※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・`ω・´)
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で胎動が感じられず、仕事で重い荷物を持ってしまい心配です。検診が来週ですが、夜横になるとポコポコ感じたり痛みがあることがあります。元気に育っているでしょうか?

いつもお世話になってます(。-人-。)
妊娠五ヶ月になったはずなのですが全然胎動を感じません。
なので仕事上重い荷物など持ってしまいます󾌿󾬚
来週検診なのですが…
夜横になるとポコポコみたいなのと時たまの痛い!って症状わあるのですが。
元気に育ってるでしょーか?󾌹󾬌

コメント

彩ママ

胎動感じなくても重いものは控えた方がいいんでは?

てか妊婦にさせてる職場もどうかとお申し出

彩ママ

お申し出→思います

予測変換で変なん出ちゃいました

(・`ω・´)

朝早くから返信ありがとこざいます🙇🎀
そーですよね。
でもなかなか頼めなくて…
会社にわ報告してるのですが。

りきゅー

胎動も個人差ありますのでこれからかと思いますよ♡
胎動感じる感じない関係なく、妊婦さんは重い荷物持っちゃダメですー!
職場の皆さん何をお考えなのか(゜Д゜)
流産、死産につながる場合があります、他の方々に持ってもらうようにしてくださいね💦

(・`ω・´)

返信ありがとこざいます󾇄󾬍
個人差あるって聞きますが結構遅い人もいるのですかね?
ダメってみんな言いますが病院の先生が「お腹邪魔になるまで大丈夫!」っと言ってたのでしてるのもあるのですが…󾌿󾬚
おばちゃんばっかで頼みにくくて。

ぴーちゃん

胎動感じないからと、重いものをもつのは関係ないと思います!
赤ちゃんを思ったら、重いものをもつべきじゃないと思いますよ??

りきゅー

16〜21週頃に感じるみたいですが、お母さんの体型や赤ちゃんの大きさも関係してくるので大丈夫かと思いますよ(^^)
心配しすぎてしまうと赤ちゃんによくないですし*

いやいや!初期なんて一番流産しやすいですし、おばちゃんばかりで頼みにくいとは思いますが…私も母や義母に持たせるの大変気を遣いましたが、それ以上に赤ちゃんのことを考えたら任せるしかなかったので、主さんも他の方に頼まれた方がいいと思いますよ!💦
何かあってからでは遅いです(*>Д<*)

(・`ω・´)

返信ありがとこざいます。
そーですよね。
やっぱうちが間違ってました…
すいません。

(・`ω・´)

体型や大きさですか?
やっぱ心配とかも伝わったりしますもんね(/_;)

何かあってからでわ遅いし後悔してもうちが悪いのですしね。

りきゅー

お母さんが細身の方やったり、赤ちゃんが大きかったりすると感じるのが早かったりしますし、あまりにお気になさらなくて大丈夫ですよ、元気にしてくれてると思います😄

今は安定期に入りましたし、これからは赤ちゃんと主さんのお身体第一にお仕事なさってくださいね(*μωμ)
お母さんが一生懸命働いてるの、赤ちゃんは分かってくれてますし😄

(・`ω・´)

そーなんですか󾇁󾬏
気にしすぎてもダメですよね(T_T)

ありがとこざいます󾆷♡
分かってくれてるといいですが󾌿󾬚

ささ(^◇^)

職場の環境にも
よりますよね...(>_<)
わたしも他のひとに
申し訳ないと思っちゃって
仕事上重いものを
もたなきゃいけないときも
ありますが、
なるべくは避けるよーにしています(;_;)
妊娠がわかってすぐから
親や兄弟、まわりから
転びそうになっては怒られ、
自転車にのっては怒られ、
荷物もっては怒られ、
を繰り返しました(笑)

私も横になったときが
一番胎動感じますよ\(^o^)/
仕事中などはたまに
わかる程度です*◎
それでも元気に育ってましたし
来週の検診までまっても
いいとおもいます^^

(・`ω・´)

返信ありがとこざいます󾇄󾬍
ですよね。
うちも店長とか親とかに怒られてばっかで󾌿󾬚

あら!
一緒ですね(。・・。)
仕事中わ全然分からなくて。
ですよね󾌹󾬌
心配ですが…

てかいつ出産予定ですか?󾇁󾬌

ささ(^◇^)

いまでも自転車のってて
なぜか兄に怒られてます笑

予定日は9月15日です^^
今日から23wにはいりました\(^o^)/

(・`ω・´)

あら!
でも妊婦わ自転車ダメって言いますよね(T_T)

近いですね2󾇄󾬍
なんか嬉しいです󾇁󾬏