※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

37wの妊婦で、毎日やる気が出ず不安や愛おしさを感じる。里帰り中で外出も控え、出産や母性に不安あり。

今日から37wの正産期に突入しましたが、毎日やる気が出ず、過ごしてしまっています。
ノーメイクで部屋着で1日を過ごしています。

ずっとフルで仕事をしていたのと、里帰り出産で実家(田舎)に帰り、自分だけで出かけることもできず、またインフルエンザや風邪なども心配なので不要に出かけたくない気持ちもあります。
胎動を感じて、愛おしい気持ちになったりしますが、出産への不安や自分がちゃんと母性が出るのか色々と不安です。

コメント

ジョゼフィーヌ

お気持ちわかります。私も8ヶ月までフルタイムで仕事してたので、9ヶ月からいきなり産休入って、生活の変化にこんなにだらだらしてていいんだろうかって思ってました(^_^;)
でもね、それができるのは今のうちです‼︎
今はあの産前休暇は、なんて幸せな時間帯をやったんやろぉ〜って思い起こしてます。
子供が生まれたらその日からお母さんで、ノーメイク&部屋着で過ごしてた私が、子供のためならチャキチャキ動いてます。
ハイハイしていろんなところ触るので、その度に拭き掃除するからきれいになるし。離乳食作るなら清潔にってキッチンもピカピカ。早朝から子供に起こされるので、起きたくないなんて言ってられないし。今でもノーメイクですが、毎日子供と散歩がてらスーパー行きます。
なので、罪悪感なんて感じずに今は産休を楽しんで下さい。自分の時間をゆっくり持ててた日をいつか懐かしむ時が来ますよ💗

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます(;_;)
    まさにその通りで、産休入って毎日何をしたらいいかわからず、また実家に帰り旦那さんへの食事や家事などすることもなくなり、だらだらと過ごしてこんなんでいいのかな。って不安に思ってました。
    今は、産休をゆっくり過ごしたいと思います(o^^o)

    • 12月7日
みっきー

私もその時期は不安や早く赤ちゃんに会いたい気持ちが入り混じって精神的に不安定やったのを覚えています。
私もずっと仕事してて産休に入ったとたん、何していいか分からずにノーメイクに部屋着でぐーたらしてました(笑)
無理しなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃん産まれたら、1人でゆっくりできる時なくなりますし、ゆっくり寝れることもなくなるので今はゆっくりしてていいんです(^^)
出産時の荷物は準備しましたか?
その準備さえしていれば大丈夫です♫

私は気晴らしに好きなパン屋さんまで散歩に行って好きなパン買って食べたり、マタニティの雑誌買って赤ちゃんが産まれて来たことを妄想して楽しんでました(笑)

今は自分の為に時間使ってください♡
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの為に時間使ってあげましょう♡♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます(;_;)
    まさにその通りで、産休に入り何をしたらいいかわからないのと、出産に対する早く会いたい気持ちと、不安な気持ちがまざり、何だかよくわからない感じでいます。
    出産時の準備は一応してあります^_^
    今は、自分の為にゆっくり過ごしたいと思います♡ありがとうございます!

    • 12月7日
🐣なおまる🐣

私もピーチさんと全く同じ状況です!笑
里帰りし、仕事も産休なのでびっくりするくらい暇になってしまいました(´-`).。oO
旦那さんは土日に来てくれますが毎日待ち遠しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
実家は犬がいるので、毎日散歩連れて行ったり産院でやっているマタニティヨガ行ったりしてなるべく太らないようにしてます!
私も毎日、ノーメイクでしたがやはりちょっとメイクしたりするだけでだいぶ気持ち的な部分が変わりました!笑
外出ようかなという気分にもなります♪
でも家事は母親に任せっきりですε-(´∀`; )

後は海外ドラマのDVDをひたすら観たりしてます(o^^o)

お互いマタニティライフ楽しみながら出産に備えましょう( ^∀^)

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況で、とても共感です!
    うちも犬がいるのですが、母と一緒に数回行ったくらいです(;_;)
    マタニティヨガも行きたいと思ってましたが、産院まで電車とバスでかなり遠いのでなかなか行く気になれずでした。
    週末は旦那さんとお出かけしたりする時はメイクして、気持ちをあげます。
    あと少しなので、お互い楽しみながら出産を迎えましょうね(o^^o)

    • 12月8日