※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
家事・料理

一歳の誕生日、どんなもの作りましたか?もうすぐ一歳の息子がいます。誕…

一歳の誕生日、どんなもの作りましたか?

もうすぐ一歳の息子がいます。
誕生日の夕飯をどうしようか悩んでいます(>_<)

見た目のキレイさはもちろんほしいけど息子が食べれるやつを作ってあげたいのですが
皆さんはどんなの作りましたか?

主食とケーキ(デザート)どんなのにしたか教えてください!
また、大人用もそれなりにパーティー風にしましたか?
私は普通のでいいやー派なんですが、義母がちらし寿司作る!と、かなり意気込んでます(^_^;)

写メとかあったらみてせください(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

しまじろー

1歳から食べれるケーキキットで作りました!

Pigeonのやつです。

  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    回答ありがとうございます!
    とってもかわいいです(*_*)💓💓
    大人が食べてもおいしそう!
    PIGEONなんですね!探してみます!

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    はい、なかなか美味しかったです(^^)

    ネットの赤ちゃん本舗で買いました♡

    口コミで、すぐ食べないとパサパサになると書いてあったので、作ったらすぐ食べてください♡

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    トッピングは、国産果物5種入りの缶詰を使いました。

    今なら苺が手に入りますかね〜?

    • 12月6日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    そうなんですね!
    昼寝中に作っておいて、夜食べよう!と思ったらパサパサじゃ悲しいですよね(*_*)
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    あ、そのくらいなら大丈夫かと!

    翌日だと不味いみたいです(^_^;)

    • 12月6日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    缶詰いいですね(*^^*)
    ちなみにお子さんは完食されましたか?
    さすがに大きいですかね(^_^;)

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちの子、甘いのが好きじゃないらしく、ほとんど食べませんでした(^_^;)

    お子さんによっては、パクパク食べるみたいですよ(^^)

    口コミに書いてありました。

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    大人2人でちょうどいいくらいの大きさです!

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    四分割して、大人4人でも大丈夫だと思います(^^)

    ちょっと小さいけど。

    • 12月6日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    パサパサ予防に当日に作ります!
    結構大きめですね😲
    息子も果汁とか甘いのが好きじゃなくて、作っても食べないのが目に見えてます😩

    • 12月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    はい、ぜひ当日に!

    うちもお昼に作って、夕方食べました(^^)

    • 12月6日
えりのん

私の自己満ですが、スヌーピー好きなので♥
娘には離乳食でネットで探したのを真似しました(*^^*)
ケーキはホットケーキにプチダノンです✨

私達は普通のご飯でした(*^^*)

  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    回答ありがとうございます!
    私もスヌーピー大好きです(T_T)💕
    こんなに上手に作りたいけど、絵心もないし不器用だから果たして出来るのか(^_^;)

    • 12月6日
  • えりのん

    えりのん

    全然、大丈夫です!簡単ですよ(*´∀`)♪
    お野菜も茹でただけですし、ご飯もなんとなく型どっただけですから♥
    ネットで見た見本はもっと綺麗でした💦

    • 12月7日
まつたく

アンパンマンご飯と食パンケーキです(^-^)
義実家と誕生会しましたが、大人はお寿司とオードブルを義家族が頼んでくれました!

  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    回答ありがとうございます!
    アンパンマン上手ですね(>_<)
    私が描いたらなんだか分からなくなりそうだ~😩💦
    1さいHAPPYBIRTHDAYはなにで書いてるんでしょうか?

    • 12月6日
  • まつたく

    まつたく

    キューピーのビンのデザート?
    5ヶ月から食べれるトマトとりんごのやつをビニール袋にいれてしぼっただけです(^-^)
    チョコはNGだからこれしかおもいつきませんでした~_~;

    • 12月6日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    なるほど😲✨😲
    ナイスアイディアですね(*^^*)
    食パンケーキって、食パン+ヨーグルト?ですか?
    沢山質問してしまってすみません💦

    • 12月6日
  • まつたく

    まつたく

    食パンと水切りヨーグルトです!ちょこっとオリゴ糖いれて甘みをだしてます(^-^)

    • 12月6日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    おいしそうですね(^q^)💕
    文字の案、使わせていただきます!(笑)

    • 12月6日
  • まつたく

    まつたく

    楽しい誕生日を過ごしてくださいね(^-^)

    • 12月6日
coin

我が家はこんな感じでした(。☌ᴗ☌。)

娘には小さなおにぎりをふりかけなどで彩って並べたり、ケーキはピジョンのキットを買ってきて飾りつけを。
大人は自分の作れるものしか作ってません(笑)同居なので義理の両親分も作りました★

  • coin

    coin

    ケーキはこんな感じです(。☌ᴗ☌。)
    大人用は別に焼きました★
    良い一日を迎えられると良いですね✨

    • 12月6日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    回答ありがとうございます!
    すごすぎてびびってます!(笑)
    普通のでいいやって思ってたけど、なんだかこういうの見ると作りたくなりますね💕

    • 12月6日
かりんママ

うちは、両家家族そろって一歳のお祝いの席を設けたので、誕生日当日は家族だけのささやかな誕生日会にしました。
一応、娘用に誕生日プレートとケーキを作りました(о´∀`о)
プレートには、ひとくちサンドイッチ2種類(玉子サンド、ブロッコリーとカッテージチーズのサンドイッチ)、豆腐ハンバーグ、茹でて型抜きした人参と大根を飾り付けしました。
ケーキは、9ヶ月から食べられる赤ちゃん用のホットケーキミックスでホットケーキを焼き、水切りしたプレーンヨーグルトとフルーツ、ロウソクを飾りました。
大人用には、玉子サンド、鶏肉ソテー、ポトフ、娘用に作った水切りヨーグルトの残りでティラミス風デザートを作りました。
ポトフは娘にも取り分けて、具材はひとくちサイズにカットし、スープはお湯で少し薄めてあげましたよ(*´∀`)
大人も子どもも、基本のメニューは一緒です(^^;;笑

  • かりんママ

    かりんママ

    ちなみにケーキはこんな感じです(^^;;
    ヨーグルトの水切りが足りなかったのか、絞り器では上手く絞れず、仕方なくコーティングしたって感じになっちゃいました(´Д` )

    • 12月7日
  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    回答ありがとうございます!
    サンドイッチとってもかわいい😭💕大人と子供一緒って意外と難しいですよね💦
    9ヶ月から食べられるホットケーキミックスあるんですね!初知りです!
    ケーキもフルーツたくさんでおいしそうですね(*^^*)
    私が食べたいです(笑)

    • 12月7日
ぽぽまま

皆さん沢山可愛くて美味しそうな写真ありがとうございました(*´ω`*)💕
参考にさせていただきます!
選べないので、最初に回答頂いた方をグッドアンサーにします(^^)!