※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん(❁´ω`❁)
家事・料理

今日の旦那さんの夜ご飯について聞きたいです✩ 毎日、晩酌しながらご飯…

今日の旦那さんの夜ご飯について
聞きたいです✩

毎日、晩酌しながらご飯
食べるんですけど
昨日ご飯作ってる時
「のんってカレーとかあんま作らないよね」
って言われカレー食べたいんだろうなと🤔
旦那さんはお酒と共に何でも食べれる人ですけど
カレーとお酒って自分の中ではないから
どうしようかと考えています🤔💭❤️
昨日旦那さんがワインを買ってきたから
ビーフシチューかな~とも思うけど
カレー食べたいだろうからカレー作ろうと
思うんですけど他の物が思い浮かびません!!
ちなみに旦那さんはすごい大食いだし
毎日4品くらいは出してます=3
ポテサラはこないだ作ったしな~って
色々考えてると、何を作ったらいいか
めんどくさくなりました)Oo。.(´-`)

皆さんなら何作るかな~って
よろしければ聞かせてください👂

コメント

aaa

うちも酒飲みです😊
晩酌しながらカレーのルウだけいつも
出してますよ〜!(辛めのやつ)
他はタンドリーチキンとか唐揚げ?
簡単にできるSBの粉使ってます😊

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    カレーのルウだけで米は食べないですか?
    私は甘口じゃないと食べれないんですけど
    激辛のにしてあげようかな♡(*´艸`*)

    夜ご飯の発想が広がります😍
    有難うございます!

    • 12月7日
ぺこ♡(*´・ω・)

カツカレーとかカレーの上に何かトッピングすればそんなにおかずなくても大丈夫かと(`•∀•´)✧
カレーにおかず付けるならサラダとポテトですかね?( ˙꒳​˙ )

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    揚げ物は怖いし大変なので
    家では作ったことないけど惣菜のでも
    買ってこようかな🤔💭❤️
    お腹いっぱいでお酒飲めなくなりそうだけど
    たまにはそういうのも食べたいですね(*´﹃`*)♡

    • 12月7日
こっとん様

酒にカレーって凄いですね(笑)
野菜のピザトースト、ごぼうサラダ、アスパラソテーとかどうですか?

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    アスパラソテーっていいアイディア有難うございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡
    それ絶対今日作ります!!(*´艸`*)♡笑
    ワインに絶対合う😍
    有難うございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡

    • 12月7日
初ママ💓

私は今日はサラスパです!
毎日考えるの本当に大変ですよね💦

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    毎日考えるの大変ですけど
    旦那さん食べっぷりがいいんで
    作りがいがあります😢♡
    食べっぱなし飲みっぱなしで食後は
    イライラしますが(´^∀^`)フフフ…

    • 12月7日
ダイア

お酒にカレー!
全然大丈夫です!!とくにビールならあいそうですが(^ ^)

カツカレーいいですねー!
カレーにもじゃがいも入っているかもですが、スパイシーポテトも美味しそう!

ワインなら、温野菜のチーズ焼きとかもがっつりお腹にたまりそうですね!

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    1杯目はビールです♡🍻
    でもまず私は飲むなら飲む!!食べるなら食べるなんで
    何か食べながら飲むこと自体信じられないです笑

    温野菜のチーズ焼き絶対美味しいし
    ワインに合うしカレーにも合う😍
    やばいです!!今日の夜ご飯の
    夢が広がりすぎて作るのが楽しみです♡
    いいアイディア有難うございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡

    • 12月7日
LaLa

ドライカレーを作って
リッツとかクラッカーの上に乗せて
おつまみカレーみたいな感じは良くやります(*^_^*)

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    リッツ~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!
    あ~そっち系も考えればよかった😭♡
    それこそちょうどいい
    つまみですよね🤔

    • 12月7日
りえ23

生ハム入りサラダはどうですか?
生ハムならワインにあうとおもいます!
そこにアスパラとかパクチーとか☆

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    ハム昨日で切らしちゃったこと
    後悔してます…(°°)笑
    意見を聞くといっぱい
    想像が膨らむからほんと助かります><!!
    今日はアスパラ使います(`•∀•´)✧
    有難うございました┏●♡

    • 12月7日
まぁ52

ジャーマンポテトとかはんぺんのフライや焼き、もやしと竹輪のオイマヨとかですかねー!
冷蔵庫には何がありますか?

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    はんぺん一昨日
    食べてしまいました~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    考えてみればはんぺんのバター焼きも
    ワインに合うかも🤔💭❤️
    冷蔵庫にな~んにもない曜日だったので
    とりあえず洋風系の買って
    アヒージョとかアスパラソテー作ろうと思います!!
    有難うございました┏●!!♡

    • 12月7日
プペル

カレーも焼きカレーとか
スパグラタン風にしてカレー乗せるとかにすればお酒合うと思います(´∀`)✨
付け合わせは、アンチョビポテトとかにすればワインもいけそうですっ( ^ω^ )
いかがですか〜(^-^)??