※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきんぐ
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。出産が近いと言われても、全く陣痛の兆候がなく、不安です。おしるしや子宮口開きで出産が始まることはありますか?

2人目妊娠中の経産婦です。
1人目の時は、予定日超過し
陣痛という陣痛もなく、破水もなく
結局、促進剤で誘発して出産しました!
今回2人目はそれから思うととても順調で
一昨日から何度かおしるしもあり、
検診では子宮口3センチ開いてるから
もうすぐだよ!と言われましたが
全く陣痛の気配がなく夜も良く眠れます😂

息子と良く動いてるつもりなんだけどなあ

みなさんおしるしや子宮口開いてると言われてから
すぐ出産になりましたかー?

コメント

くるっち

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^_^*)

私は子宮口3cm開いていると言われてから、3週間後に出産でしたよ!
個人差があると思います。

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    ええー!そんなにかかるものなんですね😭
    開いてるとすぐ生まれるものだと思って
    すごく期待してました😅

    • 12月7日
みっこ♡

私も1人目が微弱陣痛が続き、3日目でようやく促進剤入れて、分娩台で人工は膜?してもらいようやく産めた感じのお産だったので、2人目の時に、臨月入ってすぐの検診で子宮口が4センチ弱と言われてカナリ期待しましたが、結局、予定日を1日超過しました。笑
しかし、2人目は自然に破水して、そこから40分で誕生と、かなりスピード出産になりましたので、経産婦さんは、お産が始まったら早いのかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
がんばってください♡

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    早く会いたいです😭
    やっぱり一人ひとりで全然違いますね😳
    破水ってすぐわかるものですか?
    3人目もいらっしゃるんですね🤗
    寒くなってきたので
    お体に気をつけてください!

    • 12月7日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    1人目で破水が分からないままだったので、正直、破水に気づけるか不安でしたが、2人目の時は、隣にいた旦那さんにも聞こえるくらいのポンッ!ていう音がしたあとに、サーっと水が出ました。
    尿漏れとは全然違う感覚でした!
    ちなみに、破水してすぐ内診してもらったら、もう赤ちゃんの髪の毛に触れるって言われたので、高位破水ではなかったんだと思います!
    高位破水だと、尿漏れに間違えやすいって聞きますよね(*Ü*)
    わたしは3回目の出産…実は1番ビビってます。笑

    • 12月7日
ak

はじめまして(^^)私は1人目超過おしるし→14時間後破水→で生まれました。2人目は予定日より2週間早く高位破水→おしるし→三時間で出産(*´∀`*)
3人目超過→羊水がほとんどなく促進剤…促進剤しても波が長く結局12時間。

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    おー!見事にバラバラですね!
    やっぱり出産ってわからないものですね😅

    • 12月7日
いくらちゃん

37wに1〜2センチ
38w39w3センチと言われ
予定日6日遅れ40w6dで出産しました( ´ ▽ ` )ノ

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    子宮口が開いてるとはいえ
    生まれてくるのにすぐ繋がるわけじゃ
    ないんですね😭
    1人目の時とは違い、順調に
    おしるしと子宮口の開きがきてたので
    かなり期待してしまいましたが
    まだまだかかるかもしれないですね😭

    • 12月7日