※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muro
子育て・グッズ

1歳の男の子がまだ7回おっぱいを飲んでおり、食事に興味がない。授乳回数を減らす方法や、おっぱいを欲しがった時の対処法について教えてほしいと相談しています。

1歳になった男の子がいます。
そろそろ断乳したいと思っているのですが、いまだに日中7回ほどおっぱい飲んでいます。。
夜間断乳はしていて夜はあげていません。

また食にまだ興味がそんなになくあまりご飯を食べないです(ToT)

とりあえず授乳回数を少しずつ減らしていこうと思うのですが、おっぱい欲しがってグズった場合どうしたらいいのでしょうか?
フォローアップミルクあげたりですかね?

断乳についてよく分からなく悩んでいたので、経験ある方教えていただけたらと思いますm(__)m

コメント

まま

ぐずっても抱っこで頑張りましたよー!(^^)おっぱいやめてご飯の量も増えましたよ☺️

• muro

muro

ありがとうございます!
    グズったら抱っこなんですね!
    抱っこしておくとそのうち機嫌直る感じですかね??
    うちは気が強いので抱っこしても暴れておさまらなそうで不安です(>_<)

• 12月7日
  • まま

まま

うちの子も自己主張が強めで大変でした(笑)麦茶とお菓子で乗り切りましたよ(^^)

• 12月7日
  • muro

muro

今日さっそく何回か抱っこしてお菓子で気をそらして授乳回数減らすことができました!
    この調子で頑張ってみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 12月7日
なな

うちは、遊びで気をそらしたり、麦茶飲ませたりしてました。授乳回数減ると、離乳食いっぱい食べてくれるようになったので、自然と欲しがらなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• muro

muro

ありがとうございます!
    とにかく気をそらせるということですね!
    授乳減らしていくと食べるようにもなるんですね!
    栄養面も心配だったので徐々に授乳減らしてご飯食べてくれるようにしていけたらと思います!

• 12月7日