※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
産婦人科・小児科

大阪市の大正病院で出産や通院中の方いますか?産院を決める必要があります。詳細を教えてください。

大阪市の大正病院で出産または通院中の方いらっしゃいますか?

再来週までに産院を決めなければいけなくて。

詳しく色々教えて頂きたいです!

お願いします!

コメント

つくし

はい!通院中です!
上田先生の曜日でお世話になっています😀

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます!
    曜日毎に担当医がいらっしゃるんですか?
    診察の丁寧さや看護師さんの雰囲気など、どんな感じでしょうか?
    来年春に産婦人科はリニューアルすると聞きました。
    その詳細はまだ決まってないみたいなんですが、マヨネーズさんも新しい所での出産になりますよね?

診察は毎回4Dでしょうか?

• 12月7日
  • つくし

つくし

月水金と火木土で産科と婦人科の担当医が入れ替わります!
    両方の先生に診てもらいましたが、私は月水金で産科担当の上田先生にお願いしています。
    診察はとても親切で、腹部エコーはだいたい5分ほど診てくれます。
    追加料金無しで毎回4Dで、DVDに録画をしてくれます。
    また、看護師さんも「不安で当然だと思うので、少しでも気になることがあれば電話くださいね」と親切です( ;∀;)

私は4月が予定日なので、たぶんリニューアル前になるんじゃないかなぁ( ´△`)
    せっかくだったらリニューアル後が良かったです(笑)

また、大正病院に決める前に愛染橋と日生も行ったのですが
    愛染橋は妊娠初期から4週間間隔の健診で不安になったのと、待ち時間がめちゃくちゃ長かったので候補から外して
    日生は待ち時間が短くて良かったのですが、診察が丁寧と思えませんでした。
    (個人的な意見です)

ちなみに大正病院で予約をする際は、朝イチよりも11時くらいの方が空いてますよ~☆

• 12月8日
  • HANA

HANA

とっても詳しくありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    産科と婦人科で担当医が変わるんですね!
    やっぱり産科の先生に診ていただくのが安心ですよね。
    私も上田先生にお願いしようかな⑅︎◡̈︎*

診察も丁寧そうで良かったです。
    大きい病院だと、結構事務的に流れ作業のように対応されるとかよく聞くので。
    私は不妊治療2年でやっと授かったので、その辺の事情も温かく親身になってくれる所がいいなと思っています。

ちなみに、大正病院は4週毎の検診じゃないんですか?

• 12月8日
  • つくし

つくし

おはようございます☀︎
    グッドアンサーありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

上田先生は他の方の口コミでも良いと見たことがあります!火木土の先生は少し事務的に感じました(._.`)

改めて、ご懐妊おめでとうございます‼️
    私も不妊治療を経ての妊娠で、初期はとにかく不安でたまりませんでした( ´△`)
    ちょっとお腹が痛くなったり、おりものにごく少量の血が混ざっているとすぐに病院に行ってましたが、看護師さんにも先生にも嫌な顔をされませんでした*ˊᵕˋ*

大正病院では
    ~14週目までは2週間に1回でした。
    安定期に入り4週間に1回になって、次回健診時(24週)からまた2週間に1回です。
    4週間に1回が不安な場合は、相談をすると上田先生なら聞いてくれると思います(o´罒`o)

また、健診にかかる料金ですが
    母子手帳をもらう11週までは3000円前後で、その後の定期健診は補助券を使って1500円ほどです!
    初回の妊婦健診(採血やらもろもろ)は、実費でトキソプラズマ項目を追加したので1万円ほどでした。
    追加しなければ、もっと安いと思いますヾ(´︶`♡)ノ

• 12月8日
  • HANA

HANA

わぁ♥︎︎∗︎*゚
    料金も気になってたのでとっても嬉しいです!
    詳しくありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    私も上田先生にお願いします!!笑

来週胎嚢心拍確認予定なので、まだまだ不安でいっぱいです。

基礎体温も上がったり下がったり。
    36.8〜36.9くらいをウロチョロ。
    36.9 36.85 36.82と微妙に下がってるのかな?
    37度まで上がらないので大丈夫かな。

無事クリニック卒業出来れば、大正病院にお世話になりたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    いつか検診でお会い出来るかもしれないですね✧︎ •̀.̫•́✧︎

• 12月8日
  • つくし

つくし

来週胎嚢と心拍確認なのですね!
    私もドキドキします(๑°ㅁ°๑)
    HANAさんが無事にクリニックを卒業して、大正病院でお会いできたら良いなぁ(o´罒`o)♥

私は妊娠する前もしてからも、基礎体温がガタガタでした( ´△`)
    一喜一憂をしてストレスになったので、胎嚢確認後に計るのをやめました。
    胎嚢確認は5w4dで、心拍確認は7w2dでした( ・∀・)

• 12月8日
  • つくし

つくし

余談ですが、大正病院近くにある泉尾商店街の中にあるピコというスーパーが、毎週月曜日は全品10%割引なのでオススメです(笑)

あと、マタニティヨガなんですが
    他院では有料のところが多いけど、大正病院は毎週木曜に無料でやってます!
    仕事の都合で参加した事ないですが、無料はありがたいです( ;∀;)

• 12月8日
  • HANA

HANA

とっても良い情報ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    マタニティヨガあるんですね!
    是非参加してみたいと思います!
    基礎体温も心拍確認できたら私も辞めようかなぁ。

また心拍出来たらご報告させてください✧︎ •̀.̫•́✧︎
    本当に丁寧に答えてくださってありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 12月8日
  • つくし

つくし

いえ💦大正病院仲間ができると思うと、ついつい嬉しさあまりに色々お節介しちゃいました( ;∀;)

心拍確認のご報告、楽しみにお待ちしてますねーーー!!
    HANAさんが見つけやすいように、マヨネーズのストラップでもカバンにつけておきます(笑)

• 12月8日
  • HANA

HANA

マヨネーズのストラップ!笑
    すぐわかりますね✧︎ •̀.̫•́✧︎

マヨネーズさんはおいくつですか?
    私は今34の35歳で初産です⑅︎◡̈︎*

• 12月8日
  • つくし

つくし

わーーー!!まさかの同い年!!!
    めっちゃ嬉しいですヾ(´︶`♡)ノ
    私も34で、35で初産になります☆

マヨネーズのストラップ…売ってるんかな。。(笑)

• 12月8日
  • HANA

HANA

すごーい♥︎︎∗︎*゚なんだかご縁を感じます✧︎ •̀.̫•́✧︎
    これからもよろしくお願いします⑅︎◡̈︎*

• 12月8日
  • つくし

つくし

ほんまに嬉しいです♥
    何かのご縁ですね!!(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
    不安な妊婦生活、一緒に乗り切って元気な赤ちゃんを出産しましょう!・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 12月8日
ぴよーん。

わたしも大正病院の上田先生に、診てもらってますよ💓
すごい優しくて通いやすい病院です!!

• HANA

HANA

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    私も上田先生に診てもらってます⑅︎◡̈︎*
    すごく穏やかな先生ですよね👨‍🏫

• 2月9日