※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているけど、上手く卒業できない。乳首が短いため、赤ちゃんがギャン泣きしてしまう。卒業方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
乳頭保護器を使用されてた方に質問です(>_<)
私は乳首が短かく乳頭保護器を
使ってるんですが、
もうすぐ4ヶ月になるのに
まだ使用してます(>_<)
練習しようと外して飲ませてみても
いつもおっぱいを飲めなくなるくらいギャン泣きされて
結局諦めてつけてしまいます(>_<)
上手く卒業する方法を教えて下さい(>_<)

コメント

ガーベラ❤︎

わたしニップル使ってました!!
わたしは3ヶ月くらいでした(>_<)
家ではいいけど外出時が大変で洗うのも夜中面倒で、日中徐々に練習しました!
泣いても頑張って吸わせてましたよ♩
夜中は暗くて漏れたりして着替えるのも大変だしかわいそうなので最初ちゃんと飲めるまでは夜中はニップルつけてました!
気付いたら飲めるようになってました!
頑張ってください(>_<)💕

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😆
    やっぱり練習あるのみですよね!!
    ギャン泣きされると
    ついついつけちゃって、、、
    ダメな所です🙅

    ちなみに練習して
    どれくらいで直飲みできましたか?

    • 12月7日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    いま見返してみたら2ヶ月の時にニップル卒業してました!!
    うちの子はほんとよく飲む子で満腹になったのがわかるまでは毎回いつ乳がすごかったです😹😹
    だからか吸う力もすごくてニップル取って吸わせる練習したら1週間もしないで夜も飲めるようになりました💕
    最初は直であげるとあれ?ってなってすぐ自分から外してたのでちょっと強めに抑えて頑張って飲ませてましたよ(>_<)
    ニップル使ってるのが嫌で直接あげたくて産婦人科へ行ってそのことを言ったら、無理する必要全然ないよーと言われましよ♩

    • 12月7日
  • ®️

    ®️

    すごいですね(>_<)
    さっきもやってみようと練習してみましたが
    ギャン泣きで体が反って
    諦めてつけてしまいました、、、
    いつかちゃんと吸ってくれることを願います!

    • 12月7日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    逆にもうすぐ4ヶ月とのことでわかるようになってきたのかもしれませんね😢😢
    でもめげずに頑張ってください(>_<)💕
    色々思い出しているのですが、最初の頃はニップルで吸わせた後途中でとって飲ませてました!最初は吸わないと出ないですしそれで吸わせて出るようになったらあげるみたいな感じです❕でもかなり漏れるのでスタイとかつけたほうがいいです(>_<)

    • 12月7日
  • ®️

    ®️

    えーもう本当ありがとうございます😭💓👏🏻
    私も最初ニップルつけて
    はずしてあげてるんですが
    口に入れた瞬間ギャン泣きで、、、大変です、、、

    • 12月7日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    いえいえ、なにもしてないです(>_<)💕
    そうですよね😢💦直で飲ませたいですよね!!母乳外来で相談してみたほうがいいかもしれないですね(>_<)
    ストレスになりますしね😭😭

    • 12月7日
☆Q☆

出産した産婦人科か母乳外来に行って飲ませ方をみてもらってはどうでしょうか?
私も保護器使ってたんですが、乳腺炎になってしまったときに見てもらったら直に飲めるようになりましたよ!

  • ®️

    ®️

    そうなんですね❗️❗️
    ありがとうございます!
    旦那と相談してみます😆

    • 12月7日