※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YCATT
お出かけ

初めて投稿します。現在2ヶ月の息子がいます。初めての子供です。アメリ…

初めて投稿します。
現在2ヶ月の息子がいます。初めての子供です。

アメリカから親友とその妹が日本に来ることになりました。
その際に、一緒に車で1時間半程度かかる温泉旅館に泊まりたいと考えています。
その時には息子は3ヶ月になっている予定です。

夫は仕事のため、アメリカから来る友人姉妹2人と車を出してくれる友人と私と息子の5人で行きます。
私が一番年上で、友人たちはまだ結婚もしていないし子供もいません。

何度かみんなの足手まといにもなりたくないし、少し泊まりが不安だということは伝えたのですが、重荷なんかではないし赤ちゃんのお世話もするので是非来て欲しいと言われました。

なかなか会えない親友ですし、車での温泉旅行一泊くらい大丈夫かなと思う反面夫も来れないし息子との初めての外泊となるため不安な自分もいます。

皆さまからお聞きしたいのは、以下の3つです。
- 今回参加すべきかどうか
- 参加するとして、外出時に気をつける点
- 同じ月齢の赤ちゃんを旅行に連れて行ったことのある方の体験談

お忙しいかとは思いますが、是非ご意見聞かせてください。

コメント

りらっくま816

旅行はまだないですが、車で2、3時間のところまでお出かけしたことはあります(´∀`)
全然大丈夫だと思いますよ〜?

外出に気をつける点は、特にないですけどおむつや着替えやビニール袋、あとはミルクなら作るためのお湯やお水…
タオルやガーゼ…ですかね??

休憩しながら行けばいいと思います!😊

私も来月温泉旅館です〜(´∀`)

HAL

私はまだ温泉に宿泊はありませんが、実家まで片道1時間半かかるので移動は慣れています。
宿泊先はもう決まっているんですか?
私も温泉デビューさせてあげたく最近色々調べています。
宿によっては赤ちゃんプランがあって、オムツ等の揃え・お風呂貸切等サービスが豊富なところもあるようです。
お部屋は一部屋に全員で泊まるんですか?それだと、夜中の授乳が気になりますね。
友達の方々は面倒みるといっても、夜中に何度も起こされるのは慣れていないと思うので大変かと…お部屋が別なら上記のことは気にする必要ありませんが。
移動中にオムツ・授乳は出来る場所が必ずある訳ではないので、授乳ケープ的なものを持っていった方がいいかと。それなら最悪コンビニに止まって車内でも出来るので。
移動中に泣いたからといって授乳は絶対に危険です。
実際に授乳をしていて事故にあったニュースをみました。
他にも色々書きたいのですが、長くなってしまうのでこのへんで失礼します。

私は先に自分の家族で行ってから友達達とも行きたいなと思います。

他の方からの意見も出てくると思うので参考にして下さい。