※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が苦しく、眠気も強いです。家事も大変で、悪阻を楽にする方法を知りたいです。

今8週目なんですが悪阻がすごいです。
先週から毎日ご飯の準備中&食べた後に吐きます。
もう何を食べたら大丈夫なのかわからず。。
なにを食べても吐きそうで吐けないとか苦しいです。

そして毎日非常に眠いです!
いつまでも寝ていられます。おかしいんですかね?

家事もままならいです( .. )
旦那さんがいる時はご飯も洗濯など全部してくれます。
申し訳なくて仕方がないです。

悪阻が少しでも楽になる方法てないですか??
あったら教えて下さい(><)

コメント

緋樺俐

おかしくは無いですよ😄私も眠たくてずっと寝られましたから😁
旦那さんに甘えられる時にしか甘えられないのでとことん甘えましょう😄
悪阻が楽になる方法が分からなくてごめんなさい🙇
私なんか切迫早産になった時なんてご飯や洗濯物全てやってもらったんですから😄
全ては、子供のためですよ😄

  • yupi

    yupi

    やっぱりそーなんですね(><)
    旦那さんに甘えれる時にとことん甘えた方がいいですよね(。・ω・。)
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
ha

吐きづわり 辛いですよね😭
私もそうでした💦

私は唯一 フルーツが食べれたので
フルーツを食べまくってました!
自分の食べれるものが
早く見つかるといいですね( ; _ ; )

眠気は 眠りづわりだと思います💦
眠気は無理に起きてても改善しないので
旦那さんがご理解あるなら
寝れるときに寝るのが一番だと思います✨

今は赤ちゃんの為の時間だと思って
つわりとうまく付き合っていくしかないと思います( ; _ ; )

  • yupi

    yupi

    つわり辛いですよね(´・×・`)

    よくフルーツいいて言いますよね!
    私もいろんなフルーツ試してみたいと思います!

    赤ちゃんの為に頑張ります!

    • 12月7日
m⑅*

悪阻のときは赤ちゃんに栄養がどうのこうのとか考えずに、食べられないなら水分だけしっかり摂っていれば大丈夫と言われましたよ!
なので無理に食べなくても大丈夫です(^^)
つわりしんどいですよね(T_T)💦

妊娠初期は眠たいですよ!おかしくないです(^^)
旦那さんのご飯は悪阻の間だけお弁当で済ませてもらうとかできないですか?💦
私も妊娠中は旦那に頼りっぱなしでしたよ(>_<)
でも2人の子供をお腹で育てているので、旦那さんに頼れるところは頼っていいと思います♡

楽になる方法は、私は氷舐めてたら少し楽でした!

  • yupi

    yupi

    水分は今ちゃんととれています!

    ホントに旦那さんに感謝してます(><)

    氷舐めてなら少し楽になっていたんですね!
    私も試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
マキロン

私も辛かったです。
食べても食べなくても吐いてしまうし、最後の方は水さえ吐いてしまい点滴を打ちました。
楽になるのは人それぞれなので色々チャレンジしてみて試すしかないのですが、悪阻初期は梨ばかり食べてましたが、今度は梨が食べれなくなりりんごに変わり、後はグレープフルーツのゼリーやミント系のガムなどは吐き気が和らぎました。
ただただ時が経つのを待つしか無かったです。
一生続く訳では無いので、赤ちゃんが大きくなってると思って頑張って下さい!!

  • yupi

    yupi

    点滴打ってたんですね💦

    私も自分にあった食べ物を早く見つけたいです( .. )
    赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
えーなん

私はまだ5wなんですが、すでにつわりがひどくて💦
吐きはしないんですが、えずきがひどくて…
中身が出ないだけで、かなりしんどいです!
ここでいろんな人に相談して励ましてもらってます!

異常に眠くなるのは妊婦さんにありがちなことなのでおかしくないと思います!
運転できなくなる方もいるみたいですよ!

家事も旦那さんがしてくださるならしてもらっていいと思います!
優しい旦那さんですね( ^ω^ )
私も今は申し訳なくて仕方ないんですが、元気になったら逆に頑張ろうと今気持ちを入れ換えています!

横になって楽なら遠慮せず横になられていいと思います!
あとは食べれる物を色々試して探すしかないみたいですね(´・ω・`)
私も探します!
お互いしんどいですが、頑張りましょう!
あとは先輩方に聞きましょう!

  • yupi

    yupi

    5wの時も少しつわりありましたよ!
    辛いですよね(><)

    結婚をして知り合いのいない土地に来ているので周りに頼れる人がいないんですよね(´・×・`)親に電話とかはするんですけどなかなか弱音ははけず(><)

    旦那さんには体調が良くなったら美味しいご飯を作ろうと今から考えてます( ¨̮ )

    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね♡

    • 12月7日
sei

私もそこに仕事してたんで
大変でした!

婦人科の先生に相談して
悪阻止の漢方飲んで仕事してましたよ!

効き目があり
家事でもやりたい事はやれました。
休みの日は飲まず
1日寝てることも当たり前でした!

  • yupi

    yupi

    これプラス仕事辛いですよね。
    仕事している人を尊敬します。

    • 12月7日
みずきまる

今まさに同じ状況です💦
吐きすぎて喉が胃酸で焼けてしまいました。
ケトン体も出て、これ以上酷くなったら妊娠悪阻ですと言われました(´;ω;`)
とにかく眠いので暇を見つけては寝ています。休みの日は四時間昼寝とかです(笑)
そのくせ夜は寝苦しくて寝られません💦
仕事もしてますが、あまりに辛いのでお休みを貰って今は休んでいます😭

とにかく脱水にならないように水分だけはとりなさいと検診で言われました。本当は経口補水液が良いみたいですが、この際ジュースでも何でも良いと言われました。

私はりんごジュースとスーパーで売っているカットフルーツのパイナップルなら吐かずに食べられました。
他の物もいっぺんに食べず、ちょっとずつ何回にも分けて食べると食べられたりします。吐く時も楽です(笑)😄

ゆふの

人によると思いますが一人目の時は食べれないときはゼリー飲料とリンゴを食べてました。二人目の時はなぜか体を冷やしてしまってよくないと思ったのですがチューペットとかアイスをなぜか食べてしまってました。
腹巻きとかホッカイロお腹につけてました。気持ち悪いけどアイスは食べれてました。バニラとかでなく氷菓ばかりでしたが💧💧
あと出掛けるときとか気持ち悪いのでミント系のガムを噛んでました。
眠いのとからだが怠いのは仕方ないことなので寝ちゃった方がいいと思います。

Mi

ビタミンB6はつわりを緩和する
成分があるそうですよ~(´・ω・`)

あと、ゼリー系もダメですか?

自分もつわりがあって
ゼリー系ならお腹に入れられてたので
ご飯なんてとてもじゃないけど
作れません(´・c_・`)笑

あと、眠いときはたっぷり寝てください!

妊娠後期になれば寝たくても
寝れなくなりますから(;o;)