※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunsun
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目。朝方に泣いて起きるが、授乳後に再び寝る。朝8〜9時に機嫌よく起床。朝方の授乳は必要ないでしょうか?夜間断乳経験者のアドバイスをお願いします。

夜間断乳について、、
土曜日から始めて4日目が過ぎました。以前よりは寝てくれるようになり、夜中も抱っこか寝返りで寝てくれます。
ただ、朝方(5〜6時頃)に泣いて起きるので授乳したらもう1回寝てしまいます。
しっかりと目が覚めたと思っても寝てしまって、8〜9時に機嫌良く起きます。
朝方の授乳はしないほうがいいんでしょうか?
夜間断乳された方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

木だらけ

うちもでしたよー!
朝5時半〜6時には起きてました。寒くなってきたのもあってつい授乳してしまっていましたが…つい最近、やめました!
うちはそれで卒乳です。
起きたら牛乳にすり替えました。
授乳してから寝てしまったら、決まった時間に起こしてあげても良いのではないですか?

• sunsun

sunsun

朝の授乳やめられたんですね!娘はまだ日中も飲むので卒乳にはならなさそうですが、牛乳にすりかえていくのもいいですね!
    あまり起こすことをしてこなかったのですが、起きる時間を決めていこうと思います!
    回答ありがとうございました(^o^)/

• 12月7日
D-H-E

私も1週間前くらいに夜間断乳しました!
うちは4時位にかならず起きます(^_^;)
その間はおしゃぶりで寝てくれますが、その時間帯絶対寝てくれないし、最後の授乳から8時間位経っているのでお腹が空いているのかと思って授乳しています。
授乳のあとまた寝て7時位に起きます。

• sunsun

sunsun

夜間断乳しても起きるときは起きてしまうんですかね、、夜中だと抱っこですぐ寝てくれるのに朝方は全く寝てくれないんですよね(>_<)
    7時ぐらいに起きてくれるの羨ましいです!娘は早めに寝かしても8〜9時に起きます(>_<)
    回答ありがとうございました!!

• 12月7日