※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ子
妊活

抗うつ薬を服用中で妊娠し、生理があっても無排卵に不安。生理予定日から1週間経過し陰性。

抗うつ薬を服用していて
妊娠された方いらっしゃいますか?

10年前に2年程と
2年前に半年ほど服用していました

生理があっても無排卵になることがあると知り不安です

今回生理予定日から1週間たち
いまだに陰性です…(。•́︿•̀。)

コメント

無果汁

抗うつ薬、安定剤、鬼のような量飲まされていましたが飲むのをやめて1ヶ月程で妊娠しました!

• モナ子

モナ子

コメントありがとうございます♡
    少し安心しました!
    あかちゃんには問題ありませんでしたか?

• 12月7日
  • 無果汁

無果汁

赤ちゃんも健康で表情も豊かで問題がないどころか絶好調です
    *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    妊娠中も特にトラブルはなかったです!

• 12月7日
  • モナ子

モナ子

まだ20代ですか??
    30すぎてからはこんなに妊娠しにくいものだとは思っていませんでした(。•́︿•̀。)

• 12月7日
  • 無果汁

無果汁

まだ10代です...旦那は30近いですが...。
    確かに妊娠する確率は変わってしまうかも知れませんが30代だから遅すぎるということはないと思います!
    人と比べてもどうにもなりませんが今年私のおばさんも出産して40過ぎでした!まだ希望はあると思います!

• 12月7日
  • モナ子

モナ子

ありがとうございます♡

• 12月7日
柚ママ

妊娠が判るまで安定剤と睡眠導入剤飲んでましたよ。

その前は抗鬱薬飲んでましたが、副作用が酷かったのでやめてもらいました。

特に気にしてませんでしたが、無事産まれましたよ(๑・̑◡・̑๑)

• モナ子

モナ子

安心しました♡
    わたしの原因は他のところにあるんでしょうか…(。•́︿•̀。)

• 12月7日
one

9年前から今も、1日も欠かさず飲んでいます!
妊娠しましたよ😊
結婚する少し前から胎児に影響のない薬に処方を変えてもらってます✨それまではデパスみたいなキツいの飲んでましたが、私自身もつらくて嫌だったので💧やったーデパス卒業!って
感じでした(笑)
主治医がいま妊娠をきっかけにどんどん減薬してくれていますがおそらく産後も飲み続けると思います。

• モナ子

モナ子

胎児に影響がある薬ばかりではないんですね!

安心しました♡

• 12月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

横からすみませんっ💦
    よろしければデパスから変えたあとのお薬を教えていただけないでしょうか?
    私もなるべく影響のないお薬に変えたいです😢

• 12月7日
  • one

one

デパスとパキシル、エビリファイを飲んでいました!
    デパスから変えた直後のお薬手帳がもう6年ほど前で手元になく💦何年も同じ処方で飲み続けた処方薬を書いておきますね😊

トリプタノール10mg 1錠
    エスタゾラム錠2mg 1錠
    イミドール糖衣10 0.5錠
    リスパダール細粒1% 0.02g
    レボトミン散10% 0.03g
    ↑すべて安定剤、アメルのみ睡眠薬
    その他に整腸剤や胃薬を3種類混ぜてもらってます😊
    妊娠してから本格的に減薬して、現在安定剤系はトリプタノールとアメルのみ服薬中です!
    総合病院での出産で妊婦さんへの処方薬に詳しい薬剤師さんと面談しましたがOKもらってます👌❤

私は転院をきっかけにデパス等をやめられました✨
    今の主治医が依存性の高い薬は処方しないという方針で、転院したとき「この処方じゃ一生薬漬けコース!💢」と大激怒でした😅
    色々な薬を組み合わせながらデパス、パキシル、エビリファイで補っていた分をカバーして体を慣れさせるといった感じでした😊

• 12月7日
  • one

one

失礼しました💦
    アメル=エスタゾラム錠です!

• 12月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございますっ✨

お薬って出されるがままになってしまうんですが
    具体的にお薬の名前がわかったので
    うまく交渉・相談して自分でも納得がいって安心できる治療ができるようにやってみます!

本当にありがとうございました🙂

• 12月8日
  • one

one

わかります!私も出されるがまま飲んでました😥
    効果も薬剤師さんがさらっと説明してくれるだけだから、家に帰って薬の名前でググって副作用を調べたり…😅

先生によって得意な処方の仕方がそれぞれあるようです✨
    デパスは確かに効くけど依存性が物凄いし、一日飲み忘れただけで起き上がれないくらい辛い事がしょっちゅうでした😭できれば止めたいですよね💦

あ、ちなみに補足です🌈
    ↑の処方はまとめて夕食後に飲んでました!朝昼は無しです✨
    薬の量が多いので胃が荒れるのを考慮して胃薬を混ぜてもらってます😊
    主治医の先生と話し合って安心できる治療ができますように❤

• 12月8日

10年ほど前に、起きていられないくらいの内服してました!!その頃はまだ20代前半。
安定剤自体も数ヵ月前まで飲んでました。
無排卵になるとか初めて聞きました😭

• モナ子

モナ子

抗うつ薬や精神薬を服用しつづけると、妊娠しづらくなるか、もしくは障害児が産まれやすくなると聞いていたので…

今回の生理の遅れがなんなのか心配になっています(ノД`)

妊娠できていたらいいですが、いまだに陰性です。

• 12月7日

退会ユーザー

わたし相当の安定剤飲んでましたけど、妊娠はできました。
    障害があるかはわからないんですけど、不安ですよね。出生前診断受けた方がいいんじゃないとは言われます😭

生理の遅れって些細なことでもあるので、あまり気になるようなら1週間ですし病院行かれては?
    1週間遅れて陰性だと妊娠ではないかと思いますが、希望されるならなおさらです。

• 12月7日
  • モナ子

モナ子

先月基礎体温がガタガタだったので産婦人科に行ったばかりなんです。
    基礎体温を紙に記入して生理が終わった頃(今日頃)受診するよう言われていました…
    今日はもうむりなので、来週の水曜日になっても生理がこなければ予約をとって受診してみようかと思います…

• 12月7日
旦那らぶ💋✌

妊娠発覚まで飲んでましたよ◎
安定剤と眠剤です!
妊娠分かって飲むのやめました♪
今まであんなに薬に頼ってたのに
意外と飲まなくてもやってける!!!!
って自分でも驚きました(笑)

妊娠発覚して
自傷行為もなくなったので
病院の先生に褒められました🙌