※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがずり這いが少しずつできるようになったけど、周りの子より成長が遅い気がして落ち込んでいます。同じ経験の方、成長の変化を教えてください。

成長について質問させてください。
今9ヵ月なんですが最近やっと壁等(蹴るところ)があれば ほんの少しだけずり這いがやっと出来るようになったんですが、周りのお子さんや うちの子より月齢が低い子の方が出来る事が多くて落ち込んでしまいます。

同じような方はいらっしゃいますか?また、同じだった、その後いきなりハイハイした!や、お座りもグラグラだったのが 気づいたら安定していた!等、ありましたら教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

友達の子が
9ヶ月初めに会ったときは
おすわりできない
ズリバイもハイハイもできない
掴まり立ち、伝い歩きも
もちろんできずでしたがびっくり
10ヵ月初めに会ったときに
すべて出来るようになっていました!!

急に来る子もいるようです!( °_° )💓

• まぁママ

まぁママ

コメントありがとうございます😭
    今度 うちの子より月齢が低いお子さんの家族とクリスマスパーティするんですが、奥さんが 「うちの子ずり這いで動きまわるから」ってLINEきて、ショボーン💧としてました😢赤ちゃんって ほんとに突然できる事がある分、ストップすると怖くなってしまって💦
    ほんとありがとうございます(><)

• 12月7日
みやも

うちの上の子も9ヵ月までハイハイせず
寝返りで移動するような感じでしたが
急にハイハイしだし10ヵ月の終わりには
歩くようになりました(^O^)

お座りもハイハイしだしたあたりから
気づいたら安定してきてましたよ✩*॰¨̮

• まぁママ

まぁママ

コメントありがとうございます!
    今 寝返り移動と壁キックで少しのずり這いをするような感じなので、気づいたら目が離せない状態になっているのを 楽しみにしてみます♥

• 12月7日
愛菜mama

こんにちは!
ずっと腹ばい?壁蹴りで動いてたのがいきなりハイハイするようになりました!!いきなりできるようになるんですよね☺️赤ちゃんて♡

• まぁママ

まぁママ

コメントありがとうございます!
    練習とかしましたか??💦
    うちの子 練習しようとすると嫌がったり、夜に必ずうなされてしまって😭うちの子もハイハイできるようになってほしいなぁ...

• 12月7日
コッシー

うちも双子ですが、お兄ちゃんの方は10ヶ月で、ずりばい、お座り、つかまり立ち一気にやりましたよ!
それまでは、飛行機ポーズのまま動けない状態が長くて心配しましたが。
きっと今周りのお友達見て勉強中ですよ!

• まぁママ

まぁママ

ほんとですか!✨結構皆さん10ヵ月でマスターしている感じですね😊 一気にって凄すぎます!💦コメントありがとうございます!

• 12月7日
ムーミンさん

こんにちは‼︎
3ヶ月の頃うつ伏せにしたら首が全然上がらずでした…でも1ヶ月早い子と合わせ、しばらくして急にしっかり首を持ち上げるようになりました‼︎月齢が上の子と遊ぶとイロイロ吸収するみたいです♪
成長も個性ですしのんびり待ってあげてはいかがですか⁇
周りは目が離せなくててんやわんやしてるけどまぁママさんはまだゆっくり出来てラッキー♡ぐらいの気持ちで( ˊᵕˋ* )

• まぁママ

まぁママ

コメントありがとうございますm(_ _)m なんたか支援センター等 行っても周りのママさん 目が離せない状態で😅うちはのんびり待ってみます!✨

• 12月7日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちは10ヶ月近くなってからズリバイで動き回るようになりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• まぁママ

まぁママ

コメントありがとうございます!やっぱり10ヵ月あたりが一番 成長の変化がありますね!
    楽しみになってきました!

• 12月7日