※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの退院の服について、セレモニードレスがいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1月に女の子を出産予定なのですが、赤ちゃんの退院のときの服で迷ってます。セレモニードレス(?)がいいんですかね(´・_・`)?どうしましたか?

コメント

病院からタクシーで実家に帰るだけなので、普通のカバーオール着せましたよ(´・ω・`)

• あすかちゃん

あすかちゃん

わたしも病院から車で帰るだけなのでどうしようかなーと悩んでました;;
    寒いからおくるみしちゃうだろうし普通ので良さそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

自宅に帰るだけだったのでツーウェイドレスでした!!
代わりに?セレモニードレスはお下がりがあったのでお宮参りで着せました!!

• あすかちゃん

あすかちゃん

わたしも家に車で帰るだけなのでわざわざ用意しなくてもいいのかなって思ってきました(´・_・`)!
    お宮参りの時の服装はおばあちゃんが買ってくれそうですし、ね。(笑)

• 12月6日
しーま💕

普通の服、着させましたよ^^*

• あすかちゃん

あすかちゃん

とってもかわいいですね〜♡♡
    わたしも普通のでいいのかなって思ってきました!ありがとうございます(^^)

• 12月6日

退会ユーザー

横から質問、失礼しますm(_ _)m
    しーま💕さんのお子さんの服がとてもかわいくて❤
    どちらのお洋服ですか?もし良ければ教えて頂けないでしょうか?

• 12月7日
  • しーま💕

しーま💕

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
    西松屋で買いましたよ~~~😍
    ↑↑帽子もセットでしたよ^^*

• 12月7日

退会ユーザー

西松屋ですかー!よく行くのですが、こんなに可愛い服があったとは(✽ ゚д゚ ✽)
    また女の子が生まれたら可愛い服探してみます!
    教えて下さりありがとうございます🐰

• 12月7日

セレモニードレス着せました(^^)
病院から出る時は寒くないように膝掛けとかでくるんであげるといいと思います(^o^)

• あすかちゃん

あすかちゃん

ままりんさんは着せたんですねっ♡
    見れば見るほど可愛くて欲しくなっちゃうんですよね。(笑)
    でも実際そんなに着る機会はないんですかね(´・_・`)

• 12月6日

退会ユーザー

可愛いですよね(*´ω`*)
    真っ白でレースの帽子も被せて…♪
    みなさん書かれてますが確かにおくるみとかでくるむので外にいる時はあまり見えません(笑)
    病院出る前と娘がはじめて自宅に入った時にセレモニードレス姿の娘を写真におさめました(^^)
    あとはお宮参りとお食い初めの時にセレモニードレス着せました♪

• 12月6日
  • あすかちゃん

あすかちゃん

お食い初めの時もですか!着せようと思えば結構着る機会ありそうですね\( ¨̮ )/
    ちょっと大きめ買ったりしましたか?

• 12月6日
rockimpomama

セレモニードレスは、あまり他で着る機会がないかな~と思い、普段も着られる服にしました!

• あすかちゃん

あすかちゃん

着せるとしたら退院のときとお宮参りのときくらいですよね(´・_・`)
    寒いからおくるみしちゃうだろうし普通のでも良さそうですね!

• 12月6日
ぴこりーな

姪っ子のお下がりですが、一応白いセレモニードレス風のカバーオールを着せました。
でもタオルで包んでいるので見えないですw
着せても着せなくてもどっちでも大丈夫だと思いますよ。

• あすかちゃん

あすかちゃん

やっぱりおくるみでくるんじゃうから見えなくなっちゃいますよね(´・_・`)
    お下がりがあれば迷わず着せるんですが、買うとなるとあんまり他に着せる機会ないだろうからなあ…と。
    多分普通のになりそうです!
    コメントありがとうございます(^^)

• 12月6日

セレモニードレス着せましたよ😊
私の時はまわりの退院する人もセレモニードレスの人しかいませんでした😅

• あすかちゃん

あすかちゃん

セレモニードレスの人ばっかりだったんですね!そうするとやっぱり着せたほうがよかったな、って後悔しそうです。(笑)
    あー、悩みます。(笑)

• 12月6日

退会ユーザー

お宮参りとかにも使えたりするのであってもいいと思いますし、下の子にも使えるので無駄ではないと思いますよ😊
    1度や2度のことだからこそちゃんと着せてあげてもいいと思います☺️

• 12月7日
うさぎ

セレモニードレス他に着る機会なくて勿体ないかなーと思ったのと、家に帰るだけなので、普通の服着せて帰りました♪

• あすかちゃん

あすかちゃん

やっぱり他に着る機会なさそうですよね(´・_・`)寒いからおくるみしちゃうし、車だし…
    わたしも普通のになりそうです!

