※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
家族・旦那

里帰り中の旦那の浮気が発覚してから2ヶ月間別居中です。私と子供達は実…

里帰り中の旦那の浮気が発覚してから2ヶ月間別居中です。私と子供達は実家に住まわせてもらってます。
3歳の息子はすぐに実家近くの幼稚園に通わせ(お互い煮詰まりストレス溜まっていたため。)、現在幼稚園に慣れて楽しく通っています。
私の実家は岩手、嫁ぎ先は千葉。
千葉には旦那の両親居ますが、家事育児には一切協力なし。旦那も朝早くから夜遅くまでの仕事。
家事育児は私1人でほぼやって来ました。

別居してから旦那に離婚か次は旦那が岩手に嫁いでやり直すか二択で出して居ます。でも実際マイホームを買いたてで岩手に来るとなると、家を売ったり色々とまた別な問題が出て来ます。旦那も仕事を変えたり家のことがあるからやり直したいけど、やる気はあるけど自信がないとのこと。
息子は幼稚園慣れて来たし、また千葉に戻るとなると息子の気持ちもまた混乱する。。
私はやり直したい気持ちは少しありますが、旦那もすぐにはこちらには来れず、、、息子の気持ちを考えたりするとやっぱり千葉には戻れない気持ちもあるし。。
すごく自分でも混乱しています。

みなさんならどうしますか?また自宅に戻りますか?
浮気したやつはまたしますよね?そんなリスク背負ってまで遠くの千葉には戻りたくないです。

乱文で分かりにくいと思います。申し訳ありません。

コメント

あられちゃん

千葉に帰るのが一番だと思います。
幼稚園は、慣れなので
直ぐに馴染みます。
家もマイホームを売って、岩手に行くって旦那さんの仕事ありますか?
まだ、千葉の方が転職しやすいですよね?
無職で、残ったローンを抱えて、岩手にいく方がリスクです。

• おつん

おつん

そうですね。。岩手に来るリスクは仰る通り大です。
    でも千葉に戻って前のようにやり直せる自信がありません、、

• 12月6日
みぃかな

私も別居中で広島の実家に住まわせてもらっています。息子は実家近くの幼稚園に4月から入れるように手続きしてます。嫁ぎ先は熊本。別居理由は違うのですが、旦那が明らかに悪く、私も広島に来るか離婚か、とずっと言ってますが旦那はやり直したいけど広島には来れないと言ってます。
うちの旦那もですが、旦那さんが、自分がどれだけのことをし、相手をどれだけ傷つけたのか全くわかってないんだと思います。そして、私の旦那は全てが自分中心なので相手がどうとかあまり考えてないみたいに思います。自分が悪いことしたのだから、自信が無いとか言ってる場合じゃない!!やりなおしたいならグダグダ言わずにこっち来なさいよ!!って思うんですけどね…うちの旦那には、わかるように言葉を変えて何回も言ってみたのですが、分かってるのか分かってないのか。。
離婚も覚悟してますが、子供の為を思うとなかなか踏み切れない私がいます。
私はマイホームは持っていません。なので、手続きのことはよくわかりませんが、例えマイホーム持ってたとしても、自宅には帰りたくないです。答えになっていなくて、しかも長々と自分のことまで書いてしまって申し訳ないです。同じような状況だったので、思わずコメントしてしまいました!

• おつん

おつん

おはようございます!
    同じ状況の方がいて心強いです。
    ほんとにみぃかなさんの言う通り、やり直したければウダウダ言わずに来いよ!やってみろ!と言いたいです。
    わたしたちが遠方に嫁いでやってきた気持ち相当な覚悟で行きましたよね。
    みぃかなさんは住所なども熊本に移しましたか?住所地でないところだと色々不便ですよね。。病院支払いなど。
    必ず当たる占い師がいたら今後どうなるのか聞いてみたいものです( 笑 )
    お互い頑張りましょう!!!

