※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよう
子育て・グッズ

オムツの処理について教えてください。専用ゴミ箱が必要?カートリッジの交換頻度も知りたいです。

オムツの捨て方について質問です!
今、産前のベビーグッズを用意する最終段階なのですが、カートリッジ式のオムツ専用ゴミ箱を購入するか悩んでいます(;´・ω・)
皆さんどの様にオムツの処理をされているか教えてもらえませんか?
アップリカやコンビから出ている専用ゴミ箱を購入?蓋付きバケツ等+ビニール袋で何とかなる??どれくらいの大きさ必要…?と、わからない事だらけです💦
あと、専用ゴミ箱を使われている方、カートリッジをどれくらいの頻度で交換する必要があるかも教えて頂けると助かります、よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

私は一般の蓋付きゴミ箱にしてます(>_<)

市指定ゴミ袋を広げて入れておいて
スーパーのレジ袋に入れて縛って
その蓋付きゴミ箱へ💨

今のところ大丈夫ですが…
離乳食が始まったら匂いが変わると思うので
嫌だなって思ったら買おうかなって思ってます(^^;

• やまよう

やまよう

離乳食始まったら大人並みって言いますよね><
    ミルクの間は個別ビニール袋→蓋付きゴミ箱でイケてる感じですね♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月6日

退会ユーザー

生まれてから1~2ヶ月くらいは
    1日に20枚近くオムツ使っていたので
    大きいレジ袋に貯めて貯まったら捨ててました💡

専用はゴミ箱は備品が高いので
    なんとか安くすむ方法を見つけた方がいいですよ(>_<)💡
    臭わない袋もあるのでそれもオススメです♪

• 12月6日
  • やまよう

やまよう

1日20枚、、、それは確かに大きい袋にためてからですね><
    ほんと備品のお値段にびっくりしちゃうので、臭わない袋や新聞紙等で対応しようと思います!

• 12月6日

アップリカの匂わなくてポイ使ってますけど、カートリッジが高いから普通のごみ袋取り付けてます。
離乳食が進んで臭いとかがきつくなったらカートリッジに戻すつもりです🎵

• やまよう

やまよう

なるほど(*ΦωΦ*)
    本体+普通のゴミ袋→後々臭いがキツくなったらカートリッジ!
    ほんまカートリッジ高いですよね><
    参考になります!ありがとうございます♡

• 12月6日
mopiy🍼

蓋付きのゴミ箱です!まだにおいがそんなないので!離乳食はじまったら、おむつにおわないふくろに入れて捨てる予定です!

• やまよう

やまよう

オムツが臭わない袋、調べました!
    臭わない袋→蓋付きゴミ箱だったら、かなり臭いが抑えられそうですね!
    ありがとうございます(* ´ ェ `*)

• 12月6日
hi-.-sa

専用ゴミ箱使ってますがカートリッジ高いしオムツ1日に何度も変えてるので私は専用ゴミ箱に普通のゴミ袋使って捨ててます✨臭いも外にはもれないのでいいかなーと😊

• やまよう

やまよう

カートリッジ高いですよね><
    専用ゴミ箱+普通のゴミ袋で臭いが漏れなくて済むのだったら、それが良さそうですね♡

• 12月6日
ハルノヒ

オムツ用のゴミ箱は買いませんでした。ニトリで買った蓋つきのゴミ箱に消臭シールを貼ってそこに捨ててます。ウンチのオムツだけは、BOSという防臭ビニール袋に入れてます。これで匂いもそんなに気にならないです😃

• やまよう

やまよう

BOSのビニール袋、良さそうですね♡
    蓋付きゴミ箱+消臭シール、防臭ビニール袋…専用ゴミ箱なくても対策ばっちりですね!
    参考になります、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月6日

ニトリの蓋ががっちり閉まるゴミ箱使ってます!
高さがあってゴミ袋だいぶ浮いてますが(笑)あまり屈まなくていいので楽ではあります(*^o^*)

• やまよう

やまよう

凄い!臭いがっちりガードしてもらえそう!!
    お写真も付けて頂き、ありがとうございます(*´꒳`*)
    ニトリ覗いてみます!

