※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ファッション・コスメ

妊娠中結婚式参加された方いらっしゃいますか?(^^)。一月末に友人の結婚…

妊娠中結婚式参加された方いらっしゃいますか?(^^)♡
一月末に友人の結婚式に参加するのですが、その頃は6カ月です。持っているドレスは生地が薄くてお腹と足冷えないか心配です。新しく購入しようと思っているのですが、オススメあれば参考にさせてください(^^)♡

コメント

しー坊

7ヶ月のときに参加しました( ´﹀` )
ドレスのオススメではないですが、当日式場の方に妊娠中という話をしたら、クッションとブランケットを用意してくれましたよ(´v`)

• きうい

きうい

ブランケットあれば助かりますね♡
    普通の着ても大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございます(^^)♡

• 12月6日

はじめまして(*^^*)

私はマタニティー用の物を着用しました!
ベルメゾンで購入して、上下バラバラでしたが、ズボンにタイツが履けるのでお腹は暖かかったです(*^^*)

もったいないかも…とは思ったのですが、授乳中にもお呼ばれがあったり、息子のお祝い事があったりと結果的には重宝しました(*´ー`*)

• きうい

きうい

はじめまして(^^)
    なるほど〜〜!!
    今後のこと考えると1着持っててもいいかもしれないですね(*^◯^*)
    検索してみます♡

• 12月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´▽`)♥
    参考になれば嬉しいです(*^^*)
    ご友人様の結婚式楽しんで下さい♥

• 12月6日
  • きうい

きうい

参考になります♡

• 12月6日

胸の下から切り替えがあり広がるタイプのドレスを着ました。同じく妊娠6ヶ月くらいの時です。
神父が気を利かせて席には膝掛けと背当てクッションが用意してありました^_^

退会ユーザー

あ、ごめんなさい!神父→新婦です(^_^;)

• 12月6日
  • きうい

きうい

ふわっとしたドレスなら大丈夫そうですね(^^)♡6カ月の終わりなので、お腹の大きさ想像つかなくて。笑

• 12月6日
saya.

臨月で12月に参加しました!式場の控室までは普段着で防寒していき現地で着替えました!腹巻したり、あとはブランケットを貸してくれたりもしますし、式場は空調調節してくれるので寒いなとは思わなかったですよ!
ドレスのオススメじゃなくてすみません😥

• きうい

きうい

室内は暖かいから意外と大丈夫なんですね(^^)♡参考になります♡

• 12月6日
ななな

2月に出席しました!
お腹が出てきてましたが、元々持っていたもので出席しましたよ!
足元のストッキングとパンプスはマナーですので変えられないと思い、ドレスの中に腹巻と上着をボレロではなくジャケットにして対策しました。披露宴会場は基本的に暖かくしてあるので披露宴中は冷えないと思いますよ(^^)
式場までの防寒対策はしっかりして、心配ならばカイロを持って行ったら大丈夫だと思います(*^^*)

• きうい

きうい

元々のもので大丈夫だったんですね(^^)!
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月6日

私は11月に6ヶ月で参加しました💡
元々持ってたドレスがまだ着れたのでそれで行きましたが、式場は屋内だけだったので行き帰りさえ暖かくしてれば問題なかったです💡
3ヶ月の頃に参加した式場では席にクッションとブランケットも用意してくれました☆

• きうい

きうい

手持ちのドレス6カ月で入るんですね(^^)
    行き帰りの防寒だけしたら大丈夫そうですね(^^)けっこうクッションとブランケット用意してくれる式場多いんですね♡♡
    ありがとうございます(^^)♡♡

• 12月6日