※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

妊活一年半で未妊の悩み。排卵はしているが、なかなか妊娠できず辛い。チョコが影響しているのか不安。同じ経験の方と話したい。

お腹が痛くてまたリセットの予感。・゚(´□`)゚・。
今回は4回連続頑張ったのに‥( ; ; )

子宮内膜は毎回しっかり暑いらしい。ただチョコ持ちです(^_^;)でも排卵はしているらしい。やっぱりチョコのせい?チョコだと授精しにくいの?着床しにくいの?

しっかり排卵してるしチョコのせいじゃないと思うよと励ましてくれた先生だけど、やっぱりずっと妊娠しないし辛いよーー

妊活一年半。まだ1人も生んでません。同じような方、お話しませんか??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

話が違いますが…私は妊娠した月は生理の前兆だ!って思いましたよ。
ただ、いつもの生理よりお腹がかなり痛くて胸もかなり張ってていつもより痛くて、寝転んでました。
鎮痛剤飲んでしばらくしたら治りましたけど。
まだリセットと決めるのは早いかもですよ。

• たかこ

たかこ

励ましのお言葉ありがとうございます😊でも、何度もそう思いながら撃沈してきた日々でした‥
    今回はめっちゃ生理っぽいです(^_^;)笑

あぁ〜〜赤ちゃんよ、来てくれ〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、優しいお言葉ありがとうございました!!

• 12月8日

妊活1年3ヶ月、不妊外来に通いだして9ヶ月です。
今日か明日が生理予定日ですが、生理っぽい腹痛が今朝から…昨日フライングするも陰性だったし体温ヘンテコなのでリセットの予感な者です_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

ソワソワ半端ないですよねぇ(。´_`。)私も誰かとお話ししたい気持ちでした。

たかさんは生理予定いつですか??

• たかこ

たかこ

同じ状況です!私も不妊外来行きだしてそのくらいの期間です( ; ; )
    わたしはもう、考えたくなくて生理予定日チェックしてません💦だいたい明日、あさってくらいかな?って感じです。もう何も考えたくなくて病院も行ってることだし基礎体温もつけてません!出来るだけ妊娠のこと頭から話そうーって思いながらの今に至ります。

でも、今回も絶対生理になります。どうしたらいいんだろう、本当にゴールが見えません。・゚(´□`)゚・。

つぼこりんさん、ステップアップ考えてますか?わたしは先日、体外勧められました。もう少し、タイミングしてみてもいいと思うけど、ゆくゆくは考えてみてね〜〜と。だよね‥って感じです(^_^;)

• 12月8日

退会ユーザー

あぁ、チェックしないでおくの、良いかも知れませんね、私もそうしようかな…でもきっと気になっちゃいます(。´_`。)

私もこのお腹具合は生理来そうです_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_
    ゴール見えませんけど…そんなもんかなって(。-∀-。)

私は今回、初AIH予定だったんですが、仕事の都合でAIH予定日よりも排卵が早まって、キャンセルしたんですよね(・ω・`)来月も予定が合いそうならAIHチャレンジです。
    いきなり体外だと、けっこー勇気いりますよね…私はまだとりあえずAIHですけど、AMHも低いので、採卵して置くのは手かなーと思ってはいるんです。一人も妊娠してないのに、二人目欲しくなった時に卵なかったら…とか考えちゃいます苦笑

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

なるほどです⭐︎2人目のことまで考えてませんでした💦でもわかります。ゆくゆくは2人は欲しいので、先々のこと考えないといけないですね。AMHが低いとか、病院に言われたりしたんですか?わたしはそんなの何にも言われないし、皆さんみたいに知識もなく、言われるがままでお恥ずかしいです。

わたしは旦那が健康だからか、いきなり体外になるみたいです(^_^;)勇気いりますよね。でも、最初よりは少しずつ受け入れられるようになってきました。どんな方法でも命は命だし、赤ちゃんに出会うためなら!と覚悟が少しずつ出来てきているところです。
    実際の周りの経験者に話を聞くと、痛みは麻酔をするから大丈夫だったみたい。また、お金も帰ってくるからトータル20万くらいだったと。わたしとしては思ってたより安いので、その人にも早く欲しいなら早くした方がいいって勧められたので、ちょっと抵抗なくなってきました(^-^)

• 12月8日

退会ユーザー

AMHは、調べるのに自費の血液検査をしなきゃならないので、金額も高かったですが、お願いしました。知識は本を読むのが一番安心かなと思います!ネット情報は色々すぎて…。参考にはしますけどね!

