※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。夜は3時間ずつ寝るけど、朝は目をつぶりながらも起きて泣き続ける状況です。どうすればいいかわからず、みなさんはどうしているのでしょうか?

生後1か月の娘がいます!
朝9時くらいに起きてまだ起きてます😱
目はつぶってるので寝かけです。
6時間、、かかりました、、😢
おっばいもミルクもいつも通り飲みっぷりで
オムツも変えたり抱っこしたり
してました。
本人熱もなく夜は3時間寝てくれます。
あくびずっとしてて目をつぶってまた
起きて泣いての繰り返しでした💦

どうしていいかわからず😢😢

この場合はみなさんどうしてますか?
ひたすら耐えるしかないんでしょうか😖

コメント

紅茶

たまになかなか寝ない日がありましたよー!
きついですよね(´;ω;`)
抱っこしてうとうとしてても布団に寝かせると起きちゃう…。

最近はうとうとしだしたら布団で添い乳してると寝ちゃってしまうし、口から乳首外すだけなので
そのまま気付かず寝ちゃってます😅


たまに寝たかと思って乳首外すと
「んーー!!」って怒ります(笑)それもまた可愛いです

  • ゆみ

    ゆみ

    添い乳てどのくらいの時してますか(・・?)
    私もたまに試すのですが
    気づいたら1時間くらい
    吸い付いてます(笑)

    昼間寝なくてもいいんでしょうか、、
    泣き叫ぶのでやはり本人眠いんですよね?

    • 12月6日
  • 紅茶

    紅茶


    授乳は授乳で飲ませてるので添い乳する頃には母乳出てないんじゃないかな?(笑)って思いますが
    おしゃぶり感覚でモグモグしてます😅


    昼間寝てくれないぶん
    夜に寝てくれるかと思いますよ!本人も寝ないと眠たいと思うので…


    うちの子は昼間寝なかったら夜に寝つきやすい感じです!

    • 12月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    確かに夜はまとまって3時間半とか長いと4時間半寝てます!

    たまに、寝た?で乳首外すと
    口からぼにがだらーっと出てくる時あります😫離したら離したで泣くし、飲んでる感じでもないし、、そんな時あります(笑)

    • 12月6日
わーお!

私もよくありましたよ。
1時間おきに夜は起きるし、昼寝もなかなかしないし…なんでー。ってなりました。
私は、ずっと抱っこして布団に下ろすことを諦めました。
あとは、寝たら腕まくらしながら布団に下ろして一緒に寝たり。
それもダメでギャン泣きしてる時もありますが、その時は抱っこで耐えます:( ;´꒳`;):

だんだんと寝てくれるようになると思いますよ(^o^)/

  • ゆみ

    ゆみ

    今はそぉゆう過程なんですね!!
    私としてはありとあらゆる手段を考えてみましてがダメで😖
    1度寝たのですが30分で起きてまた泣いて泣いて💦💦
    腕枕は首がすわってなくても
    安全ですか?

    • 12月6日
  • わーお!

    わーお!

    辛いですよね。

    腕まくらは座ってなくても大丈夫ですよ。
    横抱きした状態で、頭側だけ残して体を支えてる方の手を取るだけです。
    すこし、自分の方に頭を寄せてあげて安定させちゃえば座ってなくても安定します。

    • 12月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!やってみます!ありがとうございます😊

    • 12月6日
わっかさん

あたしも今現在進行形で同じ状況です(笑。
いつもは授乳終わると1人でベットで寝れるのに、今日はママを求めてぐずぐずさんです( ´△`;)
夜寝てくれるかなと割り切って、縦抱きすると安心するので、それで揺らしたりトントンしたりして、あとはおっぱいくわえてそのままママ抱っこで寝てもらってます(笑。あと、機嫌が悪いのかなと思って、綿棒浣腸でウンチも出してあげました。こんな日はママじゃないと嫌な気分なんだなー、と思って一緒にぐだぐだしてますー。お互い頑張って赤ちゃんに付き合っていきましょ(´・ω・`)

  • ゆみ

    ゆみ

    同じくな方がいて何だかホッとしてしまいた😫
    なんでー?なんでー?
    てあたふたしてて
    哺乳瓶すら洗えなくて💦💦
    そっか。またママを求める時なんか!て思ったら楽になります!
    はい!お互い赤ちゃんに付き合っていきましょう( ´ ▽ ` )

    • 12月6日