※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
家族・旦那

旦那に浮気されました。許しはしないが、離婚しないと決めて2週間程、、…

旦那に浮気されました。許しはしないが、離婚しないと決めて2週間程、、、波があり自分の気持ちがコントロールできません(;_;)
何か気持ちを納めるのにアドバイスお願いしますm(__)m

単身赴任中の浮気、、生活の為にその赴任先の知り合いも誰もいない土地にきました。辛いです。。
乗り越える為のアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひより

私は何があっても3ヶ月は離婚しないように頑張ろうと思ってるんですが、
実際に浮気されて本当に子供のために離婚しないで我慢出来るのか不安です(>_<)

2週間なんてまだまだ1番辛い時ですよね…

離婚しないなら時間が解決してくれるしかないんじゃないでしょうか(´・ ・`)
友達もいない所で…考えただけで私もまいっちゃいそう…😭

• あずきん

あずきん

返信ありがとうございます。
    1番辛い時なんでしょうね。。ホントまいってしまいそうですm(__)m
    何よりこんなことで暗い顔したり、子供にイライラを見せてしまうのが辛いです。

• 12月7日
かなお

辛いですよね。
殺意を覚えますよね。

うちは、携帯に工夫して女とコソコソ飲みに言ってることが発覚し、早三年が経ちました。
体の関係はなかった!と言い張る旦那を信用しきれず今に至ります。
でも、今は幸せです。
心の底から信用できない辛さは残りますが。

私はとにかく、人に話を聞いてもらってスッキリしました。
愚痴りました。

あと、自分も仕事してて忙しくなってたので、そんなことどうでもよくなってきました。
してたらしてたでどーでもええーわ!と吹っ切れるように。

昭和の大スターを支えた奥さんたちが「モテない男なんてダメよ」的なことをテレビで言ってるのにも地味に支えられました。
浮気ぐらいでとやかく言わない女性たちの強さったらなんとも素晴らしいな、と。

私も全てをお見通しの上、一緒にいてやってる!ぐらいの気持ちを持とうと思ったりしてました。

今は幸せですよ。
いつか不安や苛立ちが薄まる日もくると思います。

今度また浮気したらこんなことして苦しめてやるーーっ!という妄想も楽しかったです(笑)

• あずきん

あずきん

返信ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    昭和の大スターの話よくわかります!!浮気される前から同じように素晴らしいなぁと思ってました!まさかこうなってからしみじみその奥さん達をすごいなと思うなんて。

確かに強くなりますよね!
    かなおさんの今は幸せですと言う言葉に今少し救われました(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 12月7日
naaami

わかる、わかります。
私も去年の三月から六月にかけて浮気騒動で揉めにもめました。
今やーっと落ち着いてきたくらいです。

アドバイスにはなりませんが、こればかりは時間なんですよね。時間が解決とまではいかずとも、落ち着かせて冷静な気持ちで浮気という事実を受け止めさせてくれます。

その時期とにかく私はイラついたり悲しくなったり気持ちが不安定だったので、仕事セーブ、ネットショッピング、家事手抜き、携帯でマンガ読み放題、お金に頼りましたね(^^;)

• あずきん

あずきん

やっぱり時間が落ち着かせてくれる1番の材料ですよね。。
    また笑ったり繰り返して時間が経って行く中で冷静にならないとm(__)m

確かにお金つかい荒くなりそうです(;_;)

立ち入ったことなので答えたくなかったら無視して下さい。らむさんは浮気があってから妊娠、出産されたんですか?
    私は子供がまだ1人なのですが、もう当分旦那の子を妊娠したくなくて(;_;)
    2人目産んでまた浮気されて離婚となると自分が大変な気しかしなくて。。色々と悪い方に考えてしまって。

• 12月7日
  • naaami

naaami

私は2人目の妊娠発覚と同時くらいに浮気してたことが後から発覚しました。
    しかも2人目欲しくなかったとか言われて。
    その五か月前に流産してたので、2人目欲しくないならなんで言ってくれなかったのか、なんで避妊してくれなかったのかとすごく腹が立ったしとにかく悲しかったです。

• 12月8日
  • あずきん

あずきん

返信ありがとうございます◡̈⃝︎
    辛いことを乗り越え子育てしながら妊娠期間、出産頑張られたんですね!女性として尊敬します。私も2人目は慎重に冷静になれたら考えたいと思います。私は1人目も妊活、不妊治療をしてやっと授かれたので精神的にも落ち付かないと難しいと思うし。。

まだまだ何年かかるかわかりませんが。
    お互い幸せになれますように。頑張りましょう( ˊᵕˋ* )ありがとうございました!