• 12月6日
トコトコ

蓋つきゴミ箱使ってます
西松屋で買いました
新生児のうんちはそのままいれてましたが、離乳食始まったらにおわない袋に入れようと思ってます(^^)

• やまよう

やまよう

蓋付きゴミ箱に直接inでも、新生児ちゃんの間は大丈夫だったんですね!
    とりあえず様子見して、臭いがキツくなってきたら臭わない袋も用意しようと思います!

• 12月6日
  • トコトコ

トコトコ

直接でなく、ごみ袋はセットしておきました(^^)

• 12月6日
  • やまよう

やまよう

早とちりすみません💦
    蓋付きゴミ箱+ゴミ袋ですね!
    ありがとうございました!!

• 12月6日
わっさん

アップリカの匂わなくてポイ使っています!

みなさんのコメントを拝見したら普通のゴミ袋使われている方が多くて焦りました(>_<)
私も離乳食始まってから専用カセットにします💦
専用カセットは3つ入りで2800円くらいするので高いです。。

答えにはなっておらずすみません(^^;)

• やまよう

やまよう

アップリカ使ってる方多いですね♡
    カセット3つで2800円、1ヶ月で何個くらい消費する感じでしょう…?(;´・ω・)
    私もとりあえず普通のゴミ袋から始めようかな、と考えているところです!
    今使ってらっしゃる方の感想も参考になりますよ♡ありがとうございます(* ´ ェ `*)

• 12月6日
  • わっさん

わっさん

今4ヶ月になる手前で7個目だったかな。。月2個くらいでしょうか。オムツはかなり小さく丸めています!

• 12月6日
  • やまよう

やまよう

小さく丸めて消費を抑えてらしても、今7個目なんですね(๑°ㅁ°๑)!
    ちょっとお財布がついていかないかも><
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 12月6日
ユユ

私はホームセンターで売ってたフタ付きのゴミ箱を使用してます!

幼児食になって、なかなかうんちがくさいですが、ビニール袋二重にしてれば蓋をちゃんとしめてたら匂いませんよ🙌
更に、消臭効果を高めようかなーと思って新聞にくるんでもいいかもと思ってます!!

• やまよう

やまよう

蓋付きゴミ箱+ビニール袋二重+新聞紙だと、かなり消臭効果期待出来そうですね♡
    新聞紙、いいですね(* ´ ェ `*)
    参考にさせて頂きます♡ありがとうございます!

• 12月6日
May♡

アパート住まいで臭いが部屋全体に広がったら嫌なので購入しましたが最初は全く使わず…
中身の見えにくいスーパーの袋に入れて蓋付きのゴミ箱にポイしてましたよー!

今は離乳食が始まり、前よりうんちが臭うので使っていますが…

旦那と「別に買わなくてもよかったね…」と言ってます😣笑

• やまよう

やまよう

ビニール袋+蓋付きゴミ箱の方多いですね!
    離乳食始まって臭いがキツくなってから専用のゴミ箱やカセットで大丈夫そうですね♡
    旦那さんのご意見とあわせて参考にさせて頂きます!(笑)

• 12月6日
hoshiko

ベランダに普通の蓋がついてる20Lのゴミ箱を置いてスーパーなどのポリ袋に入れて捨ててます。ゴミ収集が週2なので毎回ポリ袋を縛って、指定袋に入れて捨ててます。

ちなみに、うんちの時は取れるなら取ってトイレに流してから広告の紙で包んでゴミ箱へ入れます。

専用のゴミ箱はカートリッジが高いので初めから買う予定はなかったです。

• やまよう

やまよう

うちもゴミ収集が週2回なので、暖かくなってきたら臭いが漏れないか…と不安だったのです><
    うんちは取り除いて、広告で包んで…ひと手間かけるのも大事ですね!

• 12月6日
m⑅*

普通の蓋付きのゴミ箱使ってます☆
うんちのときは新聞でくるんでからビニール袋に入れて捨ててます。
意外とこれで大丈夫です(^^)
私も出産準備のときに買おうか悩みましたが、調べているといらないって意見が多かったので買わなかったです。
結果としても買わなくて正解だったなと思ってます(^^)

• やまよう

やまよう

新聞紙→ビニール袋+蓋付きゴミ箱ですね。新聞紙の消臭効果、侮れない感じですね!
    買わなくても大丈夫だったよ〜って意見が聞けて良かったです♡

• 12月6日