手伝おうと言う姿勢はぜろ。

むしろ飲んで帰宅が当たり前
最近ムカついてます❗

断乳中で胸痛くて堪らないのに。
帝王切開でまだ違和感あるのに。

家事も育児も任せきり

同じような方いますか?
出産前一緒に頑張ろうねと?
やはり口だけでした。

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

これの出番です!
協力義務違反です!訴えたらこっちが勝つんだよ?って脅しましょう(笑)

BB

辛いですよね、イライラしかありません(´Д`)
でも男の人はほとんどがそんなもんです(´Д`)
私も帝王切開で、まだお腹に違和感?痛み?があるのにって痛み後ある分イラつきも大きかったです(∩´﹏`∩)
最初の2年は子供を2人育ててると思っても過言ではありません。
2年みてみてダメそうなら離婚を考えています!
でも、きっと心にも変化がつくと信じています!
それまでイラつきながら演技で旦那を立てようと思います!
たまに愚痴もいれながらww

黒毛

わかります!!笑
ウチの旦那も育児の協力はゼロ!
家事も全く出来ません!

ムカつきますよねー
妊娠中はやる気満々なのに
いざ産まれるとまーったくやらない!
腹が立ちます!!
特に産後は慣れない育児で
イライラしますし、
寝れないしで…(T_T)

参考になるかわかりませんが
私の場合はとりあえず「あきらめる」
期待する⇨やってくれないてイライラ
期待しない⇨そーですよねー
期待してないのにやってくれた⇨\(^o^)/

そんな感じです。
どうしてもイライラして
あきらめるまで半年ほどかかりましたが
月に1回ほどオムツを替えてくれます(笑)
感動ものですよ!
後はこちらから優しくするですかね?
子供に付きっきりで自分では
気がつかないですが言葉にトゲが出たり
してるみたいです(・・;)
私の場合ですが(・・;)

旦那さんは育児を全然わかってないので
良い感じに家事など手を抜いて
育児頑張りましょうね!

deleted user

同じく生後16日目の子をもつ母です✨うちの主人も出産前は育児は二人でするものだからと言いつつ、ミルクもオムツもママの仕事でしょ❗と😅
退院して2、3日目くらいまではこっちも連日の睡眠不足と自分のことしか考えてない旦那に対する苛立ちで嫌みばっかり言ってましたが、最近はこの生活に慣れてきたのか少しずつ余裕が出てきたので割りきれてます🙌
でもギャン泣きされてる最中に口出しされるとじゃぁお前がやれよ❗って切れそうになりますが😪

どこの旦那も一緒ですね😅苦笑

☆マミチャマ☆

私の旦那もそうですよ~!
息子が1歳になるまで、風呂もほぼ入れたことなく、沐浴なんて数回のみ。なのに、自分では育児してたつもりと言われ…ドン引き( ̄□ ̄;)
息子が2歳過ぎて、やっと関わり方が分かってきた感じです(^-^;
まぁその頃には、息子の方がママの方が良いー!って感じなので、旦那は大して役に立ちません( ̄▽ ̄;)
期待するだけ、イライラ度が増すので、ムダに期待はしないことです。そして、男の人は言わないと分からない、言っても言ったことしか出来ないです(>_<)

花香

私も産後に…私はもう今日からお母さんなのに、旦那は、あれ?お父さんになってないよーって思いました(。˟༝˟。) ༘
今まで通りの時間まで寝て起きて自分の支度して仕事に行きます。帰りは遅いから赤ちゃんの寝顔しかみないで、赤ちゃんは日に日に成長するのに、その変化も気付けないし、この時期の成長を感じないのはお父さんとして可愛いそうと思う事にして…、そのまま伝えました‼︎ いつもより少し早起きして赤ちゃんをあやしてほしいと提案してからは毎朝日光浴担当してくれています‼︎ 機嫌よくやってくれてます、私も家事出来て助かります、って家事も半分は旦那の為ですが。
帰りは遅く23時前後で家事は頼めないので全部自分でやってます、旦那は帰宅してからご飯食べたらゲームして寝てます(苦笑)私にしたら、ゲームして朝はギリギリまで寝て…とむかつく材料はありますが、仕事のストレス解消がゲームなのかと思う事にして。
むかついたりイライラした気持ちで何かを提案、お願いすると、きっとその気持ちがバレてしまうので、赤ちゃんの為に自分の事しか考えられない旦那をお父さんにしてあげる為にはどんな話術と作戦がいいだろうかと考える事にしています。
出産を経験した私達は、お母さんになる為に変わろうと努力しようとしますが、自分の為の時間も削れます。でも旦那は自分では変わる事が出来ず、育児をしながらの家事がどれだけ大変かも想像出来ず、自分は仕事で大変だから、お酒でも飲んで気晴らしだ、疲れた自分にご褒美と毎晩のよう思ってるんでしょうか? 口だけじゃなく、行動しないとお父さんにはなれないと思います(苦笑)