※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
その他の疑問

専業主婦の皆さんに質問です!自分に掛けるお金はどぉしていますか?私は…

専業主婦の皆さんに質問です!
自分に掛けるお金はどぉしていますか?

私は毎月生活費として70,000円と私のお小遣いとして5,000円もらっています!
生活費は食費が35,000円、日用品が10,000円、ガソリン代が10,000円、子ども用品が15,000円でやっています!

お小遣いも旦那の誕生日、結婚記念日のプレゼント代を貯める為に3,000円は貯金して2,000円が自由に使えるお金なので美容室に行く事もできません( ̄∀ ̄;)

旦那に行きたいと言うと生活費をやりくりして行きないと言われます(´×ω×`)

皆さんはどぉしていますか?

コメント

美容室は毎月じゃなくてもいいと思うので、行きたい月だけはプレゼントのための貯金をなくせばいいのでは?💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

返事ありがとうございます( ´ u ` )
    美容室代が1万以上になるので貯めるのに3ヶ月かかってしまうんです(´×ω×`)
    美容室を変えた方がいいのかなぁと思ってるんですが小学生の時から行っている美容室なので変える勇気がありません。゚(。ノωヽ。)゚。

• 12月7日
そらまめちゃん

旦那さんへのプレゼントを生活費から出したらどうでしょうか?
子供用品から1000円、ガソリン代から1000円、、
結婚記念日はプレゼントではなくケーキを作ったりするとか、、
5000円お小遣いで旦那さんの為に3000円貯金って偉すぎです!!

• ちびちゃん

ちびちゃん

返事ありがとうございます!

最初は生活費から頑張ってたんですが子どもが1人増える事に足りなくなって自分お小遣いから生活費の足しにしています!
    もう少しやりくりした方がいいのでしょうか(´×ω×`)?

• 12月7日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

充分頑張ってると思います!切り詰めることばかり考えたらしんどいですよね(;_;)
    無理な事は無理と早めに旦那様へ伝えるべきだと思います。
    家計簿など、数字が目で見て分かるように伝えたほうがよいかもしれません。

• 12月7日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

ちなみに私から旦那へ結婚記念日のプレゼントなんてありません。笑
    ケーキを買ってお祝いするだけです。笑

• 12月7日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ちゃんと伝えるべきですよね(´×ω×`)
    家計簿をつけてないので今度つけて旦那に見せてみます!
    少しは分かってくれると嬉しいんですが( ´ u ` )
    うちは結婚記念日に旦那が旅行を計画してくれるので少しでも感謝の気持ちが伝わればと思ってプレゼントと手紙を渡しています( ̄∀ ̄;)

• 12月7日