ちゃんとお二人の身体の状態をわかって体外受精をオススメしてくれる良い先生なのかなーと思います(*'ω'*)それでもやっぱり治療は納得してから進まないと!ですね(。´_`。)

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね〜、血液検査してもらおうかな‥
    わかります、ネットは間違った情報や怖いこととか載ってて旦那にも見るなと怒られました´д` ;

体外は今度、病院から説明があるので行ける時に旦那と2人で聞きに行きます。旦那も協力的な人でとても助かります⭐︎納得して、ステップアップしたいです!
    一緒に頑張りましょうね。いつか必ず妊娠しましょう(o^^o)

• 12月8日

退会ユーザー

知りたいと思ったことは調べておいて損はないと、私は思っています(*´ー`*)お金かかるけどー
    本は、読むのに抵抗がないなら、図書館で借りるのがオススメです!図書館が選んだ本ですから、ある程度信頼性も上がりますし、何よりタダ!( •̀∀•́ )✧期限も決まってれば読みますからね(。-∀-。)こないだ読んでよかったのは、「不妊治療ステップアップベストガイド」って本でした〜〜

体外となると、旦那様も説明受けなきゃってとこ多いですよね!うちはどうなんだろう…(・ω・`)まあでも!まずはそれぞれ、今出来ること、頑張りましょうヽ(*'▽'*)ノ

妊娠出産は奇跡ですが、奇跡は起こると信じていますヽ(*'▽'*)ノ
    たかさんのところにも、私のところにも、いつかきっと来てくれます(*´ー`*)今は待つ修行をしてるんだと思ってます。お互い頑張りましょうヽ(*'▽'*)ノ

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

図書館‥参考になりました。ありがとうございます😊

そうですね⭐︎今は待つ修行。この辛いことに何の意味があるんだろう、わたし何か悪いことしたの?って病んでるとき思ってました。でも、意味のあることなんだと信じています。今耐えればきっと明るい未来が待ってると信じています。意味のないことなんてないですよね。奇跡はきっとおこりますよね(o^^o)
    つぼこりんさんと話して元気がでてきました♡本当に本当にありがとうございます😊

お互い辛くても1人じゃないことを思い出し、頑張りましょう。きっと大丈夫ですね♡

• 12月8日

退会ユーザー

そうそう!きっと必ず活きてくる経験だと信じましょヽ(*'▽'*)ノつらい時の人の心がわかる人の方が、きっと優しいですしね♪
    子育ては待つことの連続ですし、きっと今より大変なので…修行させてもらってありがたいと思います(理性では。)実際のところは「なんでなんじゃーっ!щ(゚Д゚щ)」って感じですけど笑

ちょっとでも、元気になってもらえて嬉しいですヽ(*'▽'*)ノ❤️
    私も負けてらんないですねー!元気に今日も楽しく過ごしましょう!!ヽ(*'▽'*)ノ

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます♪♪
    元気に過ごしましょう(o^^o)がんばりましょうー⭐︎⭐︎

• 12月8日
ぁぃる

チョコで手術したら出来た人知ってますよ✨

• たかこ

たかこ

ありがとうございます⭐︎
    わたしも聞いたことあります!でも、手術するほどの大きさじゃないらしく、病院では早く妊娠してしまおうという方針です。わたしも手術は嫌なのでそれで頑張ってます💦

• 12月8日
  • ぁぃる

ぁぃる

ですよね💧私もいきなり手術は怖いです💧
    頑張ってください✨

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます♡

• 12月8日