• 12月7日
  • みぃかな

みぃかな

ウダウダ言われると、ほんとにやり直す気あるのかと思ってしまいますよね。
    本当に、遠方に嫁ぐ覚悟、相当です!旦那を信用していたから覚悟して行ったのに...です。
    住所は熊本でしたが、おつんさんの言うように病院支払いなとが本当に不便で、どうするかなかなか決まらないので最近子供と私だけ広島へ変更しました!
    私も占い師に聞いてみたいと何度思ったことか(笑)
    上手くいくように頑張りましょう!!

• 12月7日
  • おつん

おつん

その通りです!!旦那を信用して、旦那との生活が楽しくて、、相当な覚悟を持って嫁いだのに踏みにじられました。。
    子供達と自分だけ住所地変えれるんですね!旦那に手続きしろと言ってますがそれもなかなかせずに呆れ返ります。
    みぃかなさんも同じ思いだったのですね!!わたしだけじゃない!って心強いです(/ _ ; )
    ありがとうございます!!
    頑張りましょう!!!

• 12月7日
  • みぃかな

みぃかな

グッドアンサーありがとうございます^^*
    私も旦那は手続きしてくれないので、自分でしました!転居届けの申請書?を自宅近くの役所のホームページから印刷して、郵送すれば、転居届けが実家に郵送されてきますよ!それを持って実家近くの役所に行って、住所変更しました!
    役所が違うのでやり方違うかもしれませんが...おつんさんだったら千葉でいつも行ってた役所のホームページ見れば転居届けの郵送の仕方載ってるかもしれません!

• 12月7日
える

何かを変えるときってパワーがいりますよね。
里帰り中の浮気...詳しくはわかりませんが、まず、産まれたところでそんなんしてる男はまた繰り返すと思います。もちろん、タイミングとかあると思いますが。

やり直すにも信用するってことはすごく難しいことだと思います。

本当にやり直したくてヤル気があるなら、自信がないとかいってる場合じゃないやろ。と思ってしまいました。

旦那さんはそこまでのことをしでかしたという自覚が足りないのでは。

離婚したら片親になるのが可哀想とか周りは思うかも知れませんが、私個人的には傍に要る母が笑って幸せなら子供も幸せになれると思っています。

私なら戻りません。
旦那からきっちり生活費もらって岩手で暮らしていきます。

• おつん

おつん

その通りだと思います。
    やり直す気があるならウダウダ言ってる場合じゃないですよね、、
    里帰り出産中に浮気していると男はまたしますよね、、
    わたしも離婚するという覚悟をしっかり決めれずに情けないですね、。

• 12月6日
ゆきち

私も同じ意見です。
岩手にきたとしても、今度は旦那さんの仕事とかで問題がでて結局は大変だと思います。
うまいこと見つかればいいですが。
でもあくまで私の考えですが、浮気した人はまたすると思ってます。
うちは、お互い結婚する前にだいたいのことは何をしても許すけど、浮気だけはしたら離婚すると決めてます💨

• おつん

おつん

わたしも浮気一択でした。
    でも子供達のことを考えると、、
    里帰り出産中に浮気する男は最低ですよね。わたしも色々な覚悟を決めなきゃいけないですよね、、

• 12月6日
なごみ

自分なら「やり直すなら千葉」か「離婚」の二択ですね。他の方が書かれているよう岩手での生活はリスクが大きすぎると思います。やり直すといえども、以前より相手への信頼関係も愛情もかなり下がってますよね💦その状態で岩手での生活が上手くいかなかった場合、よりストレスになるのではないかと思われますがいかがでしょうか…。
あまり答えになってなくてすみません💦

今とてもお辛い時期だと思います。どうぞご無理なさいませんように…

• おつん

おつん

確かにそうですね。。
    でも相手への信頼度が下がってるところで、うまくいかないことがあるとイラつきますよね。。今現在もそうです(;^ω^)
    ありがとうございます!!!

• 12月7日