• 12月6日
  • うさぎ

うさぎ

私の病院では、検診待ち中に退院する方も見ると普通の服の方のが多いです♪
    セレモニードレス着てるこも居ましたが、おくるみもされてたので裾がちょこっと出てるだけでした(笑)
    おくるみで包まれてるので分からないですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月6日
  • あすかちゃん

あすかちゃん

そうですよね、結局見えなさそうです(笑)
    わたしもちょっと意識してまわりの人を見てみようと思います(^^)

• 12月7日
Mmama

12月産まれです。
寒いのでお包みでくるむし、普通の服を着せましたよ(o^^o)

• あすかちゃん

あすかちゃん

そうですよね、おくるみしちゃったら見えないし、車乗ったら誰に見せるわけでもないですもんね(´・_・`)!
    普通のになりそうです!

• 12月6日
  • Mmama

Mmama

1月にお宮参りでセレモニードレス着せたんですが、寒さ対策が大変でした。
    退院時はまだ産まれてすぐですから、赤ちゃん優先で(o^^o)

• 12月6日
  • あすかちゃん

あすかちゃん

雪が降っててもおかしくない時期に寒い服装させるわけにはいかないですね(´・_・`)
    はいっ、赤ちゃんの事優先でしっかりあったかさ重視で行こうと思います(^^)

• 12月7日
みた

わたしも同じくらいに出産なので悩んでいました😅

わたしのおばあちゃん(子供にとってのひいおばあちゃん)からセレモニードレス買ったよ✨ってきたので…
でも、寒そうですよね😵笑

• あすかちゃん

あすかちゃん

悩みますよね、冬だし寒いので…(´・_・`)
    結局おくるみしちゃうし隠れて見えなくなりそうです。(笑)
    でも買って貰ったのなら是非着させてあげてくださいっ♡

• 12月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

セレモニードレス寒そうだな。。と思って
うちは怪獣のフードがついたおくるみ用意してます笑
我が家にチビ怪獣がやってくるので笑

• あすかちゃん

あすかちゃん

怪獣フード絶対かわいいです!(笑)
    わたしもぷーさんの用意してあるので正直セレモニードレスとは合わない…(笑)
    寒いだろうし普通のになりそうです!

• 12月6日
あやりんこ

うちも1月産まれです。退院時雪になりました。ミキハウスのおくるみ?着せました。セレモニードレス寒いですよ。

• あすかちゃん

あすかちゃん

やっぱり寒いですよね( ; ; )
    おくるみしちゃうし、車なので普通のであったかくしてあげようと思います!

• 12月6日
おにちゃん

私も1月に女の子出産予定です♡
退院の時とお宮参りにも着せるし…と母がセレモニードレスを買ってくれました。
それを着ておくるみで包んで帰る予定です(o’∀’o)

• あすかちゃん

あすかちゃん

お母さんに買ってもらったんですね!
    私は普通のになりそうです。(笑)
    1月、女の子同じですね(^^)♡
    お互い出産がんばりましょう( *´꒳`* )

• 12月6日
chi_

一応病院に持ってきてもらってたんですが、暑かった時期なので、普通の服にしました!
家に帰るだけだったので!

寒い時期なので暖かい格好させるだけでいいと思いますよ\(^^)/

• あすかちゃん

あすかちゃん

確かに暑い時期も着せるの悩みますね(´・_・`)体温調整難しいですもんね…
    わたしも家に帰るだけだし車なので普通の服になりそうですっ!

• 12月6日
みみぃたんまま

セレモニードレスはお包みで見えなくなります&帰宅したらお着替え確定なので、雰囲気味わいたいなら白い服で良いと思います
うんち漏らされたりしたらお宮参りでもシミ付きになっちゃうし(・д・。)うんちのシミはナカナカ落ちません(笑)

• あすかちゃん

あすかちゃん

確かに!うんち漏れるとか考えてなかったです!白だとそのリスクがあるんですね…
    おくるみしちゃうし車なので普通のになりそうです!

• 12月6日
すうぷ。

私は、セレモニードレスは
数回しか着ないし必要ないかなとも
思いましたが初めての子ですし何より
私が見たかったので奮発しました笑

ただ1月が予定日なので
おくるみは暖かい物を用意しました♡

• あすかちゃん

あすかちゃん

見れば見るほど可愛くて欲しくなっちゃいますよね。(笑)
    セレモニードレスを着て写真に残すのもいいですよね♡
    やっぱり買っちゃうかもしれないです。(笑)
    寒さ対策だけはしっかりしないとですね!

• 12月7日
ナッティン

男の子ですが、厚手のセレモニードレスのシンプルなデザインを着せました!
冬だし、くるまれたら分からないかなと、悩んだのですが、退院の時に、産院の方が記念写真を撮って下さるので、周りもセレモニーが多かったし、結局後で後悔したくなかったので、着せました。
春先にお宮参りしたので、その時にまた着せました!