※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.k❤︎
ココロ・悩み

吐きつわりが酷くて辛いですが、マシになる方もいます。楽になるのは個人差があります。経験談を聞きたいですか?

現在11w1dの初妊婦です。

私は吐きつわりが酷くて7wから10wまでがピークで体重が6kg減りました。
仕事もずっと休んでて寝たきり状態です。
ピーク時は何も食べれず水分もほとんど取れなくて点滴に通ってました。
それがここ二日ぐらいは水分も取れ、ヨーグルトとかサラダ巻きとかちょこちょこ食べれて気持ち悪くない時間もあり、マシになってきたと思ってたんですが、昨日ぐらいからまたずっと気持ち悪くてほんとに辛いです…。

吐きつわりが酷かった方の体験談を見ると、マシな日とダメな日が繰り返されて徐々に無くなっていったって方が多かったのですが、そのような方いますか?
また、どれぐらいで楽になりましたか?
教えてください(>_<)

コメント

deleted user

6ヶ月の時に楽になりましたが
そのあとはお腹の大きさで
胃もたれみたいに
後期の悪阻が来ました

点滴打ってましたょ

  • m.s.k❤︎

    m.s.k❤︎


    6ヶ月まで続いたんですか!?
    やっぱりそれぐらいまでは覚悟しておいたほうがいいですよね…。

    やっとつわりが終わったのにすぐに後期つわりって…お辛いですね(>_<)

    また酷くなるようなら点滴に行こうと思います!
    ありがとうございました☆

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛い分可愛いので❤頑張りましょ❤

    • 12月7日
  • m.s.k❤︎

    m.s.k❤︎


    ほんとにそれだけが楽しみです(T_T)
    ありがとうございます!
    元気が出ました☆

    • 12月7日
こママ

あたしは5wぐらいから似たような感じで
6.7.8wに週1で点滴してました!
けど、1日ぐらいしかきかなくて笑
けど、8wの点滴後から体のだるさがなくなり
まだまだ吐いてますけど
最近は水分は取れるようになりました!
あとは唾液悪阻がすごくて
それがすごくきついです( ;∀;)
いつまで続くかわかりませんが、週数も同じぐらいなんで一緒にがんばりましょ!

  • こママ

    こママ

    ちなみに私も6キロへりました( ´,_ゝ`)

    • 12月7日
  • m.s.k❤︎

    m.s.k❤︎

    私も点滴初めしか効果なかったです(>_<)
    唾液すごくわかります!
    何をしててもめっちゃ溢れてくるんですよね!
    週数近くて体重も6kg減って似てますね( T_T)\(^-^ )

    是非、一緒に頑張りましょう♡

    • 12月7日
E&Hmama

吐き悪阻と唾液悪阻で苦しんでいます。

2人目とあり1人目よりはるかにましですが
昨日からまたなにも受け付けず
飲み物すら飲めない状況です。

1人目は安定期すぐで治ったので
もう少しと思い気長に頑張ります😭

  • m.s.k❤︎

    m.s.k❤︎

    私も吐きつわりと唾液つわりとにおいつわりです!
    どれか一つならまだマシなんですが…(T_T)

    飲み物も飲めないとほんとに辛いですよね。
    同じ11週とゆうことで頑張りましょう❤︎
    私もあと少しと思ってます!

    • 12月7日