※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
その他の疑問

最近、ずっと気になっていたのですが、隣人が引っ越して来たにも関わら…

いつもお世話になっております。
最近、ずっと気になっていたのですが、
隣人が引っ越して来たにも関わらず
引っ越しの挨拶にまだきていません。
随分経つのですがどんな人が住んでいるのか不明です。
小さい子供がいるみたいですごく賑やかです。

私が引っ越してきた時は挨拶回りをしました!
みなさんはどうでしたか?

コメント

私も挨拶回りしました!
隣の方忙しいんですかね!?
引っ越してきてどのくらい経ってるんですか?

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます。
    隣の方は昼間子供と家にいるみたいです。
    もう2カ月は経ちましたね〜。
    数回旦那さんに遭遇しても無愛想でろくに挨拶もなしでビックリしました(°0°)‼

• 12月7日

退会ユーザー

二ヶ月も経ってるなら良い加減挨拶回り来てもいいのに、、っておもいますよね😣
    私の隣の人も、遭遇しても無愛想な人で、スゴイ嫌な気分になりまふ😩
    そーゆーのに常識ない人嫌ですね。。

• 12月7日
  • あるみん

あるみん

私も引っ越してきた時にちゃんとそのお宅にご挨拶に行ったのに、、って思ってしまいますよね( ; ; )
    非常識な人だと不安しかありませんよね!

• 12月7日
ポテト

私は引っ越ししたら隣人に引っ越しの挨拶をする派ですッ(^^)
でも私の家の回りの隣人の方々は1件隣しか挨拶しなかったみたいで、ほとんど顔みません笑
今はそぉいう方増えてるかもですねぇ(._.)

• あるみん

あるみん

私もきちんと挨拶は済ませる派なので、ちょっと気になってしまいまして、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    そんな風になってくるのも寂しいもんですね( ; ; )

• 12月7日
緋樺俐

私は、家族全員で同じ組の方の家の方に挨拶は行きましたよ😄迷惑を掛けてしまうのが目に見えていたので😅

• あるみん

あるみん

私も家族全員で挨拶に行きました。
    もし何かあった時に困るので、私達はこうゆう家族構成ですよ!みたいな感覚で!笑
    でも隣りにどんな方がいるか気になりますよね!☺︎

• 12月7日
ゆっち

おはようございます☀
確かに引越した時の手土産と挨拶回りって気になりますよね‼️でも今は挨拶回りを特にしなくても良いからね〜と大家さんや、不動産屋さんから言われますよ(^^;;
長くそこに住むワケではないのなら尚更…
ゴミ出しなどで顔を合わせた際に挨拶と一緒に子供の声などでご迷惑お掛けしています、と言う程度かなと思います😃

• あるみん

あるみん

近所の人の話だと実家の一軒家を継ぐために
    娘夫婦が入ったみたいです。
    挨拶するのが昔からの暗黙の了解みたいな住宅地になっています、、(°0°)‼
    私が挨拶しても旦那さんらしき人は挨拶してくれなくてビックリしました。

• 12月7日
  • ゆっち

ゆっち

私は最近新築を建て引越してきましたが、やっぱり田舎なので手土産持参での常会回りは当たり前でした(^^;;
    実家の一軒家を継ぐ為に来た、そういう理由ならアパートに居なくてもその地域には長く居るんですもん挨拶はしないといけないですね…
    挨拶してスルーされると良い気持ちはしないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 12月7日
  • あるみん

あるみん

新築に引っ越してされたのですね!素敵です☺︎
    一軒家を継ぐためにきたのに、挨拶なしってこれから不安でしかないです。
    挨拶してシカトされた時は傷つきました( ; ; )

• 12月7日
  • ゆっち

ゆっち

義理実家の敷地内に家を建てたので、近所に対して失礼があると義母さんが飛んで来ると思います😂💨
    お隣さん、ご両親に挨拶に関して言われなかったのか…不思議ですね❓
    挨拶も無くコソコソしてる方々だと今後何か問題が起こるのでは?って不安になりますよね⤵︎

• 12月7日
  • あるみん

あるみん

うわー!気が張りますけど無理せず頑張ってくださいね!(°0°)‼
    両親もすこし変わっているらしいみたいなので仕方ないですよね!
    こちら側もどうゆう対応していいか分かりませんが頑張ってみますね☺︎

• 12月7日
ばにたん

常識的には挨拶はした方がいいですよね。
わたしも引っ越して1か月経つのですが、挨拶しに行こうとすると居留守だったり、お隣の帰宅時に再度訪問すると逃げる様に去っていくので挨拶出来ずじまいです。
逆にしない方が良いのかな?と思い始めたところ、我が家では犬を1匹飼っておりまして、家族の帰宅時に興奮して数秒クゥンクゥンと鳴くことがあり、それを録音されて虐待だと警察に申し出されましたw
なので挨拶に行きたくもないです(笑)

• あるみん

あるみん

やっぱり色々な状況だから何とも言えないんですかね、、。
    お辛いことがあって大変な目に遭われてたのですね( ; ; )お気持ち察します。
    そういう状況だと挨拶行きにくいですもんね(°0°)‼

• 12月7日
しまじろー

隣の方は、非常識な部類の方かと。

たぶん挨拶こないですよ。

• あるみん

あるみん

親も一緒に住んでいるので、普通なら親が挨拶に行かせるかなとも思いますよね、、。
    もう今更絶対こないと思います。笑

• 12月7日

今の賃貸マンションに引っ越してきてもうすぐ4年ですが未だに隣人に会ったことありません…。手土産をもって家に行っても1週間出てもらえませんでした😢その頃は子供もいなかったのでいいのですが子供が生まれて子供の泣き声で迷惑かけていないか…凄く気になる時あります😢

• あるみん

あるみん

挨拶に行ったのに出てもらえないのは仕方ないですから気にしなくていいと思いますよ。子供の泣き声も気にし始めたら育児疲れしてしまいますよね( ; ; )
    もう四年も会わない人ですしきっと大丈夫ですよ!育児お互い頑張りましょうね☺︎

• 12月7日

退会ユーザー

そうですよね❗4年も会えてないから気にしない事にしました😢ありがとうございます😆💕✨
    育児頑張りましょうね(^_^)

• 12月7日
  • あるみん

あるみん

はい!なんも四年間トラブルなしなら問題なしです!☺︎
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね!気張らずに頑張りましょう( ˙³˙)~♡

• 12月7日
すにっち

マンションに引っ越して半年になりますが、
あらかじめ不動産会社から挨拶は回らないでとお達しがありました😣
なので、手土産とかは用意せず、会ったら挨拶だけしました。
お隣さんが引っ越してきたときもそうでした。皆さん、愛想がない、なんてことはない、いい人たちです。

普通挨拶行くものだと思ってたので、ちょっとビックリでした😨
今はそういうもんなんですかね?
防犯から、子どもに挨拶させるの禁止とかやってる街もあるみたいですし😒

• あるみん

あるみん

やっぱり長い付き合いになるので挨拶されて嫌な気分にはなりませんよね?

なんだか昔と比べると普通が普通じゃない気がしますよね( ; ; )

• 12月7日