※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

浮気中の旦那に乗り込むべきか、見逃すべきか悩んでいます。慰謝料を取るために証拠を集めていたけど、今目撃してしまった。乗り込んでいいでしょうか?

急ぎです(。>д<)
旦那の浮気について質問です。

今離婚に向けて色々な準備をしている
ところなんですが、
浮気の証拠を集めてるところで
今旦那は浮気相手とデート中です。
慰謝料とるために証拠集めしようと思っていたのですが、
もう浮気してる場所がわかっているので
乗り込んでしまってもいいのでしょうか??
それとも黙って見過ごしたほうが
いいのでしょうか?

どなたか知恵をお貸しください(/_;)

コメント

ティンク

写真を撮ったりしたがいいんじゃないでしょうか??

はむ嫁

私の友達も旦那さんの浮気に苦しまされました。
彼女は弁護士の無料相談を利用したようです。
的確なアドバイスだった!さすがプロ!と言ってましたので検索してみてはいかがでしょうか?

直接乗り込むのは身の安全を考えるとあまり推奨できません。

mii

コメントありがとうございます。

写真にとるだけで
乗り込むとかの行動は
しないほうがいいですか?
ちゃんとしたカメラがないので
携帯の写メでとるしかなくて
あんまり近くまで寄れないので
きちんと撮れるか微妙で…。

Hina

ムービー取れませんか?写メでも

haru.

私の友達は浮気現場に行って、
旦那の携帯を奪って、
自分の車にのって鍵かけて証拠をスクショして自分に送ってそれを証拠にしてました😂

Hina

あと携帯にボイスレコーダーなどがあれば乗り込むのもありかと思いますが、私なら探偵にお願いします!

mii

コメントありがとうございます。

弁護士の相談の予約が
まだ先なんです。
いきなりの急展開なので
どうしたらいいか…

あんこ

はじめまして。
私も旦那に浮気されています。
弁護士に相談したことがありますが何よりも写真とかの決定的な証拠を掴んだほうがいいみたいです。

む(*・з・*)

もう証拠は沢山あるんでしょうか?
今乗り込んでしまったら、警戒されて今後の証拠集めがやりにくくなるんじゃ?
逸る気持ちを抑えて冷静になってください!

Qちゃん

同じ理由で離婚経験ありです。
慰謝料などを相手の女の人と旦那さんから貰うためにも、証拠が必要です!

乗り込んでもかまいませんが、証拠は充分にありますか?>_<
もしまだ証拠を掴めていないのであれば、今回乗り込むのは一旦見送って…写真を。

もし、旦那さんと浮気相手と対決する覚悟があるなら、ボイスレコーダーのアプリを入れて、乗り込んだ所からきちんと録音しておくといいです。

乗り込むのであれば、怒りを抑え、絶対冷静に!です(T_T)

Qちゃん

あ、ついでに、インスタントカメラなども持っていくといいですよ!

とにかく、写真と音声で浮気があったという証拠をきちんと掴むべきです(T_T)

マイティ

旦那さんのその現場はホテルとかですか?
ホテルから出てきた所の写メであれば証拠になるかもですが、レストランなどであればただの友達と言われれば終わりなような気がします…。

Yu-a

帰ってきた後に待ち合わせ前の証拠や会っていたような会話の証拠をつかむことはできませんか??

これまでの掴んでいる証拠にもよりますが、浮気はたった一回の浮気より、
”同じ相手と何度も”や”同じ相手と長い期間”という方が確実に向こうを黒にできるので証拠をつかむのが一番かと思います。

あと今後もこういったことがあれば、その日付を控えておくか、日記を書き留めておいたほうがいいです!
もし協議離婚で済まず、調停や裁判になった場合に、証拠と一緒に提出すると有力ですよ!

今日の浮気現場がホテルとかじゃなく後をつけれるような場所なら写真撮っておくのもいいかもしれないですね。興信所に頼むと高いですし。。

るー

乗り込むのはやめた方が良いと思います!
言い訳する時間を与えると思うので、証拠を集めてそのまま弁護士の所に行き相手の親、旦那に同時に物的証拠を送った方が離婚、慰謝料がスムーズに進むかもしれません。
今、携帯しかないのなら、すぐにきちんとしたカメラ、動画も撮れる物を買いに行って、現場を収めると良いと思います。

それと、旦那が浮気相手とあう日にちが分かるのならば前日に旦那さんの車に音声を録画する物を助手席の下等に隠して証拠を集めるのも良いと思いますよ!

浮気許せませんね!
今は乗り込みたいと思いますが、離婚したいと決まってるのなら、今は証拠集めるまで我慢してください!

まずは弁護士に相談。確実に高額に取れる方法を教えてくれるはずです。自分から直接行動を起こすのは相談した後のほうがいいでしょう。お金に余裕があるなら、探偵に頼むと写真など撮って確実な証拠を集めてくれるので、おすすめです。

mii

みなさんコメントありがとうございます。
遅くなってすみません(..)

結局見送りました…。
写メも撮れずじまいで↓

弁護士さんに相談してから
色々動きたいと思います。

皆さんアドバイス
ありがとうございました泣

KAORImama

本気で離婚を考えて慰謝料も取る気でいるのであれば、全てプロに任せた方が良いです。

前夫で経験しましたが、個人でやると精神的にも体力的にも疲れてしまい、も〜いいや…で止めました。ガッツリ慰謝料取れば良かったと思いますが、関わりたくないという気持ちが優先されました。

rinさん。絶対負けないで!!

mii

それ本当に思いました…。
精神的にも体力的にも
やられますよね↓
なので私も弁護士さんに
お願いすることにしました。

産まれたばかりの子供もいるので
負けません!
がんばります!!

応援の言葉、
すごく嬉しいです。
ありがとうございます!

KAORImama

お子さん産まれたばかりだったのですね。

我慢しているのも辛いと思いますが、個人で動いてしまうと逆に訴えられてしまう場合もあるので気を付けて下さいね。

これから大変だと思うけど、無理しないで。
rinさんとお子さんが幸せになれるように願っています✨