※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なゆ☆
妊活

妊娠できず、夫の精液検査で精子がほぼいないことがわかり、精索静脈瘤が原因。手術は半年後で、妊娠までに時間がかかる。妊活はお休み。

婦人科で色々検査して大きな問題はないのに、なかなか妊娠しないので、夫に精液検査をしてもらいました。
精子がほぼいないことがわかりました。
泌尿器科で再度検査したら、精索静脈瘤があり正常な精子が産生されていないそうです。
夫婦でショックを受けて放心状態になりました。

妊娠は奇跡だけど、頑張ればいつかは自然に授かれると思っていたので…まさか夫に不妊原因があるとは、かなりショックです。

手術を受ければ改善する可能性はあるけど、絶対じゃない。けど、受けなきゃ妊娠は不可能。

夫の仕事の都合で手術は半年くらい先になりそう。

ずっと、赤ちゃん欲しくて頑張ってきたのに、
半年も待たなきゃいけないなんて…
しかも、手術しても精子が作られるまで3ヶ月はかかるし
もやもやイライラ…

でも、夫もショックだろうし、自分のせいでって悲しいだろうし、責めることもできず。

妊活はしばらくお休みかな…。

コメント

みな

お気持ちはわかります!でも、原因がわかって良かったじゃないですか!男の人って自分は問題ないって女の人に責めたりとかありますが。共に検査してくれて。必ずきっと夫婦のもとに赤ちゃん来てくれますょ(^O^)

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

ありがとうございます(T_T)
    いつか赤ちゃん来てくれるよう、信じてがんばります!!

• 12月8日
mikifuru

こんばんは。
私にも原因はありましたが、主人も同じ診断をされました。主人の原因がわかったのは妊活から2年経ってました。前から人工授精で数値があまり良くないから、主人も私もショックはちょっとだったです。先生も手術しても良くなるかわからないとのことで、そのまま体外授精や顕微授精を勧められました。改善するかわからない手術にお金をかけるより、ステップアップにお金を回すことにしました。

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

返信ありがとうございます!
    うちは精子の数が極端に少なく、運動してる精子もほぼゼロなので、手術をして少しでも改善させて、顕微受精しか道がないみたいです(T_T)

• 12月8日
  • mikifuru

mikifuru

うちも少なくて顕微授精になりましたよ…。ゼロかどうかは聞かなかったけど、体外では無理ですって言われました。手術で改善できるならそれに越したことはないですけどね〜m(_ _)mうちは手術してもいい結果になるとは言えないからって病院では却下になりました。旦那の精子ってあげる方法、いいのがあればいいけど、ないんですよね…いろいろ精力付きそうなもの食べさせましたが、些細な抵抗でした…。

• 12月8日

お気持ち分かります。
うちもまさにそれでした。
経験から言わせてもらうと…
手術はしてもしなくてもうちは変わらずでした。
少し精子の量は増えましたが。
結局は顕微授精を今トライ中です。
顕微授精なら元気な精子が1匹でも入れば大丈夫です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
もし、早くと考えているのであれば
不妊専門病院へ行けば、精子をふるいにかけ、遠心力の力で精子を絞り出してくれます。

総合病院で旦那の検査したら1匹しかいないと言われましたが、不妊専門病院へ行ったら240匹
手術を受ける前になぜか6300匹
手術を受け、9200匹
先日、顕微授精をするで検査したら1200匹と減ってました💦
が、なんとかうまく受精をしてくれ
胚盤胞まで辿り着けました( *´꒳`*)੭⁾⁾
うちも、自然妊娠を望んでいたのでお気持ち痛いほどわかります。
こんな方法もあるよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡と参考までに♡
諦めず頑張りましょう‼️
絶対に絶対に赤ちゃんはきてくれます‼️
といつも思っているんです💕✨
一緒に頑張りましょう◡̈

偉そうにすみませんでした🙇

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

返信ありがとうございます!
    手術されたんですね。
    不妊専門の病院では、手術して、精子の数を増やさないと顕微受精しても不発に終わるといわれてしまい💧
    運動精子数が一回目1匹で二回目0匹だったので…不妊のレベルでいうとかなり重度と言われました。

可能性を信じて手術して、
    顕微受精に臨むことにしました(^^)
    ◡̈NIKO◡̈さんのところにも赤ちゃん来てくれますように…

• 12月8日