• 12月8日
myma

辛いですよね…。
私も発覚して、証拠掴んで話し合いして…のこの2ヶ月ちょっとでした💦
ほんと辛かったし、今後100パー信じられるとは思いませんが、前に進むと決めて何とかやってます。
でもやっぱ時間がたつことと、旦那に全て吐き出してからは何かちょっと楽になりました(^_^;)
今後同じようなことしたり嘘ついたら子供に今後一切触らないで下さい、と嘘はわかる!お見通しっていうような事を伝えたら、何だか自分が強くなりました(笑)

お互い今は普通に接して?いますが、もっと妻の心労や辛さをわかれよ!!と心の中ではめっちゃ腹立ったりもありますし、まだ私も繰り返しですね💧
でも時間がいつか解決してくれるかなと思うようにしていることと、ちょっとイラっとした時もなるべくイライラをぶつけたり、辛さを見せないように穏やかに接するようにするだけで自分の心も少し穏やかになるというかイライラが募らないような気がしています(^_^;)

けど、もう今回は自分へのご褒美じゃないですけど、今までのストレス発散のため、自分のお金ですが(苦笑)思いっきり買い物をしようと考えています。
普段は専業主婦で我慢、でも今回は我慢しない!我慢してたものを色々買ってやるんだーって今回の事をこじつけかもしれませんが、ちょっと強気になったり。

あずきんさんも今辛いと思いますがお互い頑張って乗り越えましょう(>_<)

• あずきん

あずきん

返信ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    辛いですよね。。2ヶ月でmymaさんみたいに心の整理が出来ればいいなぁと思います。
    旦那には吐き出して楽になって、また溜まって。。の繰り返しですm(__)m それでもひたすら謝って絶対別れたくない離婚したくないの一点張りだからまだ続けていこうと思えますがこちらの心はすぐに折れてしまいそうです。
    時間が経つのを待ちながら、自分へのご褒美、子供をみてもらって自由な時間をつくるなどもう少し自分のこと考えてみようと思います。
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 12月7日
ガタピン

私も8月に主人が1年間単身赴任中に不倫していた事が発覚。不倫は隠して離婚したいとまで言われました。まだその事については話はしてません。証拠集めはしています。離婚の話も出してこず…まだ付き合いも続けてる様です。

赴任先に子供2人連れて引っ越してきて家族で頑張る!と決意した矢先です。

私も仲の良い友達、母、義姉にグチって今は少し落ち着いてきましたがふと涙が出てきます。辛いときは実家にも子供の休みに帰ります。
上手に気分転換しないともたないですよね…
お金もあれば買い物したりもできますがそれも家計がキツイので我慢です。

まだ私は絶対離婚しない!とまではなってませんが、それを決意するだけでもスゴイ‼︎

全然アドバイスになってませんが…
幸せになる為に頑張りましょうね!

• あずきん

あずきん

同じような境遇ですね。
    単身赴任は旦那の側に自由で独身の時のような気持ちにさせてしまいますね。

単身赴任に行かせたことすら後悔してしまいます。ガタピンさんの旦那さんはまだ付き合い続けてるのは何も言わないのですか?
    確かにいざとなれば証拠が大事ですから今とれる証拠は全部とりたいですよね!

私は別れないなら自分の親、友達に言わないでおこうと自分の周りにはこのことを話していません。
    だから旦那に当たり散らかすことしかできていません。
    離婚しないと決めたのも全然すごくありませんよ。。子供が小さいし私は専業主婦の為、離婚後の生活に不安しかなくその為に離婚しないと楽な道を選んでしまいました。
    これからどうなるかわかりませんが、お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

• 12月8日
まる子

浮気は辛いですね。離婚しないと決めたならこれからは二度と浮気しないと信じるしかないですが単身赴任だと監視もできないし不安ですよね。

• あずきん

あずきん

確かに離婚しないならまた信じるしかないですよね。。表面的にでも!!
    単身赴任先に来て欲しいと言われ一緒に居て欲しいと言って浮気発覚からずっと一緒です。。それがいいのか悪いのかm(__)m
    これから監視しておきます。
    子育てで手一杯なのにめんどくさい旦那です。

• 12月8日
かん

辛いですね😅
もう旦那はATMとわりきったらどうでしょうか?
多分一回浮気するひとは今後もしますし、信用出来るようになることはないと思います💧

• あずきん

あずきん

そうですね!!ATM!笑
    8年一緒に居て心底信用していました!
    だから浮気された今でもなぜかもう絶対しないの言葉を信じてしまいます。
    またされて今離婚しなかったことを後悔する日が来るならATMと思っておくようにします。

• 12月8日