※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

生理予定日から遅れて検査薬で反応あり。体温変化あり。受精はしたけど着床できなかった可能性があるか相談。

生理予定日が11/27でした。
しかし、12/4までは生理がこず、基礎体温も高温期を維持していたため、検査薬をしたら薄く反応がありました。
この頃は、化学流産のことを知らず、妊娠できたと思い有頂天でした。
それから、段々体温が下がっていき、12/5にはリセットしてしまいました(T-T)泣
二段階上がりをしていたし、いつもと高温期が違ったんですが、これって受精はしたけど着床はできなかったグラフですか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

詩子

グラフからは化学流産かは確定できません。二段上がりしても妊娠していない人もいるし、妊娠しても二段上がりにならない人もいますから。

ただ、うっすら陽性後に生理が来たなら化学流産だと思います。化学流産なので受精して着床まではいったけど継続できなかったと考えていいです。

• ゆり

ゆり

着床までするのって本当簡単ではないのだと、身をもって感じました。
    辛いですが、諦めずに来月も頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月9日