※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお茶を飲まない理由とアドバイスを教えてください

生後7ヶ月の息子ですが、お茶を全然飲んでくれません😞

離乳食のときやお風呂上がりに飲ませたいなと思っているのですが、苦そうな顔して飲みません😅

離乳食のときにスプーンであげてもダメ🙅

いろんなベビー用のお茶(麦茶、ほうじ茶、十六茶、玄米茶、白湯も)を試しましたが全部アウト😱

お風呂上がりは仕方なく粉をお湯で溶かすタイプの果汁をあげています。

果汁に慣れて飲んでくれないのでしょうか❔💦

何かアドバイスお願いします🙇✨

コメント

とも

甘い果汁になれてたら、麦茶苦くて飲まないと思います!

風呂上がりは、ミルクか母乳でいいかと(^-^)

お茶は、根気強くやらないとだめかと(>_<)ヽ

  • はるまま

    はるまま


    やっぱり甘いのに慣れちゃってるんですかね😅
    最近便秘気味なので、お風呂上がりは母乳とは別に水分補給をと思っていまして💦

    根気強くお茶をあげてみようと思います🎵

    • 12月7日
もふもふもふ

我が家ではルイボスティーを麦茶代わりに飲んでるので、
4ヶ月頃からルイボスティーを娘に与えてます

始めの2週間くらいスプーンであげてて、
それからストローで飲ませてますが、
ちゃんと飲むようになったのは、ここ最近なので3ヶ月くらいかかりましたよ💧

ベビー用のお茶などもちょっと試しましたが、香りが強いのかな?と思ったので、
ちょっと薄めてあげたら良いかもしれません。

また、温度も人肌くらいにレンチンしてあげてます!

頑張って下さい!!

  • はるまま

    はるまま


    ルイボスティーおいしいですよね😄
    妊娠中よく飲んでいました🎵

    今度ルイボスティーもあげてみようかと思います😊

    温めても飲まずで😅
    少し白湯で薄めてみようと思います🎵

    ありがとうございます😍

    • 12月7日
yuki#

私は果汁も麦茶も薄めで作ってあげてます。
最初は果汁は飲むけど、麦茶は一口飲むかどうかでしたが…根気よく飲ませてたらいつの間にか麦茶も飲むようになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
やっぱりジュースはどんどん飲みますが、お茶はそんなに…💦 なのでジュースは時々にしてます。

  • はるまま

    はるまま



    うちも果汁は少し薄めてみました😊
    やはり根気がいりそうですね😅
    大人でもジュースはおいしいですもんね💦
    がんばってみます🎵

    • 12月7日
ちー.

アドバイスではありませんが、うちの子もお茶を全然飲んでくれなくて悩んでます。
離乳食やお風呂上がりにあげたいのですが、「ブッー」ってされます。
飲まないよりマシかと思って、スプーンを口に入れて飲ませてます。
皆さんのコメントを見てると根気強くあげないとダメみたいですね。
お互い頑張りましょう(^_^)/

  • はるまま

    はるまま


    お茶飲まないの同じですね😊
    うちは嫌そうな顔してだらーって出します😅
    スプーンでもだらーって出されて、よく味がわかってるんだなと感心しました😁笑
    お互いがんばりましょう😆

    • 12月7日
しろくま

うちも全然飲まなかったのですが、根気よく離乳食の度に飲ませてたら、最近飲むようになりました。ストローマグの練習がてら、合間にあげてます。
大人用の熱湯で入れた麦茶を3倍?くらいに薄めてます。
ジュースはまだあげてなく、離乳食の時にすりおろしのリンゴ、梨、柿等あげてます。

  • はるまま

    はるまま


    飲むようになったんですね🎵
    うちも根気強く離乳食のときに頑張ろうと思います😄

    • 12月7日
penpen

私も今同じ悩みを抱えているのでコメントさせてもらいます😆‼︎💦
うちの子は最初ストローマグ&麦茶大好きだったのですが、離乳食で果物をあげはじめてから飲まなくなってしまいました。。
今は薄めたほうじ茶を、離乳食と同じ食器に入れて一緒に並べ、離乳食→お茶→離乳食→お茶のような感じで騙し騙しあげてます💦(笑)

  • はるまま

    はるまま


    同じですね🎵
    うちはストローの前にスパウトを試してます😄
    前は飲めたのにやはり果物の甘味がおいしいんですかね😅
    私も離乳食のときに同じくだましだましでスプーンであげてます😁
    おかゆとかをスプーンに少し乗せながらお茶も入れて、口に入れたら不思議そうな顔してます😁
    根気強くお互いがんばりましょう🎵

    • 12月7日
ちゃんくみ

娘は麦茶やおちゃんは飲むのですがジュースはぺッて出してしまいます。
離乳食のときにはフルーツ食べるのに😓
はるままさんと逆ですね。答えになってなくてすみません。

  • はるまま

    はるまま


    遅くなりました💦💦
    逆にジュース飲まないんですね😊
    フルーツの方が健康的だし、フルーツ食べられるなら大丈夫そうですよね😄

    • 12月12日