※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
その他の疑問

住まいについて現在、1LDK(40㎡)の賃貸マンションに住んでいます。(L…

住まいについて
現在、1LDK(40㎡)の賃貸マンションに住んでいます。(LDK9.5畳、洋室7.5畳)
初妊娠で、冬に出産予定なのですが、親子3人でとりあえず住むのにこの広さでは狭いでしょうか…?
今のところ自分達の物や家具を配置して、クローゼットはいっぱい。赤ちゃんが産まれたら、洋室の部屋の私達の布団の横にもう一つ赤ちゃん用の布団を敷けば、寝ることはできると思います。

みなさん、どれくらいの広さのおうちに住まれていますか?
ご参考に教えてくださぃ✨

コメント

みし

2LDKです。
2…6畳が2部屋
LDK…9畳
です。
1LDKで40平米なら十分だと思いますよ(^_^)

aco.f

家も同じ感じですよー!!
結婚する前に引っ越して籍入れてすぐ妊娠発覚しましたー。
2.3歳くらいまでは、今のお家に住むつもりです(;´Д`A

ae

60平米くらいの所に住んでます。最初は広いかなと思いましたが.予想以上に子供が動くので丁度良いくらいでした(°_°)

ふじりん

私も1LDKで12畳、もう一部屋は約6畳です!
物が多くて正直もう少し広い方が良いですし、今から赤ちゃん生まれるから不安ですが、最近更新したばかりですし2年は住むつもりです(^_^;)
けど、うまく収納したりいらない物は思い切って捨ててこれを機会に色々部屋をいじっていきたいと思ってます☆
お互い気持ち良く住めるよう頑張りましょー٩(●˙▿˙●)۶

雨のち晴れ

私も同じくらいです。狭いかと思ったけど目が届くので良かったかなーと思うことにしました(笑)

りか★☆

2DKで45㎡です。
生まれるまでは二人で余裕でしたが、生後半年の今、狭くてかなり泣きそうです( ̄▽ ̄;)💦

数年内に引っ越したいです(´;ω;`)

ティンク

2LDKの60ヘーベーです!

スプラウト発芽中〜

アパートの時は2LDKで60弱で大人2人子供2人(4才3才)でギリギリでした☻
なので、子供1人で小さいうちなら大丈夫じゃないですか?☻

ちゃにママ

不動産屋賃貸営業やってます★
最近、ご家族(パパ+ママ+赤ちゃん)で1LDK住む方多いですよ★
ただ、その方々はだいたい1年位で引っ越しをされますね(;´ρ`)
赤ちゃんの荷物が増えて手狭になるみたいです(´・ω・`)

ちなみに、うちは2LDKの56㎡です!
今は一部屋使ってませんが、子供が大きくなるまで住めるかなぁー。なんて考えてます!

ぽちた

みなさま、ご回答ありがとうございました!
狭いけど、住めないこともない、という感じでしょうか、、σ^_^;
もう少し旦那と相談してみます!