※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

タンポポ茶やタンポポコーヒーの効果について相談しています。母乳の質や量を良くする効果があるか気になっており、育児や家事でストレスを感じていることも述べられています。

タンポポ茶やタンポポコーヒーって飲んだことありますか?
効果ありましたか?

最近、授乳中に唸ったり足をつっぱらせて怒ったりしながら飲むようになってしまいました。
乳首も引っ張られて痛いことがあります。

よく、ストレスや食事、水分不足などが原因で母乳の質が悪くなると赤ちゃんがマズイ!と怒るとサイトで目にしますが、確かに育児で忙しくてバランスの取れた食事をとっているかと聞かれたら、自信はありません。しかし、退院してからずっと食事は今と変わりありませんでしたし、そんなに脂っこいような食事はとってません。水分もとっているつもりではありますが…
最近、育児と家事に疲れを感じてきてストレスは溜まってるのかな?とは思います💦
搾ると出てくるので母乳不足ではないようです。

味が悪いのかな…?と心配になってしまいました。
タンポポ茶やタンポポコーヒーは母乳の質と量を良くしてくれるようなので、飲んでみようかと思っているのですが、実際の効果はどうなのでしょうか?

コメント

モアナ

たんぽぽ茶飲みました!
が、特に変わらずで、、
私は気休め程度でしたm(_ _)m

• haruru★

haruru★

そうなんですねー💦
    わかりました★
    ありがとうございます😊✦ฺ

• 12月6日
YUI

質の問題なら、ルイボスティーや青汁などがビタミン多くよいのでは。
私はタンポポ茶とルイボスティーのブレンドされたものをネットで購入して飲んでます♡

• haruru★

haruru★

そうなんですか😳⁉︎
    じゃあルイボスティーを飲んでみようかな…
    教えてくださってありがとうございます💓
    ちなみにYUIさんが飲んでるのは飲みやすいですか?

• 12月6日
  • YUI

YUI

美味しいですよ♡

• 12月6日
  • haruru★

haruru★

わかりました!
    ありがとうございます😊♡︎ʾʾ
    自分にあったものを探してみます★

• 12月7日
  • haruru★

haruru★

先日はアドバイスしていただき、ありがとうございました😊!
    たんぽぽ茶、私も飲んでみました!
    そのおかげか3日で効果が出たようで授乳が上手くいくようになりました✨
    正直、ここで質問する1ヶ月くらい前から悩んでいたので、こんなに早く効果が出るなら早く飲んでおけば良かったです❤️笑
    本当にありがとうございました!!

• 12月10日