※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹mama♥
お金・保険

旦那様のお給料でマイホームを持つ方へ質問です。お給料と住宅ローン、貯金について教えていただけますか?中古の戸建てを購入予定で参考にさせてください。

旦那様のお給料のみでマイホームを
お持ちの方に質問です。

お給料手取どれくらいで
住宅ローン月いくらですか?
貯金は月どの位できますか?

図々しい質問ですいません😣💦⤵

もぅ少しで中古ですが戸建てを
購入予定です!なので参考までに
教えて貰えたらな。と思いまして…😅
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

葵ママ(*^^*)

私の旦那は月20万弱でローンはこれから始まるのですが月6万5000円くらいの予定です!
私は育休中で再来年復帰予定ですがそれまでは貯金は厳しいなって思っています(>_<)
私もひなmamaさんと同じように中古住宅を購入します(*゚ー゚*)!

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    賃貸で家賃払い続ける事考えると
    家買う方が財産になりますもんね✨
    私は娘が幼稚園に入るまでは
    パートも難しいので貯金が出来るか
    不安で😵💦多分無理ですよね😱

    • 12月6日
  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    今アパートの家賃が6万2000円なので少し高くなりますがアパート家賃とほとんど変わらないのでそれなら家買ったほうがいいねってことで中古住宅を買いました(*´ェ`)ノ
    ひなmamaさんはローンが毎月おいくらで旦那さんのお給料はどのくらいなんですか(*゚ー゚)?

    • 12月6日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    主人のお給料は30~35万円で
    ローンが107,000円になりそうです😵
    今の賃貸も92,000円払ってるので
    買った方がいいのかな~😣と思い
    話を進めてます😢
    私が独身の時に買った車のローンも
    残ってるので本当にカツカツなんでよね😱

    • 12月7日
  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    お給料がしっかりあってとても羨ましいです😭💓
    車のローンって地味に家計が圧迫されますよね(笑)
    うちも車のローンを組んだばっかりでまだまだ支払いがある予定でしたが母が一括払いをしてくれるということになり車のローンがなくなりなんとかなりました(´∀`)
    車のローンがある状態だと我が家は火の車でした(笑)

    • 12月7日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    しっかりあるはずなのに
    ほんとにお金なくて😂(笑)
    車のローンが終わるまでは
    貯金出来ないと思います😢
    後2年も…😵一括返済してもらえる
    なんてお優しいお母様ですね✨

    • 12月7日
たーちん

こんばんは!
手取り27万
ローン6万
貯金6万です。

強制的に通帳からひかれている貯金なので、月によっては赤字の月があります。笑

(^_^;)たまに意味がわからなくなります

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    勝手に引かれて貯金。って形
    私もしたいんですけど、すぐお金
    引き出しちゃうので私の場合無意味に
    なりそうです😱(笑)

    貯金6万円も出来てるのですね✨
    1年で結構たまりますよね🎵
    羨ましい✨

    • 12月6日
ぼんぼん🍑

手取り45万くらい(手取りがいくらなのかよくわかってません( ; ; )

住宅ローン 月109000円

現金での貯金は月80000円
(その他保険などで貯蓄)

です☆

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    旦那様お給料いいですね❤
    私も住宅ローンが107,000円に
    なりそうで貯金なんて出来るのか
    不安でして😭💔8万円も貯金できたら1年で…ウハウハですね✨

    • 12月6日
きむ

来年1月からの支払いですが、
手取り23万くらい
ローン10万弱(笑)
です笑
ですが、二世帯になるので、義両親からも生活費を貰う予定なのでやってけるかなという感じです〜

貯金は3万くらいできればいいかなぁ…

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    私もこのまま契約がスムーズに
    いくと来年2月からの支払いに
    なりそうでローンが107,000円に
    なると思われてます😅💦
    今、賃貸で10万円近く払ってるので
    差は1万円くらいなんですが
    今でも貯金が無くてこれから先が
    不安で不安で😵💦

    3万円貯金できたらいいですよね😱❤

    • 12月6日
deleted user

手取り35万
月11万の支払いです。

月は保険以外してません^ ^

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    私もローンが11万近くなりそうで
    月の給料も∮フラウさんのご主人と
    同じくらいです😅

    保険以外してないと言うことは
    保険で積み立てしてると
    言うことですか☺?


    ちなみに、
    生活は苦しくないですか?
    失礼な質問で申し訳ありません😱

    今、賃貸に住んでますが
    今でも結構キツくて不安で仕方なくて(T_T)💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はボーナスの割合がかなり高くて、月々は終身保険の積立しか出来ませんが、それとは別に年間でボーナスの一部(といっても少ないですが)80万程しています^ ^


    毎月は決して余裕がある感じではなく、だいぶキツイときもあります(´・ω・`)
    ただ幸い現時点での貯金は家の頭金を支払って、まだ500万以上は残せたので、最悪年間貯金額を減らしての調整が可能なのでなんとかやってこれています💦
    結婚式が月2回とかあったときはマイナスでした笑

    月手取り35万でもボーナスがいくらあるかで全然違うと思いますよ✨
    そこが少ないとかなり厳しいかもしれません(>_<)
    ちなみに手取り年収だと我が家は600万ちょっとしかありませんが、まぁなんとかなってます(^^;

    • 12月7日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    ボーナス羨ましいです😂💓
    あるのと無いのは全然ちがいますよね‼
    うちはボーナスはありません😱💦


    今までもきちんと貯金されてきたのですね✨
    私はやりくり下手なのか
    どんどん貯金が底をつき初めて…💦

    はぁ~😵💨ボーナス羨ましい💓
    でもなんとか頑張ってみようと思ってます🙋

    失礼な質問に答えて頂いて
    ありがとうございました✨

    • 12月7日