※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
お金・保険

学資保険についてかんぽで検討中。元本割れの影響が気になり、旦那と相談後に決めたい。やめる場合は連絡するべきか悩んでいる。

前にも学資保険について質問させてもらいました!
郵便局のはじめのかんぽにしようと思っていて、今日パンフレットをもらって説明を受けてきました。
家に帰ってからネットとかでも調べてみると、今年の夏から元本割れであまり良くないのでしょうか?
悩みます。。
ちなみに説明を受けた時はかんぽにする気満々だったので、また旦那と相談して連絡しますと伝えてあるのですが、もしやめるとしたら一報してほうがいいのでしょうか?
そこまで覚えてないだろうからスルーでもいいのでしょうか?

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

私も最初かんぽにしようかと思ってたんですけど、利率があまり良くなく別のところにしましたよ(>_<)
特に契約もしてないですからthroughでいいと思います❗

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

すいません、予測変換で勝手に英語になってしまいました(笑)

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

そうなのですね(>_<)
    差し支えなければどこのか教えて頂けますか?
    ランキングとかだとフコク生命が一位のように出てるのですが、それで決めてもいいものかと悩んでます(>_<)
    ちなみにその学資保険にした理由はやはり返戻率ですか?

• 12月6日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

うちはニッセイ学資保険に入りました。こちらは返戻率が110%と良かったので❗
    ソニーと迷いました💦💦

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

ソニー生命も有名みたいですね!
    ニッセイ学資保険調べてみます☺
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月6日
mana

私も今学資保険で色々調べているところです!最小第一生命で説明受けたんですけど、返戻率があまり良くないのでJAにしようと思っています。
第一生命の説明してくれた人は友人の知り合いなので私は1報入れますが、ただの営業なら連絡しません。

• mana

mana

ごめんなさい、最小ぢゃなくて最初です!笑

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

早くから調べていてすごいですね!
    私はその頃何も考えてませんでした(^^;
    ですよね、私も夫婦で第一生命に入ってるのでそこで一緒にと思いましたがあまり良くなさそうだったのでやめました💦
    JAってあんぱんまんのやつですよね?
    上の方も同じので調べてみて、それにしようかなーと今思ってるところです。。
    なんだかよくわからなくて、決めるに決められないです💦

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

ちなみに第一生命さんには正直に他社で御願いすることにしましたって伝えますか?

• 12月6日
  • mana

mana

もちろん、そうに伝えます!友人の知り合いなので正直に言います!

• 12月6日
  • mana

mana

アンパンのやつです!色々調べすぎると決められないと思って、私は第一生命とJAで比べて決めました。産まれる前から入れて、その方が返戻率があがるみたいです。まぁ少しですけど!笑

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

確かに色々見るとわからなくなります!
    私もJAでいこうかと思います😊
    そうなのですね!早くから動いてたほうがやはり得なのですね~🙆
    出産頑張って下さい(*^^*)❤

• 12月6日
  • mana

mana

私も最初ネットのランキングとか見たんですけどちんぷんかんぷんになっちゃって😭いっぱいあって困ります!笑
    来年から返戻率下がっちゃうんで😥たぶんどこの会社も。早めに動けて良かったです😭

• 12月6日
  • mana

mana

あ、JAは4月から下がるそうです!出産頑張ります😊ありがとうございます☺️

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

そうなんですか!
    今年中に申し込みをすれば下がらずに済むということですかね?

• 12月6日
  • mana

mana

そうです!契約すれば返戻率はずっと変わりません。第一生命は今月中に申し込んだ方がいいと言われた気がします!JAは年度切り替えみたいです!会社によって違うと思うのですぐ契約しないのであれば確認した方がいいと思います!

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

勉強になります!✨
    調べて資料もらってきます\(^^)/
    ありがとうございました❤

• 12月6日
  • mana

mana

いいの見つかるといいですね😊グッドアンサーありがとうございます👏

• 12月6日
kazusai

私ならわざわざ連絡しないと思います(^^)向こうから連絡くるかもしれませんよ☆

私は知人からJAのステップという学資保険が一番還付率が良いと聞いて最近契約しました。 

色々検討して納得いくものを契約してくださいね(^^)

• とまとん

とまとん

じゃあそのままでいいですかね?
    なんだかすごく説明してくれたのに申し訳ないですが(^^;
    そうなんですね!
    ちなみに月々いくらの払い込みですか?

• 12月6日
  • kazusai

kazusai

とまとんさんは優しいですね!説明聞いても契約しない人のほうが多数かもしれませんよ😃

確か月9000円ほどだったと思います。

満期まで掛けて20万円くらい増えるプランだったと思いますが記憶が曖昧です😨

• 12月6日
  • とまとん

とまとん

そうですよね💦なんか、かんぽにしようと思ってます!みたいに言っちゃったので(^^;
    ちゃんと下調べしておかないとだめですね~💦
    9000円くらいならいいですね!
    今日説明されたプランは月々20000円くらいで、そんな払えるかな~って思っていて😭

• 12月6日