※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

明日から家に戻るけど、赤ちゃんが昼間グズグズして抱っこしないと泣くので家事が心配。赤ちゃんが泣いているときに夜ご飯を作るのはどうしたらいいか不安。

里帰りで実家に帰ってきていたのですが明日から家に戻ります。今までは洗濯やごはんなど母がしてくれていましたが明日からは自分でやらなくちゃと思うと不安でたまりません。娘は最近夜はようやく3〜3時間半くらいまとめて寝てくれるようになったんですが昼間はずっとグズグズして抱っこしないと延々泣いてます。このままの状態で家事など出来るのか…今はそのことしか頭にありません。娘の事は本当に大好きですが日中家に2人だけで居て、ずっと泣かれると正直気が滅入るというか、2人だけで居たくないと思ってしまう自分がいて情けないです。誰かが休みで家に居てくれると心の底からホッとします。皆さん 赤ちゃんが昼間グズったりしたとき夜ご飯はいつ作りますか?昼頃から作りますか?泣かしておいて作ろうかと思いますがおかしくなるんじゃないかと思うほどギャン泣きされるので通報されるのではとビクビクしてしまい、すぐに抱っこしてしまって何も出来ません…。

コメント

わかります、同じく不安でした😅
赤ちゃん連れてご近所さんには挨拶しておけば、多少のことはきっと大丈夫ですよ🎵

家事ですが、案外なんとかなります✨
凝った料理はしなくなりました(笑)
1日の大半抱っこしてます😂
抱っこ紐してやればなんとかなります💨
それに、出来なくても死にません💡
なんとかなります☺

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😊
    やはり挨拶はした方が良さそうですね!
    確かに死なないですね(笑)そう考えると少し楽になりました(笑)

• 12月7日
ちゃんママ

まさしく私もそうでした。
誰かが家にいるっていうのはいまだに
心の底からホッとします。
でも旦那がいたところで
泣き止まないと結局私なので
なんとも言えませんが…。
料理に関しては
意外に大丈夫でした。
それと旦那にはしつこく
前みたいにあれもこれも作れない事や
家事に時間を今はかけれない事を
説明しました。
時間あるときはちゃんと作りましたが。
泣いちゃった時は抱っこ紐でした。
今でもそうですが…。

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😄
    確かに旦那は抱っこしてくれても全然泣き止まないとこっちに来て、泣き止まない疲れた交代とか言ってきますww
    こんな旦那でも家に居るのと居ないとでは気持ち的に違うんですよね…💦(笑)
    抱っこ紐 様々ですね!!!

• 12月7日

気持ちわかります!!私も不安でした。お昼は冷凍の物にしたり夜ご飯は旦那が帰ってきてから作ったりしてました。
夜ご飯も冷凍の餃子にしたり鍋が多かったりで手抜きしてます(^^)
手抜きをして少しでも休んだほうがいいですよ(^^)

• さ.な

さ.な

お昼は私ひとり分なので適当に済ませちゃおうと思って気がラクなんですが夜ご飯の事を思うと憂鬱で…💦
    冷凍食品ストックしておこうと思います(笑)

• 12月7日
かわよし

あかちゃんの泣き声って虐待とは思いませんよ〜wだって泣くものですもの😂

まだ1ヶ月ならボリュームもそこまで大きくないと思うし、かわいいもんです❤️

家事は最低限、ご飯は私は機嫌の良い午前中に作ってました!作れなかったら出前とるか買いにいけばいいと思います☺️

• さ.な

さ.な

最近 なかなかのボリュームで泣くようになってきたので心配でした…(笑)
    午前中から作ってるんですね!洗濯 掃除 ご飯…色々大変ですよね💦

• 12月7日
コッシー

まだ1ヶ月だし無理は禁物ですよ!
出来る範囲の事だけやれば充分です!
私は里帰りから戻った直後は酷かったですよ!もうしんどい時は早々に諦め旦那にお弁当買ってきて貰う、米だけ炊いて、お惣菜買ってきて貰う、旦那につくって貰うとかでした。
(冬だったので、鍋率相当赤かったです。)
あとは、宅配してくれるお店とかも調べて使ってました。
作れるときも、夕方特に愚図るので、もうお昼過ぎたら空いてる時間にちょっとずつ、炊飯予約、汁物、煮物系作っておく、炒め物だけ直前に炒めるぐらい。メニューもかなり楽なものばかりでした。

• さ.な

さ.な

お子さん、双子ちゃんですか!?尚更大変そうです、尊敬します💦
    やはりこの時期は鍋に限りますよね(笑)簡単だし野菜取れるし温まるし…😂
    色々時短レシピ調べてみます!!

• 12月7日
あんひょー

2ヶ月半程まで、夕飯は作りませんでした❗

旦那の仕事帰りに買ってきて貰ったり、お米だけ炊いておいて、旦那が帰ったらやってくれる焼くだけの魚や肉のみ!笑

昼は冷凍やパンなど、簡単な物で済ませたり。

母乳ですか?
母乳だと栄養気になるんでしょうねー😅
私は完ミだったので適当でした😂

作りたいのに作れない。
やりたいのに出来ない。

これめちゃ焦りになりストレスです!
焦れば焦るほど、それが伝わり赤ちゃん寝ません😂

まずは赤ちゃんとの生活に慣れるまでは【やらない!】という選択肢をしても良いと思います🎵
無理しないで頑張りましょう♥

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😄
    旦那様、素晴らしい〜優しいですね!昼は自分だけだと思うと適当になりますよね(笑)
    今は完母です!なので毎日インスタントとか食べる訳にもいかず…😂💦
    本当にそうですよね!!!寝てほしくて必死で寝かせてもその焦りが伝わって寝ないですよね!!!
    心強いアドバイスありがとうございます♡

• 12月7日